ふっかーつ!(追記)
気づけば1ヶ月ほど放置していました^^ゞ
心配してくださった方々、ありがとうございました!
きっとそっと影で心配してくださった方もいるかと思います。
どうもありがとうございます。

ほいで、この1ヶ月何をしていたかと言うと
仕事がバタバタしだし、それがようやく落ち着いたと思ったら
なんだか体調不良な日々(猫じゃなく人間)が続き
それもなんとなく落ち着いたと思ったら、今度はしおんが下痢。

これは完全に私が悪いのです。
と言うのも私のおかずの牡蠣フライをチビっとあげたのが
始まりでした。
牡蠣は猫には絶対ダメと言う人もいるのですが
しおんは過去にも何度か食べています。
ですが今回は肝部分がチビっとついちゃいまして;;

下痢をしたのなんて、何年ぶり?って感じだし
ホメオパシーのレメディ入れたら、好転反応なのか
別な症状も出てきたりして、本当にビビリました。
トムの腎臓病、しおんに肥満細胞腫が発覚した時以来の
動揺っぷりでした。

だけどそんな日々のおかげもあって
様々な自分にも気づく事ができ
そんな自分自身のこともホメオパシーを使って
たっぷりしっかり癒すことが出来ました。

病気の猫さんにはもちろん、そんな猫さんを見て
慌ててしまった時にも有効ですし
精神的ケアも出来ます。
もちろんある程度勉強しないとダメなところもありますから
プロのホメオパスにかかるのが1番だと思いますが
今回は電話でお店に相談してレメディを選んだりしました。

日々の暮らしの中で、その時手元にないものは
必要のないもの、と思っているのですが
レメディに関しても同じで、手元にないものは不要と言う気持ちで
電話相談したのですが、なんと指示してもらった中で
手元になかったのは1種類だけでした。
数少ない手持ちのレメディで対応できたことに感謝です。

ちなみにしおんは、だいぶいい感じです。
その経過など更新していなかった約1ヶ月の間も
下書保存はしていたので、ゆるゆると↓で更新予定です。

2010/1/14追記
この記事だけ、前後の記事の流れと浮いているのは
前後の記事だけ下書き状態で、この記事だけを
オンタイムでアップしたからです^^;
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-12-14 19:57 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(22)
Commented by Mosse☆Mama at 2009-12-14 20:02 x
待ってましたー。しおんちゃんもみちろうちゃんも元気でのんびり冬越ししてください♪こちらもゆるゆる頑張って行きます。
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-14 20:24
よかった、復活されて。どうしたのかなと思いつつも、ビビって状況を伺うことができなかったんです(笑)。
年末であれこれ忙しい日は、まだまだ続くでしょうから、日々のこと、しおんくん・ミチロウちゃんのお世話、仕事のこと、自分のことを優先されてくださいね。
私もバタバタで、更新止まったままです(笑)。
Commented by Gavi at 2009-12-14 20:44 x
忙しいのおちついてきたにゃあ?
急に寒くなっちゃったし、体調崩しがちだよね・・・ (´・ω・`)
あんまし無理しないでにゃあ。
しおんくんも下痢、落ち着いてよかったのにゃあ♪
しおんくんの好転反応ってどんな感じにゃあ?
アタシはいつもおできがいっぱいできちゃうんだぁ。
実はちょびっと前もレメディは入れてないのにデトックスなのかおんなしようなのができてびっくししちゃったよ・・・
にゃんこはあんましすごい好転反応は出ないって言うけど・・・どういうものなのかにゃあ・・・?
よかったら教えてにゃあ。
Commented by モネ at 2009-12-14 21:30 x
お久しぶりで~す☆

ちょっと心配してました。Ganbarunekoさんもしおん君も体調復活されたようで何よりです。ホメオパシーはよくわからないけど奥深いですね。体調の管理だけじゃなくいろんな面で自身が付きそうな。
勉強になります~
Commented by みーしゃん at 2009-12-15 11:00 x
こんにちは!コメントするのは八月以来ですが…
覗くたびに影ながら心配してました。ブログって不思議です。身内でもないのに心配になります。とりあえずホッとしました。しおんくん、身も心も柔らかく上昇してる様で良かったです。
Commented by ぼんぼんずママ at 2009-12-15 11:53 x
お久しぶりです^^
レメディといい、ACといい、色んなお話が興味シンシンで、お会いする機会があれば何時間でもお話聞きたいです(笑)

体調不良、回復されて良かったです。
私もここ二日ほど、大掃除やその他の用事で疲れて寝ておりました(笑)

ここ一年全く体調を崩さなかったのですが、珍しく寝込んで、デトックスだな~と思いました。

あ、たまが下痢をしていると、必ず私も下します^^;
私は食べすぎでなく食べなすぎなので、何で下痢?と思いましたが、たまからもらっている気がします^^;;

