お外三昧♪
09年10月4日(日) おひつじ座にて満月

d0053201_22173144.jpg
おんに起され、久々に6時前からお外へ。
昨日と違ってお天気もいいし
羽衣ジャスミンの植替えもできるし。

せっせと絡んだジャスミンをほどいてたら
やっぱりね、しおんが脱走。
と言うのも、ジャスミンを移動したので
柵に隙間が出来たから。
一応気づかれないように、他の植物を
置いといたんだけど、さすがするどい!
d0053201_22213489.jpg
なんとみーちゃんまで出てきた!
そういえばトムちんもこの隙間から出て
平然としてたっけ。
思えばこのころから、玄関前のお散歩が
毎日の恒例行事になったんだね。



みーちゃんは、誰かの歩く音がしたので
すぐ戻っていってしまったけれど
しおんは暢気に草を食べてて。
そんな草食べちゃいけませーん。
d0053201_2235125.jpg
誘導して中に戻ってもらって
しばらくはプラプラと私の視界にいたけど
あららん、やっぱり。
d0053201_2236426.jpg
また出てます^^;
だけど、裏に回って他所んチに入り込んだり
交通量の激しい道路に出たりしないのは
いいコちゃん。
しおんなりの脱走のルールでしょう。
私がホンキで心配するような見えないところには
行かなくなりました。
d0053201_2239151.jpg
今度はすぐには戻らず
原チャリを調べてます。
どうやら他の猫さんがマーキングしてるらしく
結構匂ってます。
d0053201_22403173.jpg
ついには乗ってみたり(>_<)
もちろん人様のものなので
すぐに降りてもらって戻りました。
d0053201_2242315.jpg
が、ご覧のようにまた出ちゃって。
私が叱らないので、調子に乗ったようです。
d0053201_22433585.jpg
なので3回は多すぎ!
調子に乗りすぎ~っと
叱ったらば、こんな顔になっちゃいました。
d0053201_2244364.jpg
植替えも終わったし
お家に入って、ごはんを食べてお昼寝です。
d0053201_22464591.jpg
d0053201_22474325.jpg
そして午後。
またお外です。
だけどさっき出れた隙間は
ジャスミンの大きな鉢にふさがれてしまいました。
d0053201_22481418.jpg
ってことで、いつも通りの脱出方法を実行。
d0053201_22492711.jpg
こんな顔して柵から潜り抜けようとしています。
ふふ、1日4度は多すぎます。
ってことでズルズル引きずり戻されました。
d0053201_22522257.jpg
d0053201_22523464.jpg
また何度も出たり入ったりしつつも
脱走することはなく、お向かいの引越し風景を眺めたり
退屈そうな顔で耳を掻いてみたり。
d0053201_22535529.jpg
晩ごはん食べて
毛繕いして、そして満月の光をたーっぷり浴びたり。
d0053201_2254494.jpg

d0053201_22563793.jpg
いつもなら寝てる時間も起きてたので
夜は2にゃんともぐっすりです。
d0053201_2257244.jpg
でもまた日付が変わる前に
お外に行ってみたりして。
今日はた~っぷり満足いくまでお外を楽しめたようで
私も面倒がらずに、行くと言われたら
何をしていても手をやすめ、すぐに一緒に出て良かったです。
2にゃんとも、ほんっと満足そうだったからね♪


以前も紹介したメルさんが
なんとも可愛らしいポーチを作ったので
お断りして紹介です。
お写真、無断で拝借ですが
メルさんが一緒に暮らしてた猫さんが
後追いしてた時を思って作ったもの。
思い出が作品になった素敵なポーチです♪
d0053201_2345621.jpg
ブログには、経緯も載ってますし
実はバッグになったトムちんも隠れてますよ~。
ぜひ覗いてみてくださいね^▽^♪




ごはん
■しおん■
 アニモンダ ニーレンドライ
 モナーク まぐろ

■ミチロウ■
 ピュリナワン ターキー&チキン
 モナーク まぐろ



ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(草ゲボだけど草なし)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-10-04 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(12)
Commented by sg-kotori at 2009-10-06 23:22
かわいいですね~
涙が切なくなっちゃう。
バッグになったトムちゃんもオシャレ!
Commented by Ganbaruneko at 2009-10-07 18:53
☆kotoriさん、トムちん見てくださってありがとうです~
あれだけ刺繍するってすごいですよね。

このポーチ、ほんと可愛いでしょう?
思い出から生まれた作品だって言うのが素敵です。

そうそう、youtubeでジュリ子ちゃんばりに頭から水をかぶる
猫さんの動画を見ました。ぜひジュリ子ちゃんの動画も~!
Commented by Leyna at 2009-10-07 20:50 x
トムちゃん 素敵☆ とってもエレガントで素敵でした
こうやってトムちゃんがどなたかの心に留まって
思い出となるって素敵な事ですね(*^_^*)


