人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪
09年7月26日(日)

今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_1434823.jpg
今日も暑い1日でした。
ってことで、しおんはお風呂~っ。
基本的にお風呂に入れる必要はないと思ってるのですが
しおんは脂漏性気味で、スタッドテイルになったり
暑くなると胸元なんかも汚れて黒くなり
(黒いボツボツと呼んでいます)
それが毛繕いだけでは間に合わずに
今度は痒みが出てきちゃいます。
数年前に病院へ行ったこともあったのですが
お風呂に入れるだけで大丈夫らしくて^^;
黒いお水や智通を始めることで
黒くならなければいいなって思っていたんですが
以前よりは少なくなったとは言え
今年もやっぱり黒くなってしまいました。
プラス、ほとんど毎日玄関前に出るので
外の埃なんかも付着しやすいらしくて
今年は足がとくに黒くなってました。

今日は炭入り無添加石鹸でシャンプー。
いつもはバスタブにお湯を溜めて入ってもらうのだけど
タブトラックスにお湯を溜めて入ってもらったら
まるで五右衛門風呂のようで可愛かった!
今日もおりこうさんにシャンプーさせてくれました。
乾かすのも新林の滝が役立ってくれて
その風を浴びつつ毛繕いしてたので
いつもより楽だったみたい。
けど今回はいつも毛繕いを手伝ってくれるトムちんに
手伝ってもらえないせいか
しばらく舐めてたと思ったら、まるで

もう面倒だよ~疲れたよ~もっと拭くの手伝って!

とばかりに2,3度私のところにきたりしたので
手伝いました。お風呂場で拭く時にもっとちゃんと
拭かせてくれればいいのにさ(笑)
訴えてくる時はちゃんと拭かせてくれるので
可笑しかったです。



今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_1445623.jpg
私自身が髪の毛が濡れているだけで
夏でも寒く感じることもあるので
シャンプーはいつも真夏のとっても暑い日を選んでするのだけど
しおんが起きるのを待ってたら夕方になってしまった上に
タオルドライが足りなかった状態で風を浴びてたせいもあってか
ほぼ乾いた時には、ちょっと寒そうだったので布に包んであげました。
今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_148729.jpg
しおんがかけてる布ですが
インドのサリーを使ってリメイクした風呂敷です
今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_1481413.jpg
フェアトレード専門のPeopleTreeの商品です



以下、今日の暑さにデロデロの女のコたちです。
奇怪な寝顔や、だらしない寝相をお楽しみくださいませ。
今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_14172950.jpg
今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_14173582.jpg
今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_14174243.jpg
今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_14174843.jpg
今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_14175444.jpg
今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_1418032.jpg
今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_141826100.jpg
今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_14183416.jpg
今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_14183996.jpg
今日の治療と食事~キレイさっぱりのしーくん♪_d0053201_14184528.jpg




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 金缶かつお100
 金缶まぐろ サーモン入+ハーフハンドメイド

■しおん■
 金缶かつお100
 金缶まぐろ サーモン入+ハーフハンドメイド

■ミチロウ■
 金缶かつお100
 金缶まぐろ サーモン入+ハーフハンドメイド

【今日のカリカリ】
 なし


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-07-26 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< ANIMONDA ブロッコニス... 今日の治療と食事~蜜蝋ワックス... >>