人気ブログランキング | 話題のタグを見る



お手手びっしょり・・・なわけ
09年11月15日(日)

お手手びっしょり・・・なわけ_d0053201_21525544.jpg
っても気持ちい青空。
昨日はほとんどお外時間が無かったので
今日はゆっくり~と満喫。
のつもりが午前中はどうしても起きられず午後から。
お手手びっしょり・・・なわけ_d0053201_21533593.jpg
調子に乗ってまた脱走して
はしゃいでるみーちゃん。
お手手びっしょり・・・なわけ_d0053201_21543513.jpg
そして調子に乗ってではなく
衝動にかられて、季節が変わり用心しなくなってた
網戸を開けてお外の猫さんを追いかけたしおん(涙
お手手びっしょり・・・なわけ_d0053201_21562496.jpg
鉄条網をらせん状に這わせた塀の上でも
問題なく走って追いかけるしおん。
(ちょっと"ステキ"って思ったりするわたし;;)
塀の角で追い詰められる猫さんが
後ろ歩きでじわじわ~っと逃げる。
じんわりと詰め寄るしおん。
お願いだから早く逃げて~!と
猫さんに念を飛ばし
しおんには怪我させちゃダメだよ!と飛ばす。

結果、猫さんは屋根の上に非難。
勢いで追いかけたのはいいけど
大きな体が邪魔をして身動きが取れなくなるしおん。
お手手びっしょり・・・なわけ_d0053201_2156331.jpg
しおんがちょっと体の向きを変えれば
屋根に行けてしまうので、それだけは回避したくて
人様の玄関先とは知りつつも足を踏み入れて
取り逃がした上に身動き取れないので
興奮して大声を出すしおんに手を伸ばす。
私の手をガブガブするしおん。
こんなに興奮しているなんて
肥満細胞腫の細胞診するために通院した時以来。
相変わらず声とは対照的にガブガブしてても
傷ひとつつかないガブガブなんだけど
ひどく興奮している状態なので
もしかして怪我でもしたのかと不安になったけど
すぐに抱っこしてくれたし、怪我も無い様子。
お手手びっしょり・・・なわけ_d0053201_21573613.jpg
家に連れ帰り手足を拭いてたら
左の手だけやたらべったり汚れてて
拭いても完全にきれいにならないし
まだ興奮が残ってるので怒るし。
お手手びっしょり・・・なわけ_d0053201_2223516.jpg
微妙に匂うし不衛生だし・・・と
手だけシャワーしようと思ったけど
拭いても怒るのに無理かなぁ?と。
お手手びっしょり・・・なわけ_d0053201_2231419.jpg
そこでひらめいた!
先日買っておいた砂糖玉になった
ファイブフラワーレメディを飲ませて
(*ファイブフラワーレメディはレスキューレメディとほぼ同じ)
子供に手洗いさせるみたいに抱き上げて
洗面台に溜めたお湯に前足だけつけたら
あららん。驚くほど協力的。
まるでいつもしてる事みたいにおとなしい。
お湯が気持ちよかったのか
ファイブフラワーレメディのお陰なのか
すんなりと、しかも石鹸もつけて
じっくりゆっくり隅々まで洗わせてくれて
両手だけびしょぬれの猫完成。
お手手びっしょり・・・なわけ_d0053201_2233638.jpg
なんだか楽しいひと時でしたが
他所の猫さんを追っかけるのは勘弁してくださ~い!
お手手びっしょり・・・なわけ_d0053201_2262355.jpg
(↑みーちゃん、2度目の脱走)




ごはん
■しおん■
 カルカン
 網焼きささみ(つくば茜鶏)
■ミチロウ■
 カルカン+かつお節
 網焼きささみ(つくば茜鶏)


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-11-15 23:59 | 【今日という一日】
<< 空腹に負けたみーちゃん 狭くて温かくて優しい場所 >>