今日の治療と食事~「病気にならない幸せ健康法」と猫文字
09年8月9日(日) 父とPちゃんの誕生日♪

d0053201_23421056.jpg
温は高くないけれど、気持ち悪いほどの湿度。
ウチに熱も湿気もこもってる感じで不快。
除湿機もフル活動していてもダメ。
熱を発してしまうのがダメなのよね。
この気持ち悪い湿度に我慢するのは
体にも良くないかもって思えてきたので
エアコンのお手入れをして除湿しないとダメね。
d0053201_2342327.jpg
しかし夏はどこへ行ったのかしらね。
広域での地震もあって都内も震度4。
なんだか、なんだか、なんだかなぁ。
やっぱり地球もちゃんと生きてるんだよね。
すぐ収まると思ってたのに
揺れが大きくなってきたので、慌ててお風呂場へ。
バスタブで寝てたトムに出窓のものが落ちてこないよう
対応するためにね。
最近またバスタブで寝てたりするので
ちゃんと片付けなきゃ、だね。

午後から新谷先生の講演会へ行ってきました。
よみうりホールって、いつからビックカメラの中に?
迷いつつたどり着いたら、大きな会場だし
もの凄い人に驚き。講演30分前についたら1階席は埋まってて
新谷先生って人気なのね~とまた驚きました。

んで、講演内容はといえば、前半はお得意の内視顕での
大腸の映像がてんこ盛り。
がん患者さんはもちろんだけど、潰瘍性大腸炎だったり
色素沈着の患者さんだったり。
後半は、レポーターの東海林さんとのトーク。
予想以上に面白い先生で好感が持てました。
最後にはなぜかフルートとハープまで演奏してたし(笑)

いつもはメモ魔の私だけど、今回は数行のみ。
映像が主だったのもあるんだけど、メモした事はといえば

 (1)薬は飲まないほうが良い
 (2)牛乳は飲まないほうが良い
 (3)自然の摂理に反したら病気になる
 (4)糖尿病の原因として乳製品がある
 (5)腸が柔かくなるとリンパ節の働きがアップする
 (6)セロトニンの90%が腸で作られる
 (7)腸の右が悪い、左が悪いで、その人の食がわかる

こんな感じでしょうか。
いくつかピックアップすると、(1)は多くのお医者様も仰ってますし
(先日の癒しフェアで獣医さんをしていたホメオパスさんも仰ってました)
西洋医学の医者であり、なおかつ医学が進歩しているアメリカで開業している
新谷先生が薬は飲むな、って言ってくれるのは嬉しい限り。
本当に人間だけじゃなく人と暮らす動物にも医原病が増えているので
もっと世に広まって、個々がしっかりと薬について知って欲しいなって思いました。

(2)に関しては、食に気をつかっている方はご存知かと思うんですが
ホルモン剤を投与してお乳を出しているわけですから、そのホルモン剤が
牛乳に含まれているわけです。以前他所で聞いた話では、お乳を出すために
ずっと妊娠している状態にさせられるんですよね。

(3)は、(1)、(2)をまとめたようなことですね。
人が牛のおっぱいを飲むってやっぱり変ですもん。薬もしかり。
と言っても私も時々牛乳が飲みたくなります。
チーズも食べたくなります。なるべく良い製品を選ぶようにはしていますし
食べたり飲んだりするときは、美味しく楽しく♪を心がけていますが
劇的に回数は減りました。
ちなみにカルシウムが摂れるって言うけど、牛乳飲んでる人ほど
骨粗しょう症が多かったりします。これは新谷先生も仰っていました。
(但し、そこらで売ってる一般的なやつだと思います)
また、牛乳の成分であるカゼインは発ガン物質であると言っていて
これはちょっと驚きました。と同時にホントかしら?って気持ちもあります。

(6)のセロトニン。完全な脳内物質と思ってたのでびっくり!
簡単に言えばリラックスできる物質なんだけど、腸がうまく機能してないと
(5)のように免疫機能低下はもちろん、セロトニンが作られずに
ストレスも解消できないってことなのよね、きっと。
(ウィキペディア:セロトニン)

