今日の治療と食事~今までで悔やまれること
09年8月16日(日)

・・・夏休みが終わる。

d0053201_2264136.jpg
ムちん、まだ声もあんまり出てない。
動けないわけじゃないのだけど
やっぱりふらふらはしているし
夜遅くなってから、また瞬膜が出てる感じや
眠れないのかな?って様子がみられる。
呼吸も少し早くて浅い感じがする。
(※元々しおん、みーちゃんに比べて呼吸はゆっくりだったけど去年の夏にエアコンによる冷えで具合が悪くなって以来
呼吸が早くなっていた。でもこわばりの時にホメオパシーを飲んでからはまたゆったりとした呼吸に戻っていました。)

d0053201_2275319.jpg
d0053201_228070.jpg
d0053201_228490.jpg
私が気にかけてると、余計落ち着かないようなので
気になる点をホメオパシーで対応して(出来てるかどうかは別として)
そっとしておくことにしました。
こんな感じで小さな波がずっとあって浮いたり沈んだり。
これは去年の夏以来かな、って思う。
トムが慢性腎不全です、って言われてから今日まで
一般的にしている治療をしなかったことや
低タンパク低リンが基本とされている中で
普通の食事、食べたいものを食べさせてたことなど
ほとんど後悔するような事はないのだけれど
去年の夏のエアコンだけは、本当に悔やまれます。
あれがなければ、今日のトムはもっと元気だったと
確信がもてるから。
だからこそ声を大にして言いたい。
決して冷やさないように気をつけてあげてください!!
d0053201_2281830.jpg
d0053201_2282383.jpg
明日にはまた上向いてくれるといいんだけれど。

※写真は全て昨日のものです。




治療
◆トム◆
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 ねこ元気 11歳以上
 銀のスプーン 11歳以上 マグロ
 銀のスプーン 7歳以上 マグロ

■しおん■
 ねこ元気 11歳以上
 銀のスプーン 11歳以上 マグロ
 銀のスプーン 7歳以上 マグロ

■ミチロウ■
 ねこ元気 11歳以上
 銀のスプーン 11歳以上 マグロ
 銀のスプーン 7歳以上 マグロ



ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-16 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
<< 今日の治療と食事~今日のトムち... 今日の治療と食事~夏日のしおん... >>