FunkyMonkeyBaby
09年8月23日(日)

d0053201_2258121.jpg
度早い時間にしおんに起されたんだけど
また寝ちゃって、気づけば13時過ぎ。
なんだか久しぶりにこんなに寝たかも~。
夏休み中もお昼寝はたくさんしたけれど
珍しく朝はちゃんと起きてたしね。
そんな今日、外はどんより~っと曇ってました。
でも曇りの日も、それはそれで好きです。
d0053201_22582769.jpg
トムが次のステップへと出発し
まだ1週間も経ってないのですが
この短い間に、もの凄く色々なことを考えたせいか
トムが行ってから、すでにもう長い時間が経ったような
とっても不思議な気持ちです。
あの可愛らしい体に触れ、じっと見つめあって
何が言いたいのかな?って感じ取りたいけれど
肉体にばかり執着していると
肝心の魂からのメッセージが聞こえなくなりそうなので
ほどほどにしています^^ゞ
d0053201_22584178.jpg
しおんの甘えは継続中ですが
ごはんも食べるし、しっこもウンチ君もばっちり。
もちろんお外へも行きます。
お外へ出ると写真のように空(くう)を見ることが
多くて、トムちんかなぁ?って思ったりしています。
d0053201_22585222.jpg
今日もまたお外で過ごしていたんですが
平日も土日も静かなご近所さんから
なにやらどこからともなく音楽が聞こえてきました。
d0053201_2259378.jpg
耳を澄ますと・・・
 
 ♪愛されてるいつもSatisfied

間奏の後に続いたこの歌詞を聴いて

うんうん、愛されてるの、いつも。
そしていつだって満足よ~。

って思っていたら

 ♪君がいなけりゃ Baby I'm blue No No No・・・

うん、居なくなってとっても寂しいよ。
ってグスンとしかけてたら

 ♪君はファンキーモンキーベイビー
 ♪飛んでいるよ
 ♪歌も楽しい 君と Night & Day

って。
この曲は知ってたし、歌詞の流れだって知ってたけど
改めて、このタイミングで聴いて、クスって笑っちゃいました。
だってラックに上るトムちんに向かって
いつだって

 「おおー、またトムちんが仔猿になった~!」

ってよく言ってたし、トムちんの歌はたっくさんあったし。
トムがラックに上る時は

 こっざるトムぅ~♪こっざるトム~ぅ♪♪

って歌ってたしね。
しんみり~っとした時に流れてきた曲が
ファンキーモンキーベイビーだってだけで可笑しいのに
歌詞を改めてきいて励まされてる気になっちゃた。

ちなみに、この曲を知らない方のために



くれぐれも!私はこの世代じゃーありませんよ^^;

d0053201_22591284.jpg
d0053201_22592189.jpg
d0053201_22593035.jpg
d0053201_22593830.jpg

ころで・・・。
写真を見て、アレ?と思ったかも知れませんが
ここ数日、門の外に生えた草を食べようと
一生懸命に手を伸ばし、引っ張りむしってたみーちゃんですが
気づくと門の下をくぐり外に出ちゃってました。
夢中すぎて、出ちゃったことに気づいたときは
↓の動画のような状態です。
今日は先日書いたほど心配しなかったしおんですが
それでもやっぱりみーちゃんと併走しておりました。
トムもそうだったけれど、夢中になりすぎると
周りが見えなくなっちゃうのよねぇ。



になり、またお外に出てたとき
珍しく先にみーちゃんが中に入ってしまったので
しおんに強くならなきゃいけないことをお話しました。
今まではいつだってトムに相談して
励まされてきたのだと思います。
でもこれからは自分のことを信じて
自分で決めてやっていくこと。
だけどトムはしおんが必要とするときは
いつだって傍にいてくれること。
困った時は助けてくれること、そして何よりも
今までもこれからもずっとずっと繋がっていることを伝えました。
d0053201_22431975.jpg
でも、これってね
私がしおんのことをどうしよう?って
トムに問いかけた時に答えてくれたことなんですけどね。
いつまでも甘やかしてばかりじゃダメよ、って(汗

