今日の治療と食事~行くべきか行かざるべきか
09年8月8日(土)

d0053201_20293952.jpg
日の夜から、またトムのウンチくんが
なかなか出てきてくれず
結局25時過ぎまで途中寝たり休みながらだけど
あちこちで息んだりしてたので私もあんまり眠れず。
今日は癒しフェアでホメオパシーの講演を聴くために
朝から出かける予定だったので、時間を遅くするか
全然出てなくてトイレ通いがまた始まったら
そばにいてあげたいし、キャンセルするか?と
睡眠不足でボーっとしつつ考えてた。

午前中に、先日頼んだ
”出したいのに出ないウンチくん"
のためのレメディが届く予定だったので
それを飲ませてから出かけるか?とも考えてた。
そんな私の横で

 「そろそろ外に行く?もう行ってもいいよね?」

って言う茶色いシマシマくん^_^;
そうね、お外も行かなきゃね、と思ったけど
まずはトイレを確認してみることに。
すると、ありました!
昨日、出るかと思ったら戻ってた
トムのお腹が大好きなウンチくんは
ついに諦めたようで出てくれてた♪

ってことで、時間の変更もキャンセルもなく
出かけることにして、時間までしおんと外へ。
そろそろ出なきゃ、としおんと中へ戻ろうとしたら
ラックの上でゴロンとしてたはずのトムが
出てきてた^^♪
あらま、自分で朝から出るのは珍しいね!
もしかして私が出かけても大丈夫?
それとも傍に居て欲しい?って聞いたから
私は大丈夫だから行ってきて♪
てアピールしに来てくれたの?
と思ったら私たちが中に入る気配を
察知してか、すぐに中に戻りトイレへ。
また踏ん張るも出ず。でもゲボもなし。
そこでちょっとまた出かけるかどうかを悩んだけど
昨晩みたいに息みが続く様子もないし
出るウンチくんもほとんど無いはず。
加えて私がいると寝ないので
体力回復してもらうには寝てもらわないと!
と思って、出かけることに。

帰宅して、もしかしたら踏ん張り跡とか
あるかなぁ?なんて考えてもいたのだけど
それもなく、ウンチくんもなく。
でもトムも衰弱している様子もなく。
癒しフェアではトムの相談もして
選んでもらったレメディも買ってこれたので
結果的に出かけてよかったな、って感じです。
癒しフェアでの出来事や講演会で
聴いてきたことなどは、また後日にでも。




治療
◆トム◆
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 三和美水鶏ささみ(ボイル)
 ねこげんき こだわりのまぐろ
 金缶 まぐろ100%ささみ入
 (どちらもほんの少しだけ)

■しおん■
 三和美水鶏ささみ(ボイル)
 ねこげんき こだわりのまぐろ
 金缶 まぐろ100%ささみ入

■ミチロウ■
 三和美水鶏ささみ(ボイル)
 ねこげんき こだわりのまぐろ
 金缶 まぐろ100%ささみ入



ウンチ情報:トム、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-08 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(6)
Commented by かり at 2009-08-12 19:47 x
そっか~、出かける前に葛藤があったのですね
その後トムちんはどうかな?
すんなり出ないと体力使っちゃうものね
レメディがヒットしますように^^
Commented by kaezzz at 2009-08-12 21:38 x
いいなぁ〜「癒しフェア」仙台はホメの講演会が少ないんです。
去年もスクール出来ると言いながら延期....。
もっと色々参加したいんですけどね〜中々難しいです!
トムちん、ウンチ君と格闘してるみたですね。
出したいのに出ないのは本人も気持ち悪くて嫌でしょうね。
その上ゲボまでしちゃったりしたら尚更ですよね。
新しいレメディがトムちん好きなウンチ君を
ウマい事説得してくれて旅立たせてくれるといいですね(笑)
講演会の報告を楽しみにまってま〜す!!
Commented by 小熊太郎 at 2009-08-14 13:03 x
ご無沙汰していま~す!

トムちんウンチでて良かったですね(^^)
”出したいのに出ないウンチくん"のレメディってのがあるんですか!?

ウンチについては日々の課題!
ちょっと心配事があり、1本だけ残っていた智通を与えたら変化があったんです。
ハッキリしていないので、自分のブログには書いていないのですが、改めて腸は忘れちゃいけない!と思いました。
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-14 23:50
☆かりさん、そうなの、何度携帯を手に取ったことか(笑)
トムちんはこの後どうなるのかと思ったけれど
またレメディが効いたのか、それとも自力なのか
おかげさまで、上向いてまーす♪
こんなおかしな天気だと健康体でも辛いもん、さすがに数分ずつ
だけどドライを入れちゃったよ。今も葛藤中。
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-14 23:53
☆kaezzzさん、講演会、仙台でもたくさんやってくれるといいのにね♪
個人のホメオパスさんたちがやってる勉強会とかは行ってるのかしら?
私は全然そういうのに行ってなくて独学なので、
今度しっかりセルフケアセミナーにでも参加しようと思います。

トムちんは、レメディが効いたのかどうなのかわからないけれど
お蔭様でこの時みたいなしんどい感じにはなってないです。
結局レメディもホメオパスさんに処方してもらったやつじゃなく
自分で選んだやつ飲ませちゃったし^^;
もっともっとしっかりホメオパシーのことを知りたいですー!
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-14 23:57
☆小熊太郎さん、お久しぶりでーす♪
>”出したいのに出ないウンチくん"のレメディ
そうなんです、あるんですー。
恥ずかしがりやのウンチくんのレメディ(笑)
でもね、これだけで合ってるレメディとはいえないみたいなのだけど。
私が選んだのは↑のレメディだけど、ホメオパスさんが選んだのは
全然違うやつだったしね^^;面白いです。

智通で変化があってよかったー!トムもね、ほんっと軟便が全然
出なくなったんですよ。軟便で踏ん張りゲボするときと、
今回みたいな出ないで踏ん張りゲボする時では体力の消耗具合が
全然違うみたいで、我が家では智通様様です。
小熊太郎さんチでも継続して効果があるといいねー♪
もしまた必要ならいつでも声をかけてくださいね。
<< 今日の治療と食事~「病気になら... 今日の治療と食事~しおんの親心... >>