Commented by nyanmyupurin at 2009-10-07 22:05
このポーチかわいいですねーー。
こうゆうポーチって子供が喜びそう。
猫ちゃんの置いていかないでーの涙がちゃんとついているのが、にくいわ〜。
作者さんと猫ちゃんの思い出が、こうした形になるって、本当に素敵なことですね。
お転婆なトムちゃんの刺繍バッグも、蝶が飛んでいて、Ganbarunekoさんの思い出も一緒に刺繍されているだと思ったら胸がキューっとなりました。
Commented by Ganbaruneko at 2009-10-08 19:49
☆Leynaさん、本当にこうしてトムのことを形にしてくださるって
とっても嬉しいです。ご自身の猫さん以外を刺繍にするのは
初めてだったみたいですが、トムが会ったことのある数少ない
おひとりだったのもあり、思ってくださってることに感謝です^^
Commented by Ganbaruneko at 2009-10-08 19:51
☆nmpさん、私ね、このポーチを見たときにnmpさんの
姪っ子ちゃんを思ったのー。
だからnmpさんのコメント読んで嬉しくなっちゃいました^^

涙がキラリとしててきれいですよね♪
あ、トムちんのね、あれは実は蝶じゃなくってハートなんですよ^^♪
ちゃんと私が写真を撮ってのせたいと思うのですが
牙もちゃーんとあって凄いんです~
Commented by メル at 2009-10-08 23:16 x
gannbarunekoさんいつもいつもありがとうございます・・(^-^)
たくさんの方がみてくださって、ほんとにすみませんです。
トムちんは私が勝手にあんな洋服きせてしまって・・・・^_^;
でもgannbarunekoさんが笑ってくれたので、それがなによりでした~~ ほんとにみなさんありがとうです♪
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-08 23:24
あ、私も、このポーチ見て姪っ子に作ってあげたいなぁ、なんて思ったんです!
でも、こんなに上手に出来ないかもですが、アレンジして簡略デザインで作ろうかな、なんて思いました。

トムちゃんの手の上のは蝶じゃなくてハートだったんですね(^_^;)。
先走りで蝶だと思い込んでしまったーー(苦笑)。
牙もちゃんとあるの?
すごく細かくトムちゃん仕様にカスタマイズされているんですね。
え?Ganbarunekoさんの手元に、このバッグ、あるんですか?
じゃぁ、牙も見たい〜(*^_^*)です。
Commented by monkichihaha at 2009-10-09 19:09
わ~ん。こんな顔で後追いされたら私仕事辞めてしまいそう~。
トムちんのバッグも素敵♪ おしゃれさんな感じがすごく
出ています。グリーンの目が印象的です。

メルさんのショップも覗かせてもらいました。
ぜ~んぶかわいいけど、私は泣いてるメルさんの肩を
トントンしてくれてるバッグが気にいりました!
猫さんって泣いたりしてると心配そうにそばに寄り添って
くれますもんね・・・。ありがとって思います。
Commented by Ganbaruneko at 2009-10-13 18:48
☆メルさん、お返事遅くてごめんなさい~。
こちらこそ、勝手に写真載せちゃった^^ゞ
トム子ちんのバッグも、追記で写真も載せちゃいますね^^
あの牙に気づいたの、実は妹だったんです^^;
とうとう老眼かしら・・・(汗
Commented by Ganbaruneko at 2009-10-13 18:51
☆nmpさん、また遅いお返事でごめんなさい。
そうなのねー、おんなじことを思っていたのね^^
姪っ子ちゃん、今度はみゅーちんとも遊んだりして
自分なりにステップアップしている様子が愛らしいです。

トム子ちんのバッグ、そうなんです、プレゼントしてもらっちゃいました♪
まだ上手に写真が撮れないので、うまく撮れたら載せますね!
Commented by Ganbaruneko at 2009-10-13 19:07
☆もんきちさん、ね、仕事なんてどうでも良くなりますよね。
って、私も猫たちに合わせて、よーく遅刻しています。
ひとりフレックス状態です^^ゞ

>ぜ~んぶかわいいけど、私は泣いてるメルさんの肩を
>トントンしてくれてるバッグが気にいりました!
うんうん、わかりますー!
思い出シリーズ、ほんといいですよね。
私はね、苦手なお魚を調理しようとしているやつも好きです~

トムの難しいサビ柄も刺繍してくださって、ほんとすごいです♪
<< トムが恋しかった日 十五夜 >>