今日の治療と食事~ジャンプするトムちんをどうぞ♪
09年7月28日(火)

d0053201_1327236.jpg
嘘寝です↑

中、と言うかもう朝方だろうか?
ラックからジャンプして下りてきたトムちん。
あらら・・・昨日はいらない、そんなの食べませーん!
って言ってた、アニモンダのカリカリをそーっと食べてます。
しおんやみーちゃんに出した時に一緒に食べればいいのに
ほんと手のかかるお嬢さんです(笑)

ところで、このアニモンダインテグラセンシティブ。
サンプルをもらってきたんだけど、やたらと粒が小さい。
カリカリはいつも噛んで食べるしおんも音を立てずに食べてる。
これって食べやすいのか食べにくいのか?
それに他所で見た画像とカタチが違う~リニューアル?
それともまたサンプルとは中身が違うんだろか?

と話は逸れたけれど、トムちん今朝はいつも以上に
下で過ごす時間も多くて、いつもは下りてくると

「ごはん」-「トイレ」-「ごはん」-「お水」

とか、一度に用を済まし、またさっさとラックの上へと
帰ってくのだけれど、今朝は私の腕に戻ってきて。
以前はいつもそうだったから、何かが変わって
またいつものトムに戻ってきているようです。

ところで、こわばりだったと思ったら痙攣だったり
はたまた足元おぼつかないなんて書いてるし
載せてる写真は痩せてるし(ってこれは事実だけど)
どんな印象を与えてしまってるのかな?
もしかして私が思う以上に心配かけちゃってるかも?
って感じてたので、動画をアップです。
こんな感じでラックにジャンプしています。



実は↑これはTAKE2。
降りてもらって、もう1回ってお願いしたもの。
(トムちん、ありがとー!)
アップロードしてみて気づいたけど
1回だけでも様子は伝わったよね^^;
↓こっちが1回目です。



ちなみに3日前に足元がふらついて落ちちゃった
バスタブへのジャンプも問題なく出来ています。
猫も人と同じで1度失敗したり、体調に不安があると
臆病になるのでしょうね。
落ちた後で、1度励ましてサポートしただけで
暑くなったり、私を呼びたいときはバスタブの中に転がってます^^

ところで。
昨日の記事を書くのに色々過去記事見てたら
こんなん発見。一番太ってた時期かとは思うけど、今とちがーう!
http://ganbaru.exblog.jp/1218186/




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 アニモンダ ブロッコニス 野鳥獣と鳥肉
 ○鯖煮+ハーフハンドメイド(少しだけ食べた)

■しおん■
 アニモンダ ブロッコニス 野鳥獣と鳥肉
 ○鯖煮+ハーフハンドメイド(少しだけ食べた)

■ミチロウ■
 ○鯖煮+ハーフハンドメイド+減塩煮干(少しだけ食べた)

【今日のカリカリ】
 アニモンダインテグラセンシティブ(サンプルでもらったやつ)


ウンチ情報:しおん、みーちゃん(もしかしたらトムもしたかも、とにかく大量にあった)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-07-28 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by はなまま at 2009-08-02 13:48 x
トムちゃん元気になってよかったです(^^)
体のこわばりとか痙攣とか書いてあって、でもGanbarunekoさんが大丈夫とおっしゃってるので大丈夫とは思ってましたが。
今回のトムちゃんの元気にラックに駆け上がる姿を見て、とても
安心しました(^^)
目に力があるし、毛艶もあるし(本当にきれいな毛並み)、もう大丈夫、このまま夏を乗り越えられますね。
家の花も昨年は夏バテで朝から夕方まで何も食べない日が続きましたが、今年は幸いにも涼しい日が続いているので、波はありますが毎日食べてくれているので助かってます。
おっとりしたしおん君、相変わらずの末っ子ぶりのみーちゃん、
皆にゃんが毎日元気に過ごしている様子を楽しく拝見しております。
私もGanbarunekoさんを見習って、にゃん達が夏バテしないように
サポートがんばります。




Commented by Ganbaruneko at 2009-08-04 20:30
☆はなままさん、心配してくださってありがとうですー♪
こわばりに痙攣、普通なら超心配してると思うし、昔の私なら
迷わず病院へ行ってたと思います^^;
健康な若い猫とはもちろん違うけれど、おかげさまで今日も元気で
特に今日は昨日、おとといとまたレメディを飲ませたせいか
ごはんもたくさん食べてくれました♪
花ちゃん、そうでしたよねー、去年は食べてくれないって心配されて
ましたもんね。今年はほんと真夏って言う猛暑な感じもないし
夜は涼しくなるから猫たちも過ごしやすいのかな。
波はあれども、それなりに乗り切る術でしょうから無理なく夏を
乗り切れるようにお互いがんばりましょうねー♪
それには私たちがバテないように、ですね^▽^♪
<< 今日の治療と食事~トム子ちん、... 今日の治療と食事~痙攣のメカニ... >>