今日の治療と食事~今夜のトムちん
09年8月18日(火)

ひとまず、私が帰宅した後のトムちんの様子のみアップします。

今朝の感じとは違って、また昨日の晩に逆戻りです。
今のトムに見合うホメオパシーのレメディの特徴を
よく見ていて気づいたのは、夕方から悪化すると言うこと。
今手元にあるレメディの中で一番効果が出ているだけで
これが今の症状に1番合うレメディかどうかわかりませんが
ひとまず今のレメディで眠れるようですし
今夜はレメディをリピートして様子を見ます。

ホメオパシーをご存知ない方は、理解に苦しむかも知れませんが
レメディの特徴には体の症状の他にそういった様々な特徴もあるんです。
他には痰が粘着性で切れにくいことや舌が白いこと、
触られることや、人が近くにいることで悪化する、と言った具合です。

とにかく胸にある粘液を出せば元気になると思うのですが
触られることで悪化してしまうので、レメディを飲ませるにも
何をするにもちょっとしんどい状態です。
トム自身も撫でてもらうのが悪化の原因だけに
寂しい思いをしていると思いますが、きっと大丈夫!
明日の朝の様子を見て、またどうするか考えようと思います。
疲れちゃってはいますがグッタリ反応が無い状態じゃないし
たぶん、皆さんが思う以上にエネルギーは感じています。
これが腎臓の悪化だったらそうは行かないと思いますが。

ちょっとここのところ、気が抜けなかったのもありますが
特に今日は朝よくなっていたから、プチパニック状態になって
↑に書いたレメディに行き着くまで、グルグル考えすぎて
疲れてしまいました。
昨日も飲ませてたレメディなんだけれどね^_^;

と言うことでメールも頂いていたり、コメントも頂いていますが
お返事はしばらくお待ちくださいね。
っていつも待たせてるけれど・・・(汗
お気遣い、ご心配頂いて本当に感謝しています。
早く、すっきりさっぱり元気になりましたー♪と報告できるよう
精一杯トムちんのサポートがんばります!




治療
◆トム◆
 乳酸菌生成エキス(智通) × 適量(水、ごはんに混ぜて)

食事
■トム■
 なし

■しおん■
 ねこ元気 パウチ 11歳以上
 銀のスプーン パウチ 11歳以上 まぐろ
 黒缶 パウチ マグロとかつお

■ミチロウ■
 ねこ元気 パウチ 11歳以上
 銀のスプーン パウチ 11歳以上 まぐろ
 黒缶 パウチ マグロとかつお



ウンチ情報:トム

ゲボ情報:誰かの水ゲボ3箇所、たぶんトムちんの踏ん張りかも

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:ジャンクフードばっかりでごめんよーー
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-18 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
<< サビ猫、トムちん 今朝のトムちん >>