(またキレイなお花が届きました、本当にありがとうございます!届くなりみーちゃんが香りチェックしていました^^)



食事
■ごはん■
 マンマリゾ チキン + 無添加ささみふりかけ煮干入
 k/dドライ+カントリーロード

■ミチロウ■
 マンマリゾ チキン + 無添加ささみふりかけ煮干入
 k/dドライ+カントリーロード



ウンチ情報:みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-23 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(18)
Commented by kaezzz at 2009-08-24 20:33
父が亡くなった時に、その場では悲しみに捕われたけど
やっと体も心も自由になれて良かったと思えたんです。
アルツハイマーで10年間自分の頭の中で迷子でしたからね。
今のがんばるたんもそう言う気持ちが強いのかな?
次のステップに旅立ち、より一層強く繋がったトムちんと
後に残されたしおん君やみーたんの相談したりして
以前の言葉やメッセージを再確認出来たりして...。
しおん君もきっと姿を変えたトムちんと交信してるんでしょうね。
みーたんはどう感じているのかな?
今度は3人での暮らしに形は変わっていくのだろうけど
そこにはちゃんとトムちんも存在しているんですよね。
私もそういう家族になれる様に頑張ろうって思いました!

えっと...実は私キャロル世代で〜す(笑)
ワンフレーズ目ですぐに曲がわかりましたよ〜!
Commented by ぶぅの姉 at 2009-08-24 20:53 x
触れられないのは、とても寂しいですね。
でも、こころが繋がっているとわかるから、前を向くことが出来るんですね。
深い悲しみに沈みすぎてしまっていた以前の自分を反省しました。
魂のメッセージを、私は聞き逃してしまっていたかも・・・
しおんくんが心配でした。
でも、きっと大丈夫ですね。
抱きついて眠ることは出来なくても、
しおんくんはちゃんとトムちゃんの存在を感じられるから。
私も、強くなろうと思います。
実はこないだ、3ヶ月の仔猫を喪ったばかりでした。
Ganbarunekoさんのブログには、
いつも教えられることがたくさんです。

それにしても、なんと大人なトムちゃんでしょうか。
Commented by kotoyo at 2009-08-24 21:19 x
人は、いつだって猫にも人にも、色んなものに助けられて生きてるんだよね。

メールは気にしないでね。返事がほしくて書いたわけじゃないし、ガンバルさんの気持ちも伝わってるから。
今は自分のコトを最優先にして、また楽しいことのお誘いメールがかけるときがきたら、メールくださいね。
蕾が育って、花が咲くみたいに、ゆっくりゆっくり。
Commented by monkichihaha at 2009-08-25 00:01
こんばんは。
がんばるさんたくさんの方にお返事しなきゃいけないのに
いっぱいコメント入れてしまってすみません・・・。

トムちんは私にとってほんとに希望の星☆だったから
実は旅立ってしまったことを知って、ももだっていつか
旅立つんだって思ったらとてつもなく不安になってしまったんです。

で、がんばるさんにコメントを書いて自分自身に言い聞かせて
いたっていうか、自分自身を励ましていたように思います。
がんばるさんが大変な時にほんとにごめんなさいね- -;

でもがんばるさんちの様子を見せて頂いて
私もまたがんばるでぇ~と思っています。逆に励まされて
情けない限りです・・・^^; またいろいろ教えて下さいね。

ちなみに ♪愛されてるいつもSatisfied ってすぐにメロが
出て来ました。私も何を隠そうこの世代です^^;

Commented by 小熊太郎 at 2009-08-25 12:48 x
落ち着いて交信できるようになって良かった!

