今日の治療と食事~トムちん、なんとか大丈夫かな
09年8月13日(木)

d0053201_20141374.jpg
ケンカしてたので写真撮ろうとしたら終わっちゃった


ムちんですが、未だ声があんまり出ないのだけど
お腹空いたら我慢してないで遠慮せずに教えてね、って話したせいか
(以前はいつだって大声で言ってたんだけどね)
ちゃんと教えてくれて。
ホメオパシーでその都度ケアしているんだけど
昨日はちゃんと相談会にでも行かなきゃもう無理かも。
って自信なくしてたんだけど、食べ方からしても上向いてくれた様子。

今日は一度も自分からはラックの上には行かず
下にいたり、私の隣に寝てたりしてました。
ウンチくんも、また何度かトイレへ通わないと出なかったんだけど
最後にトイレから出てきた時、立ち止まり何かしてると思ったら
ウンチくんがコロンと転がって。
踏ん張りゲボもなく、衰弱する様子もなくがんばれました♪
痩せてるし、足腰はしっかりしてないけれど大丈夫!




治療
◆トム◆
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 マンマリゾ 博多の鮮魚
 k/d缶

■しおん■
 マンマリゾ 博多の鮮魚
 マンマリゾ チキン
 k/d缶
 k/dドライ
 アニモンダ ニーレンドライ

■ミチロウ■
 k/dドライ
 アニモンダ ニーレンドライ



ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん

ゲボ情報:しおん(よくわからないけど食べてすぐ吐いた、けどその後は普通にしてた)、トム(踏ん張りゲボ、中身なし)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-13 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
Commented by モッセママ at 2009-08-17 21:35 x
皆ニャんいい子ですね!トムちゃん頑張れ頑張れ。立派なウ○○を産みましょうね!いつも、猫さんが自分でコントロールと言うか、本能の体調管理のような様子に関心します。人間もそう出来たらいいのに~!
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-17 22:40
☆モッセママさん、どうもありがとうです。
トムちん、今は少し落ち着いて眠れてるみたいですが
昨晩から今日が一番調子が悪くて、今日はお水しか飲めてません。
だけどそれも必要な時間と思っています。

本能での体調管理、自分を知ることで可能になると思います。
人間も動物ですし、本能もあるわけですからね♪
私も猫たちと向き合い、自分と向き合ってきたことで
頭痛が起きても、何が原因かわかるようになってきました。
快がわかることによって不快がわかってくるんでしょうね。
現代人は不快(不調)だと言うことにも気づかず、重篤な状態になって
から気づく場合も少なくないようですし、自分にも愛情を注ぎつつ
もう少しゆっくりと生きるべきなんでしょうね。
モッセママさんも、モッセちゃんを大切にするように、ご自身のことも
今まで以上に大切になさってくださいねー♪
と、偉そうにすみませんでした(^^ゞ
<< 今日の治療と食事~本日のトム子ちん 今日の治療と食事~トムのお口の違和感 >>