人気ブログランキング | 話題のタグを見る



お腹を壊したしおん(たぶん牡蠣フライにて・涙)
09年11月28日(土)

お腹を壊したしおん(たぶん牡蠣フライにて・涙)_d0053201_172417.jpg
っきり晴れた土曜日。
朝、ゴミ捨てに起きたのだけど
また午前中いっぱい寝てしまった。
ここのところバタバタでゆっくりお外時間が
取れなかったから、明日はたくさんお外いこうね!
って昨晩話したのに、ごめんね。
お腹を壊したしおん(たぶん牡蠣フライにて・涙)_d0053201_173025.jpg
そんな土曜、しおんが朝から下痢気味。
軟便と下痢の間くらいかな。
こんな風なのはいつ以来かわからないほどなので
トムと同じように腎不全からの軟便かな?
と疑うも、色も匂いも違うし、直感が違うと言う。
お腹を壊したしおん(たぶん牡蠣フライにて・涙)_d0053201_173585.jpg
お腹が痛い様子もないし、しんどそうでもない。
お昼にお外に出したら、お隣さんに出かけて行き
私の顔を見ると大声で鳴いて駆け寄ってきたし。
お腹を壊したしおん(たぶん牡蠣フライにて・涙)_d0053201_174090.jpg
3回目にトイレに行った後、お水を多めに飲ませなきゃ。
と思ったら、しおんもそう思ったのかお風呂場の私の元へやってきた。
お腹を壊したしおん(たぶん牡蠣フライにて・涙)_d0053201_174622.jpg
少し軟便や臭いのが出ると智通を多めに摂ってもらうので
まずは薄めたのを手のひらから直接飲んでもらおうと思ったら
いつもは嬉しそうに飲むのに今日はいやって言う。
お腹を壊したしおん(たぶん牡蠣フライにて・涙)_d0053201_175284.jpg
あらら、困ったな。
んでホメオパシーの本を開く。
「下痢」のページを開くけど、数種のレメディと下痢の症状が書かれてる。
でも手元にないレメディも多い。
基本的に手元にないものは必要がないと思ってるけどなさすぎ。
と言ってもこの1冊が全てじゃないし、緊急を要する感じもまったくないし・・・。
本を閉じ、昨日は何を食べたか考える。
特別なものは思い浮かばない。
お腹を壊したしおん(たぶん牡蠣フライにて・涙)_d0053201_175786.jpg
何度ももよおすからか、1度はみーちゃんのベッドに寝てたしおんが
サンラメラの前にいてボーっとしてる。
なんとかしてあげたくて、また本を開く・・・。
そして「あ。」

牡蠣だ!

実は昨日、牡蠣フライをすこーしだけしおんにあげた。
過去何度も食べたことはあったのだけど
それまでと違う点がひとつ。
それは肝の部分が少し混じってしまったという点。
きっとこれが原因、と言うかこれしか考えられません。
ああ、しおん、ごめんよう(‥、)
お腹を壊したしおん(たぶん牡蠣フライにて・涙)_d0053201_18481.jpg
(↑ボーっとすると、こんな顔になってしまいます)

お腹を壊したしおん(たぶん牡蠣フライにて・涙)_d0053201_18935.jpg
(↑サンラメラ前に干したキャットニップを全部奪うみーちゃん)





ごはん
■しおん■
 ○羊全部ミックス
 ○真カレイ(煮)
 フリントリバーランチ

■ミチロウ■
 フリントリバーランチ


ウンチ情報:しおん×4,5回

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-11-28 23:59 | 【今日という一日】
<< しおん、脱走はするが下痢はせず なんとなく >>