今日の治療と食事~瞳の色で体調がわかる?
09年7月22日(水) かに座で今年2度目の新月そして日食

d0053201_1135.jpg
既日食でしたねー。
その場で見ることが出来た方もいるのかな?
私は職場で携帯ワンセグで観ました^^;

この日食、実は新月だったわけなのですが
かに座で起きました。
そして実は先月もかに座で新月でした。
んでもって七夕には山羊座で満月、これは月食でした。
昨日のトムの痙攣発作を浄化と感じたのも
こういう特別な期間だったかも知れません。
実際に占星術でも
「体調の波がが出やすい時期」
「体調の変化が感情に作用しやすい時期」
とあったりもしましたから。
私個人もダイレクトにその影響を感じたのかも。
d0053201_111617.jpg
その話とはつながらないけれど
不思議、と言う点ではかぶるかなーと思うのですが
昨日の発作後、20分ほどトムにレイキヒーリングしました。
するとこの後の私は1日ゲップが結構出続けました。
レイキしている人なら知っていることだと思うのですが
場合によっては、私のゲップのようヒーリングした側に
おならや涙、鼻水が出たりって現象が起きるんです。
d0053201_112315.jpg
とは言えウチの猫たちにレイキしてゲップが出たのは
はじめてだったので、ちょっと興味深かったです。
ちなみに1番凄かったのが他所の猫さんで
遠隔ヒーリングだったのですが
その後びっくりするくらいにゲップが出続けました^^ゞ
詳しいことは諸説あるので
また『レイキ ゲップ』などで検索してもらえればと思いますが
どうやらこうしてゲップなどを出すことで浄化されるようです。
d0053201_112991.jpg
さてさてトム子ちんですが
やっぱり上向いているようです。
先日と同じレメディを1粒飲ませたのが
作用しているのもあるのだと思うけれど
何よりエネルギーを感じるのです。
そしてお得意の大声のごはんの催促もするし
(って言ってもたくさんは食べないけども)
キッチンで私が色々していると
ラックの上から匂いで判断して
鼻をひくひくさせて、食べる~っ!降ろして~!
って声も聞こえてきました。
(ちなみに半額のウナギを温めなおしてました)
d0053201_113694.jpg
ところで体調を知るために
トムの場合は目の色があります。
昔、オージーの友達が普段はブルーだけど
体調が悪いとグレーになるって話していたことがありました。
目の色の変化って人間でもグリーンやブルーの人は
もしかしたら当然のことなのかも知れないけれど
トムの目の色が体調で変わるってことは
ここ1年くらいで、気づきました。
ブルーがグレーにって風に、明らかに違う!
とことではないのだけれど
覗きこむと吸い込まれそうなグリーンに
奥の方はターコイズブルーのような色のトムの目が
そうじゃなくなるって感じでしょうか。
漠然としすぎてるし、写真だと分かりづらいと思うのだけど
やっぱり明らかに違うんですよね。
これからはいつも吸い込まれそうな瞳でいて欲しいな^^♪




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○柿安すくすく鶏ささみ(半生)+無添加ささみふりかけ
 ◎ささみと鰹アラごはんのウナギ乗せ

■しおん■
 ○柿安すくすく鶏ささみ(半生)
 ◎ささみと鰹アラごはんのウナギ乗せ

■ミチロウ■
 ○柿安すくすく鶏ささみ(半生)+無添加ささみふりかけ
 ◎ささみと鰹アラごはん+無添加ささみふりかけ

【今日のカリカリ】
 なし


ウンチ情報:みーちゃん

ゲボ情報:

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-07-22 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by モッセママ at 2009-07-24 14:18 x
わかります!目のこと。モッセにも「顔色が悪い」時があります。毛むくじゃらなのに顔色が悪い。気のせいかと思っていたら2nd.のドクターも猫の顔色を見ると知りました。血の気って言うか、生気って言うか、猫の目の色や顔色ってやっぱりあるんだー、と納得。
Commented by 小熊太郎 at 2009-07-24 15:37 x
キャットニップのお花は狙われていたのですね~(笑)
狙われて嬉しいです(≧∀≦*)

名古屋は全然日食見えませんでした・・・残念。

前記事の痙攣にはビックリです(T-T)
私だったら相当うろたえて、即効病院です・・・
でもホントは本ニャンのほうがビックリなんですよね。
そーゆうの忘れないで、私もちゃんと対処できるようにならなくては!

目の色は全く気付きませんでした。
これからは注意して見ます!!
Commented by トムヤムクン at 2009-07-24 20:27 x
はじめまして。うちの猫が冬頃から具合が悪く検索してやて来ました。家計が苦しいのでまだ病院には連れて行ってません。連れていかないかもしれません。
レイキは効果あるんですか?ご近所でお店をやっている42歳の人がそのレイキを人に指導出来る立場なんだそうです。その人に詳しいお話しを聞きに行ってみようかなと思っていたら、つい最近突然なくなりました。体がだるいと早退してその夜突然に・・・
本当に効果があるならなぜ自分を治せなかったかが不思議です。自分では無理でも人に教える先生だったのに誰にも治してもらえなかったんですね。

7/13の記事で『摂取エネルギーに対して消費エネルギーが足りないと筋肉(タンパク質)をエネルギーにかえる』とありましたが、ということは、今あまりご飯食べれてないですが問題ないということになりますよね。

やっぱり病院で診てもらうことにします。
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-24 21:54
☆モッセママさん、ちゃんと猫の顔色を診てくれるドクターで
嬉しいですね。目の色だけにとどまらず、トムの場合は
目がつりあがってくると相当具合が悪い状態ですし
顔が青白い、顔が赤いと言うのが顔色ってだけじゃないですよね。
目の力も重要だと思いますし。色々判断する方法は毛むくじゃらでも
あるんですよね~。
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-24 22:00
☆小熊太郎さん、うふ、嬉しいなんて言うと、また狙っちゃいますよー(笑)

私も以前だったら、即病院だったと思います。
この時は本当に自分でも不思議だった感じなのですが
4年も病気と付き合ってきたり、その中で東洋医学の考え方などを
知ったことも、冷静でいられた理由のひとつかなぁ、って思ったりしています。
悲しいかな結局突き詰めた検査も出来ないであろうことや
出来ても対症療法しかできないってのも予想できてしまいますしね。

目の色はしおんやみーちゃんの場合はよくわからないのだけれど
(トムほど具合が悪くなったこともないけれど)
ちょっとしたことで変化があるのかも知れないので
日ごろから見ておくのはいいかもですね。
間違い探しじゃないけど、なんか違う、どっか違う、でもどこ?
って感じるのって、実は毛並だったり目つきだったりするのかも
知れないですよねー。
Commented by Ganbaruneko at 2009-07-24 22:06
☆トムヤムクンさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
レイキは私自身もやってもらって効果がありましたし、猫たちにも
効果はあると実感しています。ですが、お医者様でもそうですが
相性があったり、治療方法があったり、同じお医者様の治療を受ければ
結果が同じって訳じゃないですよね?それと同じでレイキをしてくださる
ヒーラーさんも受ける側も、みんな同じ結果とはならないです。
またこれは昔から言われているらしいのですが、他者を癒すことに力を入れすぎて
自己を癒すことを忘れるために、若くして亡くなる人もいるそうです。
これもお医者様も「医者の不養生」といわれるのと同じ理由だと思います。
7/13の記事のご指摘ありがとうございます、早速修正しておきます。
恥ずかしいったらありゃしないです^^;
<< 今日の治療と食事~トム子ちん、... 今日の治療と食事~トムちん初の痙攣 >>