って、ファンキーモンキーベイビーですか!?
私も笑ってしまいました(^^;
トムちんが「笑って」って言ってるんですよ。

私もお花をお送りしたいんですが。。。
って書くと遠慮されそう。
トムちんにですから!
メールします(^▽^)

我が家のお嬢様は2件目の病院でも乳腺腫瘍の診断をいただきましたが、今度は納得いく治療法を提案してもらえました。
頑張るね♪
Commented by モッセママ at 2009-08-26 10:38 x
Ganbarunekoさん、トムちゃんは今日も飛び回ってますか?私は母を亡くした時、夜中寂しくて何となく呼んだら、ブラインドを指で弾く音を聞きました。結構長い間そういう不思議がありましたし、夢に出て来て何か教えてくれる事も。現実離れしたお話なんですけど、私が「そうなのね!」と思った事だから私にとって「そうだよ」なんです。心が一直線に伸びた方向には感性が鋭くなるから、自分で答えを探す意識が不思議を呼ぶのかな、と思いました。いつも、トムちゃんは側にいます。もう瞬間移動出来る体だから、どこで遊んでても、呼べば来るように思います。モッセに会いに来てくれるなら、お揃いのお守りが目印です。
Commented by のんぼう猫のママchan at 2009-08-26 16:19 x
gannbaruたん、こんにちは
トムちんの6歳の誕生日に、黒猫ちゃんを保護しました。
旅立つ命・救われた命・・・
命は永遠につながれていく・・・
この子は、8月20日の誕生日ということになるかな
トムちんは、私に帰りものこ道を通ってね!と
導いてくれたのかもしれません。

村長さん、矢沢永吉大好き!!
その世代かしら?
タオルもあるよ~良いバラードたくさん出しているからね。
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-26 23:26
☆kaezzzさん、お父様10年もそういった生活をされたんですね。
ものすごく深い学びの人生だったのでしょうね。
私は現実だけを感じると、なんでいないの?どうして?大丈夫だったよね?
って駄々っ子みたいな思いも簡単に出てきます。
だけど↓のkaezzzさんのレスにも書いたんですが、前日までは
大丈夫、また快復するってホンキで思っていたのに、旅立ったって
わかった瞬間はそうか、今を選んだんだね。って素直にトムちんの
決めたことを受け入れることが出来たんです。肉体だけで言えば
ちゃんとトイレにもいけてたし、毛並だってキレイ。でもボロボロになるまで
なんてトムの美意識も許さなかったでしょうし、そんなトムの性格を
知っている私が、それを見るのに耐えられないことも全てわかっていた
んだろうなぁ、って思いました。
まだお話するにしても、深くできていないし練習はまだまだ必要だけれど
これもまた良い機会ととらえてがんばります。
つづく
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-26 23:26
☆kaezzzさん、つづき
みーちゃんは、持ち前の元気で私としおんを励ましている反面、
トムちんには一目置いていたし、彼女なりに寂しさはあると思います。
でも1/3だったのが1/2になって甘える時間も増えて嬉しくもあるのかな(笑)
手作りごはんもがんばって食べてくれたり、意思疎通もトムの旅立ちの日から
しやすくなって、なんだか不思議です。
これからもまた色々あるかとは思いますが、今までと変わらずゆるっと
のんびり楽しい毎日を過ごせたらって思っています。

>えっと...実は私キャロル世代で〜す(笑)
あははー、わかってもらえて嬉しいな^^しかしこの動画の矢沢、
当たり前だけど超若い!
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-27 00:11
☆ぶぅの姉さん、猫たちはじめ、動物や赤ちゃん、子供とか
日ごろスキンシップが多ければ多いほどに、触れられない寂しさは
大きいのでしょうね。つながりってね、もしも寂しさや悲しさのあまりに
感じられなかったとしても、出会えたことを考えるとどんなに一緒の
時間が短かったとしても、縁があったから、元々つながりがあったからこそ
出会えたって思うと、きっとそのつながりを感じられるようになると思うんです。
そしてそのつながり、絆をぶっとくするには肉体があるときはもちろん、
そこから抜けた時でもできるって思うんですよね。それこそが愛なのかなって。
だからぶぅちゃんのメッセージは、今だって十分に聞けるはずです。
ちゃんと自分の悲しみを感じないと前なんて向けなくて当然なんですもの。
つづく
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-27 00:11
☆ぶぅの姉さん、つづき
見送った仔猫さんともつながりがあって、ぶぅの姉さんだから見送って
もらえる、そういうご縁があったのだと思います。見送るなんて辛くて
寂しくてしんどいばかり、だと感じるかも知れませんが、そんな大切な
ことを任せたいって思える人、それがぶぅの姉さんなんだって思います。
しおんのこと、心配していただいてありがとうです。
私もトムが尿毒症になったあの日から心配でしたが、彼らなりに
たくさん話をしてきたのでしょうね。ここ1年くらい、しおんが一緒に寝ようと
するとトムが怒ってあんまり一緒に寝てくれなかったのも、プロセスの
ひとつだったんだろうなぁって感じています。おかげで私もひとりで寝ている
しおんを見ても、切なくなることもないんです。ホント感謝です^^;
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-27 00:13
☆kotoyoさん、人も動物も草も木も、とにかくぜーんぶぜんぶ
ひとつなんだよね。いつもつながって生きてるの。
だけど特に人はそれに気づかず自分ひとりで生きてるって勘違い
しがちなんだよね。ひとりじゃごはんだって食べられないのにね。

