バスタブからチラっと見えるのは?
d0053201_22182910.jpg
バスタブからお耳が覗いててドキっ!
とうとう見えるようになったかー?




んなわけない。
d0053201_22202445.jpg
そう、みーちゃんでした。

d0053201_22204290.jpg
しかしね、完全にトム子ちん並のカメラ目線にポージング。
一瞬、この時だけ乗り移ったのかと思ったよ。
(よくモデル立ちしてたトムはこんな感じ→click)


【おまけ】
また草を食べるために門の外へ。
そのうち、草を食べるために他所に行ったりして?

[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-26 22:53 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(16)
Commented by lilia109 at 2009-08-27 01:09
liliaです。2回目の投稿です。
キャワイイですね。
ちょっと首を傾げたりして、、。
真ん丸の、、そして両手揃った爪先に、萌え〜〜です。
ネコって本当に可愛い。

わたくしも、最近出現したゴキブリが、6月に亡くなったタバサの生まれ変わりのような気がして、、、撃退もせずほっといてます。
というのも、そのゴキブリ、、わたくしのこと怖がらず、寄って来るのですよ。
押し入れへ入る姿も、なんかソックリで、、。
ちょっと病んで来たかしら?
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2009-08-27 11:11 x
がんばるたんへ
メールどうもありがとうございました。
安心いたしました。
やっぱり大切な事は愛なのねって、つくづく思いました。
トムちんは、がんばるたんが好きで好きで、本当に
大好きだったんでしょうね。
だからきっとトムちんもがんばるたんに、
心から「ありがとう」って言ってますよ。

トムちん、カリカリ食べに来たのねえ〜。
ちょこならどうするかなあ?
猫の立てる音って全て、愛おしいですよね。
カリカリを食べる音、お水を飲む音、階段を降りる音、
ポットンと落ちるウンチの音、砂をかく音、
これら全てが夜中だとよく響きます。

このみーちゃん、すっごく!可愛いですねえ。
お鼻まわりと言い、目といいお耳といい、前足といい、
「写真撮るの?」ってポーズしていて本当に可愛い!
最高です。

ちょこをお庭に出す様になったのは、
実はがんばるたんの影響もあります。
残念ながらちょこはまだリード付ですけど。
私がもっとちょこの動きを予測出来るようになれば、
リードなしでもいいんですけどね。
Commented by monkichihaha at 2009-08-27 12:45
ト、トムちん・・・って思ってびっくりしました。

みーちゃんかわい~~~!!
こんなおすましさんのみーちゃんってはじめてかも・・・。
足もちゃーんとレディな感じになってるし^^
首をかしげて『何かご用かしら?』みたいな感じですね。

トムちんカリカリを食べに帰って、また慌ただしくどこかに
行っちゃうんですね。
我が家にもカリカリを用意しておきますので西日本方面に来たら
寄ってね。トムちん!
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-27 12:54
☆lilia109さん、コメントありがとうですー。
みーちゃんのことも褒めていただいて嬉しいです。
ほんっとこんな風に写真撮らせるなんて、トムが乗り移ったとしか
思えませんでしたが、私もきれいに撮って♪ってことだったようです^^
タバサちゃんがゴキちゃんにぃぃ?
って思いましたが、lilia109さんがそう感じるならそうなんだって
思います。ただゴキちゃんに生まれ変わったってよりも、
ゴキちゃんの体を拝借して現れたのかも。
昆虫って乗り移りやすいんですって。
きっと長年住んでいるクモさんもそうなのかも?
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-27 12:59
☆ちょこのお姉ちゃんさん、私もトムちんが好きで好きで大好きなので
おんなじようにトムちんも私を好きでいてくれてるって感じます。
猫の立てる音、ほんとそうですね。
自然と毎日の中に溶け込んでいるから、ホテルなんかに泊まったり
すると、すごい違和感を感じたりしますよね。
猫だけじゃなく日常の何気ないいつも通りの音って大切だなあって
思っています。トムちんが具合悪い時でも、大きな音は立てずとも
いつも通りお洗濯したり、ごはん作ったりしていたんですが
音をシャットダウンするより、眠りながら聞く「いつもの音」があった方が
安心するかなぁ、って思ってしてたんですけど、どうだったんでしょう^^ゞ
みーちゃん、ずっと写真嫌いだったのに、こんな風にモデルさんみたいに
おすましも出来るようになりました。きっといつもトムちんが褒められてて
私も~って思ってたんだと思います^m^
ちょこちゃん、リードに慣れてるなら、その方がいいと思いますよ。
予測できないことが起こったときに守ってあげられますからね^^♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-27 13:03
☆もんきちさん、ほんと私も一瞬驚きました。
けどトムちんの場合は私の気配を感じた瞬間に鳴いてたのですけどね。
みーちゃんは、いつもトムちんがモデルさんみたいに写真を撮ってて
きっとそれをこそーっと見てたり聞いてたりしたんでしょうね。
今までも時々バスタブに入ってることはあったんですが、私に見つかると
すぐに飛び出ちゃうことが多かったのです。
トムのバスタブでの写真はたくさんあるんですが、これ↓良かったら見てみてくださいねー。いつもいつもこんなんでしたから(笑)
*ttp://ganbaru.exblog.jp/4044476
(*をhに変えてくださいね)
>我が家にもカリカリを用意しておきますので西日本方面に来たら
寄ってね。トムちん!
食いしん坊さんなので、きっとお伺いすると思いますよ~^▽^♪
Commented by 愉意 at 2009-08-27 17:32 x
こんにちは。わかりますわかります!
しのちゃんも龍之介がやっていた行動がかぶるときがあるんです。そんなことしたことなかったのにって思って聞いてみたら
「あんな風にしてみたかった」って言われました(≧▼≦)しのちゃんにとっては龍之介は憧れだったんです。そのことをすっかり忘れていました。
それにしても、みーちゃんは相変わらずの美形ですね(*^_^*)
Commented by monkichihaha at 2009-08-27 23:17
ト、ト、トムちんっ!さっき来てくれた?
娘の部屋にいてグーグー寝てたももが急に顔を上げて
窓の方を見てニャ~ニャ~としばらく鳴いていたらしいんです。
目をほそ~くして・・・。
ほんとに来てくれたのかな・・・?
カリカリ用意してなかったよ・・・。ごめんやで~。
ももが全部食べちゃってたよ。今度はちゃんと用意しとくからね。
また絶対来てね!

