今日の治療と食事~トムのお口の違和感
09年8月12日(水)

d0053201_19482910.jpg
ムちん、口の中に違和感と言うか
なにかあるみたいで、食べたいけど食べるのを止めちゃう。
食べる量が減ると、腎不全の場合はBUN(血中尿素窒素)が上がる。
でもって尿毒症まであっという間。
d0053201_19495194.jpg
なのに、なぜか食べずともさほど焦らない私。
なんで?と自問自答してみた。
たぶん、今までであれば、食べる量が減ると
見た目にどんどん毛並が悪くなり、気持ち悪いことを
表すお口クチャクチャが出てた。
でもそれがない。
こわばりの時も書いたけど、腎臓は大丈夫な気がするのです。
だから食べずとも慌てないみたいで。
私の頭より、私の本能がちゃんと出来事を把握しているらしく^^;
d0053201_19512832.jpg
ちなみにお口の中は何度見ても、なんにもない。
d0053201_19513954.jpg
夕方、自分の晩御飯の支度をしながら
なんで食べないかなぁ、食べたいのに、なんでかなぁ?
って考えてた。
んで、ひらめいた!
痙攣起した日、あの時ってごはん食べようとしてて
そこにおやつを入れた瞬間に発作が起きた。
だから食べることで発作が起きると思って怖いのかも?と。
(このひらめきは気のせいだったようで、トムにお話してみても「は?」って感じでした::)
d0053201_19525527.jpg
お水もお茶碗からは、あんまり飲まない。
なのにバスタブの床にある水は飲む。
レメディを溶かした水も飲む。
その時は変な感じにならないのに
お茶碗からの時だけなんだか変な感じになる。
どこがどう変なのかわかればいいんだけどなぁ。
d0053201_19535977.jpg
去年の夏あたり、トムが具合悪くなってから
一緒に寝ることが少なくなってたんだけど
具合が安定しなくなってホメオパシーをはじめてから
また一緒に寝ることが増えました。
しおんとトムの間に何があるのかわからないけれど
しおんと一緒に寝るトムの姿は安心しているようで
見ている私も安心します。
それでも未だにケンカもしているけどね。




治療
◆トム◆
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 腎臓サポート パウチ(極少量、潰したりしたけど食べにくいらしい)
 スペシフィックFKW(多目の水で溶いて。でもちょびっと)
 マンマリゾ 博多の鮮魚(多目の水で溶いて。少ないけど一番食べやすいと言うか味も好きなんだね)
 とり農園 フィッシュリゾット(まったく食べず。ってかこれを食べる猫さん、いるの?)

■しおん■
 アニモンダ ニーレンドライ
 腎臓サポート パウチ
 スペシフィックFKW
 マンマリゾ 博多の鮮魚
 (全部トムが残したやつ)
■ミチロウ■
 アニモンダ ニーレンドライ



ウンチ情報:トム(あの薄いお腹のどこにいたの?って位に結構出てた!)

ゲボ情報:

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-12 12:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
<< 今日の治療と食事~トムちん、な... 今日の治療と食事~う~ん・・・。 >>