思いやり
09年10月8日(木)

d0053201_17442611.jpg
型台風のため自宅待機でお休み。
凄い風だけど、すっかり晴れ上がってるのにね。
お外に出たみーちゃんは、元々風が苦手なのに
生まれて初めての強風にあたふた。
いちいち私のところに逃げてきて可愛かった~(笑)
d0053201_17462462.jpg
そのみーちゃんのお尻に鼻先をひっつけたしおん。
その後で今度はクッションに顔を埋めて寝た。
その流れを見ていて、ハタと気づいた。

しおんがクッションに顔を埋めて寝るようになった時期って
トムと一緒に寝なくなった時期とダブるな~って。
元々顔を埋めて寝るのは安心できるのだろうけれど
いつもトムと寝てるときには気づかなかった。

d0053201_1756891.jpg
トムは自分が旅立った後に、しおんが寂しくないように
そしていつも2にゃんがひっついて並ぶ光景を
見慣れてた私にとっても、しおんがひとりで寝る光景を見ても
苦しくならないように、一緒に寝たがるしおんを傍に寄せ付けずに
ひとりで眠ることに慣れるように特訓?してくれてた。

そんなトムの心遣いにも胸がギュってなるけれど
こうして自分ひとりでなんとかしようって
トムの気持ちに応え、協力しようって気持ちを思うと
本当に涙がこぼれ、胸がギュってなるけれど
こんな風にがんばってっるんだから
私もがんばろうって思えます。
あなた達の深くて純粋な愛、ちゃんと受け止めなきゃね。
ほんとにほんとにありがとう。
d0053201_17592855.jpg
でもね、呼吸が苦しくなるほどに
顔を埋めすぎるのは、なんとかしないとね^^;
d0053201_17562864.jpg
夜は久々にしおんと抱っこでお散歩。
と言ってもポストに投函しに行っただけなんだけど。
台風の影響で雲がない空に星がキラキラ。
空の色もとってもキレイな深い青色で。
みーちゃんがひとりでお留守番だと思うと
ゆっくりは出来なかったけれど
心地よいお散歩が出来て良かったです。

(※しおんとトムの2ショットは2007年5月27日のもの)




ごはん
■しおん■
 ◎がっつり手抜きごはん
 (後に追加でまぐろ100と馬肉100)

■ミチロウ■
 ◎がっつり手抜きごはん+まぐろ100と馬肉100



ウンチ情報:みーちゃん?

ゲボ情報:みーちゃん(お肉食べたあとにゲボっちゃいました)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-10-08 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(4)
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2009-10-16 10:50 x
台風大変だったみたいですね。
東京の取引先の人は、午後3時頃やっと出社してました。
私だったら絶対休むけど・・・(笑)。
みーちゃんが、いちいちがんばるねこさんの所に、
逃げてくる様子、想像すると可愛いです。
最初の写真の二匹の後ろ姿がとってもキュート。
トムちゃんの心遣いには、涙が出ちゃいますね。
しおんちゃんも、きっとまだまだ寝起きとかに、
「トムちゃんがいない、どうしてなんだろう。
あ、そうか。そうだった・・・」とか、
思ったりしているんでしょうね。
しおんちゃんは、がんばるねこさんとは、
一緒に寝ないんでしたっけ?
ちょこは、10月に入ってからは、
ベッドで一緒に寝ています。
今朝4時ごろちょこに起こされた時、
鼻の奥がツーンと痛くて「ヤバ、風邪か!?」と思い、
ちょこに「お姉ちゃん、具合悪いからまだ寝ているね」って断るとちょこも一緒に寝てくれました。
久々に朝、ゆっくり寝たせいか、風邪かな、
と思ったのも大丈夫になりました。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2009-10-16 10:51 x
*続き
しおんちゃんを抱っこお散歩出来て羨ましいです。
ちょこはダメ。
抱っこして、そのまま歩こうとしたら、
ダッシュで腕の中から逃げます。
しかも後ろ脚で思いっきりキックして!
後ろ脚の爪は、切っていないので、これが結構痛いです。
ちょこの為にヤフーオークションで、
スリングまで買ったのにねえ。
ま、ちょこが老猫になったら役に経つかも。
それでは良い週末をお過ごし下さいね!
Commented by Ganbaruneko at 2009-10-19 18:51
☆ちょこのお姉ちゃんさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
風邪は大丈夫ですか?体を中と外から温かくしてくださいね。
台風の日、ウチの会社は警報が出たら自宅待機だったのですが
普通にがんばって出勤した人は大変な目にあったみたいですね。
取引先の方も午後3時にようやく出社だなんて大変でしたね。
だけど、ほんとどうしても!って事が無ければ帰りますよね^^ゞ

みーちゃんの姿見せたかったですー。
トムもみーちゃんにイジワルされると、一目散に私のところに走ってきて
とっても可愛かったんですよ^^
しおんは、今どう思っているんでしょうね。近々ちゃんと聞いてみようと
思っています。夜は2にゃんとも私のベッドに一緒に寝ていますが
まださほど寒くないのと、湯たんぽ設置しているのでお布団に潜ったりは
ないですね。
つづく
Commented by Ganbaruneko at 2009-10-19 18:52
☆ちょこのお姉ちゃんさん つづき
爪きりしていない状態でのキックは効果覿面ですね^^ゞ
ウチは3にゃんとも家の中で抱っこして歩くのは降りる!って言いますが
外だと言わないんですよね。よく不思議がられます。
しかしちょこちゃんをスリングで抱っこする姿見たかった~!
あの大きなお目目でスリングの中から見つめられたら、ほっぺが落ちますね(笑)
けどウチもスリングは自由に動けないからイヤって言われそうです。
<< 朝のお散歩 騒がしい朝としおんの腸内細菌さん >>