今日の治療と食事~う~ん・・・。
09年8月11日(火)

d0053201_17493663.jpg
た地震です。
都内もかなり揺れ、いつまで続くのかと不安にもなりました。
台風で雨が降った後の地震。
自然は私たちに何を訴えかけてるのかを
ちゃんと感じ受け止めなければならないんだよね。
地球が生きてるから、私たちも生きていられるんだものね。

d0053201_17511357.jpg
ムちんですが、行動する時間は増えたし
ごはんも少ないけれども自ら食べてくれてるんだけど
ちょっと気になるところが。
喉が痛いのか、つばを飲むような仕草をすることや
先日までは歯がギシギシ言うときがあったり。
これはかなり歯石が増えてたので
昨日爪でポリっとしたら、良くなるのかなぁ?
と思ったんだけど・・・違うのかな。

いつからだったかもう覚えてないんだけど
蚊の鳴くような小さな声で私を呼ぶ。
この声はちょっとダミ声。
最初は寝起きで喉が渇いてるのかと思ってたけど
ちゃんと声が出ないみたいで。

ホメオパシーを始めると、治る過程で
過去に抑圧した症状が出てくることがあるんだけど
その時頭に浮かんだ過去の症状が
ある日突然、声がガラガラになったってことだった。
13年くらい前のことだったと記憶しているんだけど
避妊手術以外、病院に行くこともなかったし
その声もいつの間にか治っていて
病院へ行くほどおかしな状態にはなったことが無かった。
でもトムのことで思い出すのは、その声のことと
生の豚肉盗み食いして下痢したことだけ。
でもどちらも薬を飲ませてはいないんだよね。

毛艶もいいし、上向いてくれてるといいんだけど。
瞬膜が出てるの?って思うときもあって
この天気だし、ちょっと心配だけど
運良く私も夏休みなので、ずっと一緒に居られるのが救い。

d0053201_17512735.jpg
豚肉の話、リンクしようと自分のブログを検索したら
なんと!!3回も記事にしてた・・・^^;
読んだ人に教えてもらって、2回書いてたのは知ってたけど
まさか3回とは。そんだけ私の記憶に深く残ってる話ってことで(^^ゞ
黙って読んでくださった方、ありがとうです。

 1回目:今日の治療と食事~過去の話
 2回目:今日の治療と食事~叱られなれないトム
 3回目;今日の治療と食事~生の豚肉は誰の口へ?



【おまけ】バスタブでお水を飲むトムちんです~♪




治療
◆トム◆
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 スペシフィックFKW
 エバミルク
 (↑どちらもほんの少し)

■しおん■
 スペシフィックFKW
 k/dドライ
 アニモンダ ニーレンドライ

■ミチロウ■
 k/dドライ
 アニモンダ ニーレンドライ



ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-11 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2009-08-17 14:05 x
どうやったらこんなに大きな歯石が取れるんですか?!
猫の歯垢取りって全身麻酔しかないって聞いていたのに。
おうちで取れちゃうんですか?
スゴい!
ちょこの前歯、おもに牙は、なんとか磨けるのですが、奥歯はダメ。
でもおうちで歯垢が取れるならいいなあ。
Commented by 小熊太郎 at 2009-08-17 17:33 x
生豚肉盗み食い(^^;
なんでも食べてくれるのは嬉しいけど、そこは・・・ですね。

歯石がポロリと爪で?
すごい!
私も家の子の歯石を何とかしたいと思っているんですが、、、
病院やだな。。。

9日の日記ですが、牛乳飲まないほうがいいのかぁ~(´・ω・`)
お薬も良くないんですね。
前の私のコメント、読み直すと分かり辛い。ごめんなさい。
なのに、Ganbarunekoさんわかってくれて(><)
ありがとう(T-T)
智通は乳癌の疑いありの診断を受けた猫に与えているのです(^▽^)v
もうちょっと様子見てまた報告しますね~
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-17 22:26
☆ちょこのお姉ちゃんさん、ええっと、爪でポリッとしただけです^^;
でもちゃーんと歯の表面をキレイにしないと意味が無いって事も
聞いてます。ウチの場合は、たっぷりついててポリッと取れる場合も
あるのと、食べるときにわずらわしそうだったので取りました。
獣医さんじゃないトリマーさんのような人が、猫も犬も麻酔なしで
歯石もとってくれると読んだことがあります。興味深いのだけれど
炎症起したりしていないから、そこまでしてして取るのもどうなのか?
とも思えたり・・・麻酔して取ってもその後のケアができないと
余計につきやすくなるみたいですしね。悩ましいです。
ちょこちゃん、牙だけでも磨かせてくれてるなんていい子ちゃん♪
すこーしずつ慣れて、遊びながらでも奥も磨かせてくれたらいいですね^▽^
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-17 22:35
☆小熊太郎さん、生の豚は食べたのに、火を通すとダメなんです。
ちゃんとお腹壊すか壊さないかも、考えて欲しいわー(笑)

歯石、かなり厚くなってくると簡単に取れちゃいますよ。
でも変な形に取れたりすると頬の粘膜に傷ついたりしないか?
とかも心配にはなるので、可能ならぜひ歯磨きを~♪

乳がんの疑い有りだなんて、気が気じゃないですね。
可能な限りたっぷり摂ってもらうと、当たり前だけど腸がきれいになるのも
早いですし、結果なんでもなかった!で終わるといいですね♪♪

牛乳は、骨粗しょう症に良いと言われつつ、飲んでる人の方が
なってるそうで・・・人工的に処理された牛の乳を飲むことが
不自然ってことなんでしょうね。
<< 今日の治療と食事~トムのお口の違和感 今日の治療と食事~新しいレメデ... >>