今朝のトムちん
09年8月18日(火)

ひとまず、今朝までのトムちんの様子をアップ。

昨夜は私のベッドの上にカドラーを置いて
その中に手作りベッドを入れて寝てもらいました。
手を撫でると眠ってくれるので明け方まで
寝たり起きたりしつつ、なでなで。

6時頃、もぞもぞ起きだしてバスタブへ移動。
暑くなると移動したくなるよう。
最近はそのままジャンプよりも
お風呂用の椅子を使ってバスタブの中へ入ります。
あれやこれやと用を足してるとバスタブで何度か
向きを変えたような音がしたのでお迎えに行き
私のベッドの羽根布団の上に寝てもらいました。
その時今朝はじめてちゃんと顔を見たのですが
昨日のしょぼしょぼっとして、やや釣りあがった目ではなく
しっかりした顔つきの、いつものトムちんな感じになってました。

でも昨夜と同じく、何か喉に違和感のあるような
エグエグっといった状態もありました。
昨晩ベッドの中で漢方先生に教えてもらった
気の流れが滞ることで起こる
 「喉(食道や胸の当り)に梅干の種がある感じ」
 「喉に焼肉が張り付いた感じ」
の状態にも似ているかも?ってことで
それに効果がある半夏がウチにあるので
飲ませてみようか、とも考えたりしていました。

でも今朝のトムを見ると、上あごの方に粘液が絡んで
取れないといった症状に変化していました。
ちょうど鼻と口のつながった辺りに思えたので
鼻を見てみると、粘り気のある鼻水が両方から少し出ていました。
ティッシュで抑えると、黒い鼻くそもたくさん取れてきました。
それを見て、わーい、排出が起こってるんだ♪と確信。
人間ならば痰として吐き出すのでしょうけど
けれど猫は痰として吐き出すことは出来ません。
そこで思い出したのが、過去にネットで見た小さな子供の場合の処置。
その子はゲボとして出したようなので、トムもそうできるかも。
ってことで、排出のレメディと絡んだ痰のレメディを水で薄めて
飲んでもらいました。飲むと口の中が粘つくようだったので少しずつ
時間を置いて2度飲ませました。

すぐに眠くなったようだったのでマッチしたのだと思いますし
何より昨日は食べ物に一切反応しなかったのに
しおんとみーちゃんに缶詰を開けたら、音と匂いに反応してくれました。
出すと食べはしなかったけれど、それはたぶん水と一緒で
食べることで口の中が嫌な感じになるからだと思われました。

トムには、しんどいと思うけれど、体の中の必要のない物が
どんどん出てきているのだから、それが出ちゃったらずっとずっと楽になるし
要らないものが出せるってことは、トムにはエネルギーがたくさんあるって
ことなんだよ。もう少しだけがんばろうね、一緒にがんばろうね!!
と伝ました。
出かける頃には静かな寝息を立てて寝ていたので
今日は仕事に出ました。
呼吸も昨日とは違っていたので、全て好転反応と信じたいです。

しかし、相当な覚悟と信念を持ってないと
いくら立派なホメオパスさんがついたとしても動揺しちゃうだろうなぁって
感じました。次から次へと変わる症状に、私も単にトムを苦しませてるのか?
なんて考えが頭に浮かんでは消えていたので
冷静にレメディを選ぶのも難しかったし、直感が働かなくなって
昨晩遅くには、今朝様子がおかしかったら病院へ行って
ステロイドでももらってきちゃおうか、なんて考えも浮かんだり・・・。

どうかどうか、帰宅時にはもっと良い状態でありますように。
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-18 12:28 | 【治療内容/治療費】 | Comments(9)
Commented by calintmi at 2009-08-18 14:28
トムちんどうですか?心配です・・・。
アニモンダのニーレン食べたの最後ですか?
何か不安になっちゃって。
人間もそうですが、日々体調が違うので明日は
元気になるよう、エネルギー充電しているのだったら
いいですけど。
がんばれ!トムちん。
Commented by calintmi at 2009-08-18 14:33
ランディはK/dのカリカリを水でふやかしたのが
好きでした。フワフワになってよく食べてくれましたよ。
アニモンダのニーレンは匂いがキツイので
食べなくなりました。他のカリカリと混ぜてた時は
一緒に食べてましたが。

ご飯食べてくれますように・・・
Commented by monkichihaha at 2009-08-18 14:44
おぉ・・・しおんくんとトムちんは異父兄妹なのですね^^;
だからやっぱりいざという時には寄り添い合うんでしょうね。

少しずつ上向いているのかな・・・。
うん、うん! きっと大丈夫!
トムちんゆっくり、ゆっくりでいいよ。
ひとくちでもごはんを食べますように。
Commented by 愉意 at 2009-08-18 17:28 x
お見舞いコメントありがとうございました。このところ読み逃げばかりしていてすみません。
トムちゃんも一生懸命闘っていますね。
私は最近、出張のときに限ってはなやしのちゃんが病気になったりで、いろんな立場で試されていることを知ります。
ヒーリングカレッジの仕事もやってはいるけれど、完璧にヒーリングだけで治癒するかといえばそこまでエネルギーが高いと言えなかったりして…。
明日は手術に出張が重なりました。遠隔ヒーリングでエネルギー送りまくりです。
トムちゃん、病気は違うけどあきらめずもっともっと楽しい毎日が過ごせるようになろうね(*^_^*)お大事に。
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-18 23:52
トムちゃん、具合どうでしょうか。
もうGanbarunekoさん帰宅されたのかしら。
昨日のしおんくんの上に乗っかって寝ているトムちゃんみると、目の輝きはすごくあるのになぁって。だから、また変な確信なんだけど大丈夫って思ってしまってます。
おいしいが、いっぱい食べられるトムちゃんに一日も早く戻りますように。
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-23 16:14
☆calintmiさん、ここにレスをつけるのも、少し変かも知れませんが
書かせてくださいね!
ランディくんを旅立たせたばかりなのに
トムを心配してくださって、メールもくださって本当にありがとうです。
ランディくんはk/dをふやかしたのが好きだったんですね^^
トムは2回目のニーレンをふやかしたものは、あり得ないと言う表情をして
食べない!って言われました。猫の気持ちはわからないですね。

トムちん、最後はウェットを食べたと思います。
昨日はしおんと一緒にお寿司ネタを食べてくれたと思います。
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-23 16:17
☆愉意さん
「試されている」
ほんとまさにそれなんだって思うんです。
私も色々あるごとにそう思ってきましたし
全てが学びだし、気づきで。
どんな病気でもどんな治療法でも、そこから何を学び
心、魂を浄化していくかが大切だって思っています。

はなちゃん、無事に退院してくれて良かったです。
色々あると思いますが、ゆっくりのんびり温かな時間を
過ごしてくださいね♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-23 16:19
☆もんきちさん、しおんとトムは仲良しだっただけに
トムの旅立ちを前に、色々と準備があったようです。
またその準備のあれやこれも、ここにも書けたらいいなって
思いますので、その時はぜひ読んでもらえたら嬉しいです♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-23 16:26
☆nmpさん、いつもどうもありがとう。
トムちん、結果的には旅立って行っちゃったけれど
私もホンキで大丈夫って思っていました。
でもそれを知った瞬間は、そっか~今を選んだのね♪
と心は穏やかだったんですよ。
<< 今日の治療と食事~今夜のトムちん 今日の治療と食事~今日のトムち... >>