人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~日用品に含まれる精油にご注意
09年8月1日(土)

今日の治療と食事~日用品に含まれる精油にご注意_d0053201_14184742.jpg
日は午後からずっと家にいなかった。
去年暮れに始めることになった
アロマのお勉強
テキストでの勉強と共に
精油を使ってクラフトを作ったりする
実習があるのだけれど
今回はボディートリートメント。
自分のほかに他者にもしなきゃならない。
でも猫がいるので家では出来ないので妹んチで。
汗だくになってやってきました^^;
帰りも精油が染み付いてないかとか
色々気にかけつつの帰宅となりました。

ところで、地球や人に優しいと言うことで
精油を使った商品がとっても増えています。
シャンプー、トリートメントや石鹸はもちろん、
食器用洗剤、お洗濯用の洗剤、お掃除用洗剤。
はたまたペット用の虫除けとしても商品があったり。
買う時に注意しているとは思いますが
気づかず使ってるものもあるかも知れません。

 =メモ=
 「○○精油」「○○エッセンシャルオイル」「○○オイル」
 などと記載されていると思いますが
 微妙なものは問い合わせしてみるといいと思います。


健康な猫さんだと気づきにくいかも知れないけれど
元々肝臓が弱かったり、病気してたりすると
多少でも大きく影響する可能性もありますから
ぜひ成分表を見てチェックしてみてくださいね。
(精油についての過去記事はコチラです)




治療
◆トム◆
 風化カルシウム × 0(ごはん混ぜて)
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ○ラム骨ごとミンチ(生)+彩り野菜パスタ
 たまの伝説ファミリー缶まぐろ

■しおん■
 ○ラム骨ごとミンチ(生)+彩り野菜パスタ
 たまの伝説ファミリー缶まぐろ

■ミチロウ■
 ○ラム骨ごとミンチ(生)+彩り野菜パスタ
 たまの伝説ファミリー缶まぐろ



ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:しおん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-08-01 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~雨でも欠かさず 今日の治療と食事~これも浄化かな? >>