トムちんの夢
09年9月1日(火)

d0053201_1192053.jpg
ムの夢を見ました。
もうこれでもかって位にボロボロでヨレヨレの姿だった。
夢の中で私は

 「こんなのイヤだ!!夢に出るなら楽しいのにして!」

って言った。
そしたらば

 「ね、こんなボロボロになるまで生きてたら悲しすぎたでしょう?」

って意味の事を言われて、目が覚めました。
ほんの短い夢でしたが、ごもっとも!な夢でした。
d0053201_1194773.jpg
最初の写真にあるように
しおんとみーちゃん、しおんとトムがしてたように
争ってごはんを食べてます。
そしてしおんとトムが飲んでたお茶碗のお水も
みーちゃんも飲むようになりました。
d0053201_1201219.jpg
最初はトムが飲むために窓際に置いてあったお水。
いつからかしおんも飲むようになって
そして今もそこにお水は置いてありました。
(今はお花を飾っててちょっと移動したけど)
その器には150mlほど入るのですが
今朝ナミナミ入れてったのに
帰宅時はまるで入って無くなっていて。
最初はトムがお水も飲みに来た?
それともしおんがこんなに飲んだの?
ってか入れ忘れた?ボケた?
って思ったのだけれど、日付が変わるころに
みーちゃんがピチャピチャ飲んでるのを目撃^^
今までは洗面台に置いた器からしか
飲まなかったのに、どうしたのかしらね。
でもこのお茶碗にはホメオパシーのレメディや
智通などなど、日替わりで色々入ってるので
この器から飲んでもらえると有難いです^^
でも2にゃんの水を飲む量が増えたのは
ちょーっと気になるけれどね。

そうそう、しおんが葉っぱ食べたいことを
トムちんのお花の前に行って
口を近づけて食べる真似だけしてくれて教えてくれました。
今までなら有無を言わせずガブってしてたのに
一生懸命目配せして教えてくれて。
本当に驚くほどにしおんもみーちゃんも
伝える力がグンとアップしています。
トムちんが伝授してくれたのかな~♪

d0053201_1194098.jpg
は変わって、↑の写真ですが
会社近くにある場所です。
大きな素焼きの鉢に木が植えられて
根元にはアイビーが植えられています。
d0053201_1192761.jpg
私は1度しか見たことがないのですが
ここでいつもごはんをくれる女性が来るらしくて
このハチワレちゃんが待っているんです。
d0053201_1193310.jpg
それがね、凄い雨の日でも待っていて。
この写真みたいに、鉢から垂れ下がった
たくさんのアイビーを屋根代わりにして
じーっと待っているのです。
2回も雨の日にそうしてたから
きっと女性は雨の日でも来てくれるのでしょうね。
なんだか胸がキュンとなるワンシーンだったと
またちょうど出会えて写真も撮れたので
アップしてみました。




ごはん
■しおん■
 ターキー&チキン

■ミチロウ■
 ターキー&チキン



ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-09-01 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(0)
<< みーちゃんの不思議な行動 ええ?まさかウンチくんまで? >>