(7)は、右(上行結腸)が肉の食べすぎで、左(下行結腸)が白米などの精白したもの
ばかりを摂ってる場合だそうです。

そして、映像!
以前も新谷先生の撮った映像は見たことがあり
ドブのような腸に驚きでしたが、今回はもーーーーーーーーーっとびっくり。
便秘のために、漢方薬を20年も飲み続けた人の腸は、まるで豹柄!
漢方薬が悪いわけじゃないと思うんです、ずっと同じものを飲み続けたことと
何より便秘が良くないんだと思うんですが、ほんっと気持ち悪かった。
今思い出してもトリハダです。
それと衝撃的だったのは、潰瘍性大腸炎の人の腸。
もう腫れちゃってて、なんなのコレ?って感じで腸とは思えず。
これは苦しいし、しんどいし、何かが触れただけで痛いんじゃない?
って状態でした(実際はどうなのかわからないけれど)。
モコモコに腫れていて、癌より酷い病気だと言うDr.もいると仰ってました。
それでも新谷先生の治療で治った人もいるそうですし
余談ですがホメオパシー博士である由井寅子先生
砂糖玉(レメディ)数粒で、潰瘍性大腸炎が治った人なんです。
それでホメオパシーの素晴らしさに驚き、日本に広め続けていらっしゃいます。

と言うわけで、結局今日も腸はキレイに!でしたね♪
そうそ、この前の安保先生の講演会ではお風呂に入って気持ちいいのは
細胞の中のミトコンドリアが気持ちいい♪って言ってるって書いたんですが
新谷先生は握手した時は、手の平の1億5千もの細菌たちが挨拶しているって
言ってました(笑)要は抗菌滅菌だの言い過ぎだって話だったんですけどね。
ともかく、今日の講演はいつもながらとっても楽しくてあっと言う間の時間でした♪

新谷弘実 公式サイト→http://www.drshinya.com/


d0053201_2343554.jpg
前、トムの変な寝姿を記事にしたのですがネコと仕事するさんにて
猫文字募集していたので参加しちゃいました♪
もし良かったら覗いてみてね~たくさんの猫文字があるよ^^

 ●トムの猫文字【四分休符
 ●コチラはGaviちゃんとのコラボ♪




治療
◆トム◆
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 銀のスプーン マグロ+三和美水鶏ささみ(ボイル)
 銀のスプーン マグロ
 とり農園ささみバー
 k/dドライ
 (どれもちょびっとしか食べてないです)

■しおん■
 銀のスプーン マグロ+三和美水鶏ささみ(ボイル)
 銀のスプーン マグロ
 とり農園ささみバー
 k/dドライ

■ミチロウ■
 銀のスプーン マグロ+三和美水鶏ささみ(ボイル)
 銀のスプーン マグロ
 とり農園ささみバー
 k/dドライ



ウンチ情報:なし

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-09 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(10)
Commented by かり at 2009-08-15 02:22 x
セロトニン90%が腸で作られるんだぁ!
私も100%脳内物質だと思ってたよ~、驚きです
よみうりホールがビッグカメラの中にってのも驚いたけど^^;
このセミナーけんしんさんで申し込もうか迷ったのよね
せっかく近くで開催されたのに後悔だよー

トムちん上向きでよかった~^^
私もエアコンの除湿に頼るのも必要と思ったわ
みなにゃん快適に過ごせますよーに♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-15 02:46
☆かりさん、にゃんにゃんにゃん、に書き込んだね(笑)
そっかー、声かけたら良かったね。
また眠くなってしまうかと思って、気を遣ったよ^^;
新谷先生のお話、とっても面白くてびっくりもたくさんあったよー。
次回はぜひ。

