お尻にお鼻
09年10月6日(火)

日の予感的中、今朝バスタブにウンチくんが。
トイレの中のが少し過ぎると思ったら、こういう事だったのね。
みーちゃんにとって、出にくい時のおまじないなのかも知れないので
叱ることはせず、バスタブにしたのね、何かあるの?
でも出てよかったね。ってお話しました。
この前みたいに壁に向かってだんまりしたりはしませんでした。
d0053201_19151545.jpg
(↑しつこいけど、見たい人はclick)

風が近づいてるせいもあるんだと思うんだけれど
アレルギー性鼻炎が悪化。
鼻水が出るってより、別な症状なんだけれども。
ここ2年ほどここまで酷くならなかったんだけど
最近甘いものをよく食べてたのが原因だと思う。
ほんと食が体に及ぼす影響って凄いです。
1度快がわかると、不快にも気づきやすくなるのよね。
んでもってツキイチので眠いのも合間って
悩んで1度着替えて準備までしたんだけど
上司が娘の新型インフルエンザで
在宅勤務になってるのをいい事に
お休みにしちゃいました^^;

d0053201_1916225.jpg
で、お休みしたら、いいもの見れちゃったー♪
しおんが、みーちゃんのお尻に鼻先をくっつけて寝てるの。
よくこうしてトムちんにしてたなぁ、と思って
みーちゃんを見たら、起きてるんだけど
何か考えてるような顔をしていて
神経がお尻に集中している感じで。
しおんの寂しさや私が思ったことが伝わったのかな。
寝ていたはずのしおんも、すぐに起きて離れたしね。
d0053201_19163277.jpg
みんなで思いやりを持って
新しい生活に慣れて行こうね。
私たちがそうであるように
トムもずっと私たちを思ってくれているからね。
d0053201_1917486.jpg
d0053201_19175343.jpg
(しかしこの2にゃん、まるい。)




ごはん
■しおん■
 ◎ラムとブロッコリーのシチュー
 ピュリナワン ターキー&チキン

■ミチロウ■
 ◎ラムとブロッコリーのシチュー+焼かつお
 ◎ラムとブロッコリーのシチュー+たたみいわしの
 ピュリナワン ターキー&チキン


ウンチ情報:みーちゃん×2(内1箇所はバスタブ、んでこっちがたくさん!)

ゲボ情報:しおん(うっすらピンクの水ゲボ。チ?)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-10-06 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(2)
Commented by nyanmyupurin at 2009-10-08 23:34
うんうん、お風呂だと出にくいウンチくんも出ると思っているんでしょうね^^。
一度、出にくい時にそこ(ウンチが出た場所)で出ると、次もそこへ行けば出ると思うみたい。
にゃんも、そうですよ。
なのでキャットベッドやら、キャットタワーやら、トイレ以外の場所がトイレ巡業先になっていますもん(笑)。
ミチロウちゃんの場合は、バスタブが出やすくなる場所と思い込んでいるんですね(笑)。
まあ、掃除はし易い場所ってことで…(^m^)。

しおんくんとミチロウちゃんの距離、ぐぐぐーっと近寄りましたね。冬には、猫団子が見られるかも!
Commented by Ganbaruneko at 2009-10-13 18:55
☆nmpさん、みーちゃんね、この翌日もまたやったのですよん。
トムちんがしたのを見て、覚えてるんでしょうね~。
にゃんちんは、もう部屋全体がトイレですもんね^m^
でももよおしてしまったら、人間みたいにトイレにかけこむって
考えは無いのかも知れませんねー。
でも出さずに我慢されて重大なことになるよりはいいですもんね。
にゃんちんも片付けやすいように、バスタブでいかがかしら?
その後のシャワーも楽ちんだし・・なんてうまく行かないですね^^ゞ

みーちゃんは、トムにもあこがれてたけど、しおんも怒らずに
相手してくれるから大好きなんだって思います。
でも表現方法とかも分からないし、舐めてあげて好意を示すって
ことも誰にも教わってないから、わからないんでしょうね。
私が時々口頭で説明しているのだけど、なんとか伝わればいいなぁ~
<< 騒がしい朝としおんの腸内細菌さん ご機嫌なしーくん♪ >>