トムちんの撮影会ステキですね。ほんとモデルさんみたい。
ほんとみーちゃん、トムちんの様子を見てて『いつかは私も・・・』って
思ってたんでしょうね。その気持ちが愛おしいです。
Commented by saeko at 2009-08-28 03:54 x
初めまして。

腎不全のタグから参りました。

Commented by Ganbaruneko at 2009-08-28 19:25
☆愉意さん、みーちゃんを褒めてくださってありがとうです。
それにしても忍君の言葉、愛らしいです~
ずっと真似してみたかったんですね^^
みーちゃんもトムちんのことは憧れがあると思うので
色々真似っこ、しかもこーっそりしてましたから。
人間もそうですが、やっぱり上にあこがれるんでしょうかね(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-28 19:33
☆もんきちさん、トムちんご挨拶にお伺いしたのですねー^^
21時頃にもんきちさんからのお花、しかもとってもゴージャスで
オトナなお花が届いたので、早速お礼にお伺いしたのかも知れません。
ももちゃん、ちゃーんと気づいてくれてありがとうね。
きっと今度はゆっくりお邪魔して、美味しいのもご馳走になるかも
知れません^^ゞ

トムちんのモデルっぷり凄いでしょう?ほとんどの写真があんなで
ほんと可笑しいです。そしてみーちゃんもそういうトムちんを見て
憧れを抱いていたんだって思います。シャーハーする癖に本当は
大好きなんでしょうね(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-28 19:34
☆saekoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
腎不全のタグって言うことは、腎不全の猫さんとお暮らしでしょうか?
後日お伺いさせていただきますね♪
Commented by kaezzz at 2009-08-28 22:20 x
がんばるたん、ご心配をおかけしました。
ひめはその後フツーにしてて元気です(笑)

トムちんがまだ離れずにがんばるたんやしおん君や
みーたんの周りにいるようですね。
色々心配があるのかな?ちゃんと大丈夫ねって思うまで
気配を伝えたりして様子を見ているのかしら。
みーたんがトムちんのやってた様な事しててビックリ
カメラにしっかりポーズして視線までハッキリ!
残された者は旅立った者の分までお仕事してるみたい(笑)
柵の下から出ようとしてペッタンコになってるみーたん
慌てて戻って来て「バレた〜」って逃げちゃったのかな?
Commented by nyanmyupurin at 2009-08-29 01:35
ほんと、トムちゃんかと思いました。
丸襟つけてバスタブでポージングしていたトムちゃんみたい。
ミチロウちゃん、こっそり見ていたのですね^^。
本当は、こうして可愛くポーズとりたかったのね(T_T)。
ミチロウちゃんが愛おしいです。
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-31 12:19
☆kaezzzさん、その後もひめちゃん何事もなかったように
いつも通りに過ごしてくれていて良かったですね^^

トムちん、心配があるのかな?
十分すぎるほどに準備を整えての旅立ちだったんですけどね。
昨日は今までとはまた別の世界にいたのか
ちょっと聞こえてくる声の感じが違いました。
みーちゃんにとって、トムちんは憧れだったろうし
きっとずっとやってみたかったんでしょうね。
トムが居た時もバスタブに入ったりはしてたけれど
ここまでのポージングしたことはなかったから
トムがいないから、恥ずかしがらずにできたのかも。
もしくはトムが指導してくれてたのかも知れないですけどね。
がんばるねこの目を見ないで、カメラのレンズを見るのよって(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2009-08-31 12:21
☆nmpさん、ね、ほんとトムちんみたいですよねー。
これからはどんどんこんな風にポージングするんじゃなかろーか?
とちょっと愉しみです。しかしみーちゃんもそうだけど、トムちんも
カメラのレンズの場所がどうしてわかるのか不思議です。
<< 言い訳する体 空耳かねずみかトム子ちんか? >>