人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~う~ん・・・。
09年8月11日(火)

今日の治療と食事~う~ん・・・。_d0053201_17493663.jpg
た地震です。
都内もかなり揺れ、いつまで続くのかと不安にもなりました。
台風で雨が降った後の地震。
自然は私たちに何を訴えかけてるのかを
ちゃんと感じ受け止めなければならないんだよね。
地球が生きてるから、私たちも生きていられるんだものね。

今日の治療と食事~う~ん・・・。_d0053201_17511357.jpg
ムちんですが、行動する時間は増えたし
ごはんも少ないけれども自ら食べてくれてるんだけど
ちょっと気になるところが。
喉が痛いのか、つばを飲むような仕草をすることや
先日までは歯がギシギシ言うときがあったり。
これはかなり歯石が増えてたので
昨日爪でポリっとしたら、良くなるのかなぁ?
と思ったんだけど・・・違うのかな。

いつからだったかもう覚えてないんだけど
蚊の鳴くような小さな声で私を呼ぶ。
この声はちょっとダミ声。
最初は寝起きで喉が渇いてるのかと思ってたけど
ちゃんと声が出ないみたいで。

ホメオパシーを始めると、治る過程で
過去に抑圧した症状が出てくることがあるんだけど
その時頭に浮かんだ過去の症状が
ある日突然、声がガラガラになったってことだった。
13年くらい前のことだったと記憶しているんだけど
避妊手術以外、病院に行くこともなかったし
その声もいつの間にか治っていて
病院へ行くほどおかしな状態にはなったことが無かった。
でもトムのことで思い出すのは、その声のことと
生の豚肉盗み食いして下痢したことだけ。
でもどちらも薬を飲ませてはいないんだよね。

毛艶もいいし、上向いてくれてるといいんだけど。
瞬膜が出てるの?って思うときもあって
この天気だし、ちょっと心配だけど
運良く私も夏休みなので、ずっと一緒に居られるのが救い。

今日の治療と食事~う~ん・・・。_d0053201_17512735.jpg
豚肉の話、リンクしようと自分のブログを検索したら
なんと!!3回も記事にしてた・・・^^;
読んだ人に教えてもらって、2回書いてたのは知ってたけど
まさか3回とは。そんだけ私の記憶に深く残ってる話ってことで(^^ゞ
黙って読んでくださった方、ありがとうです。

 1回目:今日の治療と食事~過去の話
 2回目:今日の治療と食事~叱られなれないトム
 3回目;今日の治療と食事~生の豚肉は誰の口へ?



【おまけ】バスタブでお水を飲むトムちんです~♪




治療
◆トム◆
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 スペシフィックFKW
 エバミルク
 (↑どちらもほんの少し)

■しおん■
 スペシフィックFKW
 k/dドライ
 アニモンダ ニーレンドライ

■ミチロウ■
 k/dドライ
 アニモンダ ニーレンドライ



ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-08-11 23:59 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~トムのお口の違和感 今日の治療と食事~新しいレメデ... >>