メールのこと、ありがと。
また楽しいことがあったらお誘いするね^^
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-27 00:18
☆もんきちさん、いえいえコメントはいつだって嬉しいです♪
私こそ、のらりくらりのお返事ですみません^^;

不安になる気持ち、すっごくわかります。
私もいつもトムに重ね合わせて感じてしまって、その気持ちを
ばっさばっさと追い払っていたから。
そして言葉を並べる時、それって自分に向けてたり心を整理したり
ってありますよね。誰かとお話するときもそう。
そうやって知らず知らずにお互いに助け合って生きてるのでしょうね。
ももちゃんとのこれから、私にできることなら何でも。
ずっと応援しているので、ゆるゆる~っとがんばってくださいね♪

うふ、もんきちさんもキャロル世代だったのですね^^
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-27 00:22
☆小熊太郎さん、ありがとねー!
いないっ、って思うと途端に寂しかったりと忙しい私だけど
トムはもっと忙しいと思うので、私もがんばらねば~です。

ファンキーモンキーベイビー、仔猿トムになってるときに
思いついて歌ってあげたら面白かったぁ~とくだらないことを
後悔してたりします(笑)

お花のこと、ありがとです。
メールも読んでます、あとでお返事しますね!
乳腺腫瘍のことも、記事読みました。
小熊太郎さんならしっかり今すべきことを見極めてサポート
できるって感じます。応援してます、がんばって!
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-27 00:26
☆モッセママさん、お母様、色々な形でメッセージを送ってくださったんですね♪
メッセージって幽霊になって出てきて言葉で伝えるだけじゃないんですよね。
私の伯父は流れ星でありがとうを伝えてくれたりしました。
見かけはごついやくざみたいな人だったから、ギャップが可笑しかったです。
トムちんは、今日はウチにはきてないようです。引き続きあちこち忙しく
しているんだと思います。私もこの前の早口で話したとき以来、
むやみやたらに呼び止めないよう気をつけてます^^;
でも不思議ですよねー、この世とあの世って。境がないんでしょうね、きっと。
私も過去に何度も経験しているはずなのにって思うと、次こそは
しっかり記憶に焼き付けたいとも思ったり^_^;
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-27 00:31
☆ママchan、見てたよ~^^
しかも黒猫さん。村長さん、すごい名前をつけたねー。
>旅立つ命・救われた命・・・
>命は永遠につながれていく・・・
ほんとそうだね、この一瞬にも生まれたり、旅立ったり。
命ってなんだろうなぁ、生きるってなんだろうなぁって
今まで以上に考えたりもするけれど、とにかく魂を磨くべくがんばります^^

>タオルもあるよ~良いバラードたくさん出しているからね。
きゃー、村長さんってばタオル持ってるのね!
ばっちりキャロル世代だったら、昔はリーゼント?
あ、でも私が高校生の時の彼はばっちりリーゼントでした。
決してリーゼント世代ではないのだけれどね(笑)
Commented by モッセママ at 2009-08-27 00:38 x
夜遅く迄レスをされて、ご無理なさらないで下さいねー。でも、ありがとうございます。
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-27 12:49
☆モッセママさん、ありがとう♪
基本夜型人間なのでね^^ゞ
また朝方人間になれるようがんばらねば~っ
<< 大丈夫・・・なのね? しおんとトムとみーちゃんと >>