ダリアを探しに
09年9月18日(金) gremz 絶滅動物

d0053201_2335269.jpg
うしてもダリアの花をトムに飾りたくて
昼休みに会社近くの有名花屋まで。

行く道中で、トムを思い出す。
トムとの時間は、ほぼ全てが家の中だったのに
なぜにこうして『いつもと少し違う場所』なだけで
たくさんたくさん思い出すのかしら。
d0053201_23353369.jpg
結局、ダリアは数本だけあったのだけれど
同じ花屋さんが帰宅途中にも2軒あるのを思い出し
もっと新鮮でたくさんあるかも、と買わずに終了。
だけど2軒とも売ってなくて
別な大きな花屋に行ったら無印に変わってて^^;
だけどミニダリアの入ったプチブーケが売ってたので
それで我慢。
d0053201_23354083.jpg
ダリアを探してる間に何度も
無理しなくていいよって、トムに言われてた気もしてたし
今日はそれで我慢我慢。
トムのために送って頂いたアレンジにあった
アイビーも捨てるのは可哀想なので
挿し木しようとしてとってあったので一緒に飾った。
d0053201_23354734.jpg
実は私は切花ってあんまり買わない。
プレゼントしたり、貰ったりはあるし
もちろん貰うととっても嬉しい。
なんだけれども自分で買う時は
どうしても鉢植えになってしまう。
んで一年草はほとんど買わない。
買うなら多年草。
どうしても欲しくて買った一年草でも
種が摂れれば満足するけど
摂れないで冬を迎えると
なんだかちょっと寂しい気持ちになったり。
そう、ずっと命をつなぎたいのだ~。
ドライに出来るものはそうしたり、ね。
d0053201_23355318.jpg
頂いたたくさんのお花たちは
役目を終えた順から一輪ずつ
ありがとうって伝えてお別れしました。
アイビーたちはもう根も出てきたし
大切に育てますね^^♪

しかしね、私が旅立った時にも
あんなにたくさんのお花が届くのだろうか(汗
d0053201_23355966.jpg
そんなたくさんの人に想っていただいてるトムちんですが
今日は寝そべってテレビを見てた
私の太腿のところにいたみたい。
後で足に触ってみると不思議とね
ちょうどそこの部分だけ温かくなってるの^^♪
んでもって、夕飯時は他所にお邪魔してた模様
しこいわし、たっぷり食べたかしら?


【おまけ】
好物のもずくを食べるしおん。
もちろん味付け無しですよ。




ごはん
■しおん■
 ◎手作りごはん
 ○もずく

■ミチロウ■
 ◎手作りごはん+ささみふりかけ煮干入



ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-09-18 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(4)
Commented by モネ at 2009-09-25 22:26 x
トムちゃんはダリアが好きだったんですか?
トムちゃんの姿は見えなくっても気配を感じられるのは嬉しいですね。うちのモネちゃん実はアネモネって名前なんですよ。
何故かというと子猫を譲ってもらう時に女の子がいいといって連れてきてもらったのがモネちゃんで、飼い主さんが女の子って言って連れてきたから私はその後2か月女の子と信じて育ててました。
男の子とわかってからはモネちゃんと改名!でも動物病院にはあえて言ってないので今でも病院ではアネモネちゃんです。
私がアネモネが好きなので見つけた時はよく買います。

しおん君はホントにいろんな物食べるんですね(笑)
もずくが好きなんてとっても健康的~
Commented by nyanmyupurin at 2009-09-27 06:02
写真のミチロウちゃん、のびのびしていますね~(^m^)。
しおんくんは相変わらず色んなものが食べられて、食べるの大好きっこ健在だわって嬉しくなりました。
でも実はトムちゃんの方が食いしん坊さんですよね(笑)。
天使猫さんになっても、美味しいもの探し忙しそうだし、ちょっとした気の効いた悪戯もさすがって感じ。
私、とっても楽しかったです。
トムちゃんには、ちょっと癖があって華がある花が似合うように思います。ダリアは、形が打ち上げ花火のような華やかさがあるお花。色も色んな色があるしトムちゃんにはピッタリなお花のように思います。
Commented by Ganbaruneko at 2009-09-27 22:52
☆モネさん、いやん、モネちゃんってば本当はアネモネちゃんだったのねー♪
私もアネモネは好きな花のひとつだから、なんだか嬉しいな。
可愛らしい名前♪ウチとは逆パターンの性別認識ミスだったのね(笑)
ってウチは私が勝手にトム、みーちゃんは男の子って思ってただけだけど~^^;

トムはダリアを見たことないんじゃないかなぁ~。
今まで街で見かけたお花とか、街路樹のお花とかを、トムやみーちゃんに
もって帰ったら喜ぶかなぁなんて考えたことはあったけれど
どんな花が似合うとか、そういう事を考えたりしたことはなくて。
でもお骨にしてもらう時に初めてイメージすることになって。
そして色んな人がトムをイメージして贈ってくださったお花を見てたり
しているうちになんだかね、ふっとイメージが湧いたのがダリアだったの。
しかも毒々しいくらいの色のやつ(笑)
また近いうちにミニじゃないやつ買ってきたいなぁって思ってます♪
切花さんに感謝感謝です♪

しおんは、ほんと色々食べますね。私が食べてるものだと何でも
食べてみたくなるみたいです。今日は猫らしく初物秋刀魚を食べましたよ^^
Commented by Ganbaruneko at 2009-09-27 23:14
☆nmpさん、のびのびしまくりです。
しおん、トムとの関係性が変わってから、本当に変わりました。
ごはんもそうだけれど、安心感や信頼度がこのブログをはじめた時とは
雲泥の差のようで、ほんっと毎日きゃっきゃしてます(笑)

そうそ、しおんも食いしん坊だけど、トムの方が食い意地が張ってるんです。
昔、横長の発泡トレイの端っこ2箇所に猫缶を山にして、しおんとトムに
食べさせたら、トムちんってば自分のを取られるんじゃないかって
ウーウー唸ってしおんを威嚇しながら食べてたこともあったから。

ダリアのこと、そう思ってもらえて嬉しいです~
モネさんへのレス↑にも書いたんですけど、降って湧いたイメージが
ダリアだったんです。ほんと毒々しさと言うか、ダリアでもぽんぽんタイプみたいな
可愛らしいのじゃない、ちょっとほんと癖があるようなやつがいいんです。
<< 蝶と夕焼けとトムちんと ちょっとだけくっついて♪ >>