ゴミを漁ってるの?
09年8月28日(金) gremz カーボンオフセット

d0053201_2230990.jpg
ーちゃんのお尻ですが
今日はもう血は出てないようで、ひと安心。
ウンチ君も無事出ました。
ちょっと軟便も混じっていたけれど
痛くて出せないってのが心配だったので
これまたひと安心♪

d0053201_2230203.jpg
ころで・・・昨夜ベッドに入ってからのこと。
キッチンの方で袋をカサカサ漁る音。
しおんはすぐ隣にいたので
もー、みーちゃん!!
と思ってみたら、あれ?いる・・・。
空耳か?とも思ったけれど
音の方にしおんもみーちゃんも反応している。
でも好奇心旺盛なみーちゃんすらも
音のする場所を見に行ったりもしておらず。

カリカリのお茶碗もほとんどカラッポ。
ウェットごはんも、ましてや手作りごはんもない。
んでゴミ漁りをはじめたんでしょうか。
明日からちゃんと用意しとかなきゃダメよね(汗)
ってかウチでいつまでごはんを食べるのでしょ?
それとも他の見えない猫さんたちがまた来ちゃってるの?
d0053201_22314768.jpg
(2008/12/7のトムちん)





ごはん
■しおん■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 とり農園チーズリゾット + 銀のスプーンパウチ 11歳以上まぐろ

■ミチロウ■
 カントリーロード フィーラインダイエット
 とり農園チーズリゾット + 銀のスプーンパウチ 11歳以上まぐろ



ウンチ情報:なし

ゲボ情報:しおん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:しおん、今年は毛玉ゲボがやたら多い。これって良いこと?悪いこと?
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-08-28 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(5)
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2009-09-01 16:00 x
みーちゃんのお尻、一安心で良かったですね。
ちょこのウンチは固そうだけど、
取りあえず出ているので大丈夫。
トムちん、ごはん食べに来たのかなあ〜?
ご飯食べるなら、まだがんばるたんの所で、
食べたいのかなあ〜?
寝る時ちょこが側にいるせいか、目覚める瞬間、
トムちんの姿がよぎったの。
「あれっ、なんだ?」って思ったんだけど・・・
まだ寝ぼけていて、それからだんだん「ああ、そうか。トムちんはもうこの世にはいないんだ」って、分かってきて、
そう思うとすごく寂しくなりました。
その後ちょこが「ニャーニャー」ウルサく鳴いたので、
寂しさも消えちゃったけど。
ちょこは純粋なキジトラ猫というより、サビ猫が入っているなあと思う事が、よくあります。
特に背中あたりね。縞がすごく乱れているの。

ちょこのトイレ砂を替えようかどうしようか、
迷っている私です。


Commented by monkichihaha at 2009-09-01 18:10
みーちゃんの*少しよくなってひと安心ですね。
トムちんまたごはん食べにきたのかな・・・^^

私がまだ実家にいる時一緒に暮らしていたぶーちゃん(猫)が
糖尿病を患いたったの5歳で旅立ってしまいました。
でもその後、みんなが寝静まった頃に家の中を歩き回る
爪の足音が聞こえ、みんなの枕もとでクンクンする気配を
家族全員が感じていたという事がありました。

うちはみんな普通に『夜中にクンクンしてたよなぁ』って
話すような家族だったし、それ以外にも犬の花子が
旅立った後に犬小屋をカリカリ掻く音が聞こえたり・・・と
不思議と思えるような事が普通にありました。

だからトムちんの事も普通にそうなんや~って思えるし
うちに来てくれたかもってわかった時には
めっちゃうれしかったです^^v
まあ私がわかったわけではなく、ももに教えてもらったん
ですけどね^^;ゝ 
なのでももには『トムちんが来た事教えてくれてありがとね~』って
お礼を言いました。



Commented by monkichihaha at 2009-09-01 18:11
続き・・・

不思議と思える事でも受け入れたら、きっといろんな事が
わかるんでしょうね。その方が楽しいし^▽^

>ってかウチでいつまでごはんを食べるのでしょ?
ずっとじゃないでしょか・・・?^^

長々と失礼しました--;
Commented by Ganbaruneko at 2009-09-01 18:42
☆ちょこのお姉ちゃんさん、どうもありがとうです。
私が取り乱してたりしたので、みーちゃんもみーちゃんなりに
色々困惑したりして、その影響かなって思っていますが
少しずつトムはいないけれど、いないなりのいつもの毎日を
作って行けたらって思っています。

トムのこと、そんなふうに思い出してもらって嬉しいです。
もしかしたら本当に横切っていったのかも(笑)
いないのはトムちんの肉体だけで、魂はちゃーんと存在してますからね^^
>ちょこは純粋なキジトラ猫というより、サビ猫が入っているなあと思う事が、よくあります。
うんうん、私もそう思います。色々なのが混じり合ってますよね。
太陽の光が当るとキレイですよね。

トイレの砂、なにか替えたい理由があるのですか?
Commented by Ganbaruneko at 2009-09-01 18:48
☆もんきちさん、お蔭様ですっかり*さんもよくなったようです^^

もんきちさんもウチと似たような環境で育ってきたのでしょうね。
ぶーちゃんや花子ちゃんも気づいてもらえて、すんなり受け止めてもらえて
嬉しかったでしょうね~♪
私も家族だけじゃなく親戚一同、普通にそういう話をしてきたし
みんな何かしらの俗に言う霊現象は体験していたので、
ほんっとごくごく普通の当たり前のことでした。
だから東京に出てきてから、霊を信じるとか信じないとか言う話題が
あることに驚きましたもん。でもって30過ぎてから、前世を信じないって
人がいることにも驚きました。信じる信じない以前の話だったので。
でも一般的には私の方が驚かれるんでしょうけどね^^ゞ
だからこそ、もんきちさんみたいにすんなり受け止めてくれる方だと
嬉しいです。
そんなもんきちさんチなら、またトムちんもももちゃんに会いに行くかもですね♪
<< 28日のわたし(追記あり) みーちゃんのお尻事情とお散歩しおん >>