エアコンの話、読んで、だよね?だよね?頼るよね!
って私も思ってた(笑)
今日はようやく涼しくなってホッだよ。
トム子はとなりで心地よさげに寝てるよー、いつもありがとね♪
Commented by モッセママ at 2009-08-15 12:47 x
猫文字楽しい企画ですねー。Gaviちゃんとのコラボうらやましい~。モッちゃんもエントリーしました。トムちゃんバスルームで寝るのカワイイですね。モッセもすぐ入りたがります。どこが魅力的なんだろ。
Commented by rider at 2009-08-15 12:50 x
紹介ありがとー(≧▽≦)
 
って、訪問遅すぎ?( ̄▽ ̄)スマヌ・・・
 
今日はちょっと涼しいですね。
36度とか40度なんていうのは異常なんだけど、
30度ぐらいだと涼しいって言っている自体、変なのかも(笑)
 
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-15 17:54
☆モッセママさん、おお~モッセちゃんも猫文字したんですね!
ぜひぜひ後で見に行かせてもらいますねー♪

モッセちゃんもバスタブ好きなんですね~。
トムちんは元気なときは中ですべったり、アルミで作ったボールを
獲物に見立てて追いかけるのが好きみたいですよー。
昨日はまたすべって見せてくれましたが、今はもっぱら涼みに行くのと
私を独占するために利用しているようです^^
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-15 17:55
☆riderさん、いえいえ、アップが遅くなったので全然遅くないですー!
むしろ早いくらいです(笑)

気温、今年はまた一段と安定しないから、なんだか暑いのか
寒いのか、本当はどれくらいが夏なのか訳がわからなくなって
きちゃいますよね(>_<)
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-15 18:12
うわ~ん、
>便秘のために、漢方薬を20年も飲み続けた人の腸は、まるで豹柄!
にゃんちんの腸、すごい事になっていそう(T_T)。
なんとか停滞ウンチの期間を短くしてあげたいなぁ(涙涙)。

猫文字、見ました。あの、ねじれ寝の写真ですね^^。
他の参加者の方々の写真も楽しくて、思わず吹き出しちゃいました(^m^)。
Commented by kotoyo at 2009-08-16 08:48 x
講演の日はちょうど叔父の初盆で行けませんでした。
大腸癌だったから、なんだか通じるものがあるような気がします。
乳製品は好きなので、なんでもホドホドって思って取ってます。自然繁殖だとコストがかかるので、そこを受け入れられるかって、けっこーシビアな問題でもありますよね。うーん。
ああ、色々考えすぎてコメント欄には書ききれないわ。
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-17 22:17
☆nmpさん、自分も含め猫たちの腸がどうなってるのか知りたいですよね。
この色素沈着の人は、本当に凄かった~っ。
でもにゃんちん、薬をのみ続けてた訳じゃないし
20年ってことでもないから、大丈夫とは思うけど、ほんとに可能なら
1日1滴でも智通飲むと違うと思いますよ。

猫文字、面白いですよねー!
おいおい、無理矢理だろっ、ってのもあるけれど
一緒に暮らしてるとそんな風に見える気持ちもわかるんですよね(笑)
みゅーちんなんか、いい猫文字ありそうですよね♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-17 22:23
☆kotoyoさん、叔父さんは大腸がんだったんですね。
たぶん、毎年講演されてると思うので、機会があればぜひ。
乳製品のもととなる牛乳、ホルモン剤をつかって年中妊娠している状態に
されてると思うと、牛さんたちの尊厳なんて何にもないんだなぁって
悲しくなります。私もチーズやアイスクリームとか好きだけれど
その事を思い出した途端に食べたくなくなります(^^ゞ
でも大切なのはやっぱり値段じゃなくて、感謝だなって思って
私は食べるようになりました。小さい頃から食べてきたものだから
急に食べなくなるって難しいけれど、必要な命をわけてもらうって
ことを考えると、乳製品って必要ではないんですよね。
それをわかってて食べるから、食べるときには感謝の気持ちを忘れず
美味しく頂くよう心がけるようにしています♪
<< 今日の治療と食事~新しいレメデ... 今日の治療と食事~行くべきか行... >>