必要のないものは手元にはないって、その通りですね。
しみじみ。

ためになります。はい。
Commented by Ganbaruneko at 2009-12-15 19:33
☆モッセママさん、待っててくださって嬉しいです~♪
本格的に寒くなってきたし、お互いあったかーにして
のんびりゆったりと新年を迎えましょうね!
Commented by Ganbaruneko at 2009-12-15 19:36
☆nmpさん、心配かけちゃってごめんなさい~。
私もね、ブログにアップして具合悪くなったらどうしよ。と不安もあって
「よし!」と思えるまで書けないって事情もありました^^ゞ
ゆっくりお邪魔も出来てませんが、近々まとめ読みさせてもらいますね~♪
nmpさんも年末でやることてんこもりでしょうが、息抜きしつつがんばってくださいね^0^
Commented by Ganbaruneko at 2009-12-15 19:42
☆Gaviちゃん、ありがとーね。仕事のバタバタはようやく落ち着いたよ~!
大掃除とかプライベートな部分を無視すれば、あとはぜーんぶ来年(笑)
しおんのは好転反応って言っていいのかわからないのだけどね
お腹にぜーんぜん力が入らない状態になってしまって
ゲボしたり寝起きはふにゃふにゃ~になってしまったの。
ボーっとしちゃったって言うのかな。もしかしたら毒素のせいなのかも
知れないけど、ボーっとするのに良いレメディ入れたり、ふにゃふにゃ~に
よいレメディ入れたり忙しかったよー。
あとはね、前も書いたけど体臭が強くなったの。
これは完全な浄化作用だと思うんだけどね。
私もそうなんだけどね、レメディを飲むずっと前から浄化の時期って
やっぱりあって、色々出たよー。きっとGaviちゃんもレメディで
VFがうまく働いて自浄作用が働いてたのかな?

>にゃんこはあんましすごい好転反応は出ないって言うけど・・・どういうものなのかにゃあ・・・?
私は逆に体が小さいから反応が出やすいとも聞いたんだけど
やっぱり人間と一緒で個体差があるのかもね。また情報あったら教えてね♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-12-15 19:50
☆モネさん、心配していただいてありがとうございます~!
ホメオパシー、面白いですよ~。
漢方も奥が深く、考え方も同じような感じなのですが
心への作用がとても大きくて、病気の猫さんをサポートしている方には
お奨めかも!って思っています。

良かったらまたモネちゃんの様子教えてくださいね!
Commented by Ganbaruneko at 2009-12-15 19:53
☆みーしゃんさん、コメントありがとうございます。
ひっそり心配してくださっていたんですね、ごめんなさいね。
私も他の方のブログの更新が急に止まると心配になったりするので
わかっているはずなのに放置しちゃってました(汗
おかげさまで、しおんも快復して寒い中、朝のお外時間も愉しんでくれています^^
Commented by Ganbaruneko at 2009-12-15 19:57
☆ぼんぼんずママさん、こちらこそお久しぶりです。
実はこそーっとこそーっと覗いて、うわにゃんが増えた!なんて
ディスプレイ越しに驚いてたりしたんですが^^ゞ
食べなすぎで下痢と言うのも辛いですね。たまちゃんとシンクロして
お互いバランスを取り合っているのかも知れませんよね。
私も時々猫たちとシンクロして似たような状態になったりしますもん。
年末は多少発熱でもしてぜーんぶ浄化してくれたらなぁとも思ってますが
せっかくのお休み勿体ないかな・・とも(笑)
必要があれば、どどーんとやってくるでしょうね、きっと^^;

私もぼんぼんずママさんとはいつかゆっくりお話がしたいです~。
午前中会ったのに、あっと言う間に外は真っ暗になってそうです(笑)
Commented by 蚤杉 at 2009-12-16 03:25 x
よかったー。
Ganbarunekoさんもしおんくんも
良い感じに回復されたようで何よりです~。
Ganbarunekoさん、年末で色々お忙しいかと思いますが
ご無理はされないでくださいね。
Commented by はいちゃんこ at 2009-12-16 13:07 x
コメント残しませんけれど、時々見に来ています
更新が遅れているので、どうなさったのか心配していました
しおんちゃんも、Ganbarunekoさんも、回復されたようで、
安心いたしました
年末で忙しくなり、帰りも遅くなって、ちゃんとかのんふうがの
相手をしてやれなくて、(ああ、ごめん、ごめん)と思いながら、
過ぎていく毎日ですが、とにかく、健康でいてくれることを
第一に考えています
やっぱり、かのんふうがあっての私ですから
お互いに、そうですよね!
Commented by 海老ちゃん at 2009-12-16 16:15 x
お久しぶりです。どうされたのかな~と気になってました。
体調不良は本当につらいですよね。
でも回復されたようでよかったです。

私はこっそりと出産しておりました。今、6ヶ月の息子の母です。
離乳食をはじめたのですが、息子があまりたべてくれないので
残った分をたきちゅうのご飯にしているのですが、それから便の調子がすごくいいんです。
あげてるものは今までとかわりないのに(にんじん、きゃべつとか)、すりおろすだけでずいぶんと消化がよくなるみたいで
便秘の多いたきちゅうの便もやわらかくなりました。
細かくきざむのと、すりおろすのとではこんなに違うのか~と。

今週から、一段と寒くなるみたいですね。
くれぐれも無理はしないでくださいね。
また更新されるのを楽しみにしています♪
Commented by 9猫飼い at 2009-12-16 23:19 x
ふっかつおめでとうございますっ えへ♪
今週末に引越しを控えてますので
ワタシもへろへろでー
この機会に、空気清浄機を買ったんですよー
加湿器付きのヤツ
でね、智通入れちゃおうって思ってるんですけど
智通水で加湿~  なんか効きそうですよね!(何に?)
ゆるゆるの更新、楽しみに待ってますよん

Commented by 良かった~ at 2009-12-17 17:44 x
Ganbarunekoさん~~~~
心配しておりました~メールもして良いのかも判らず
でも復活して下さって嬉しいです
また可愛いしーくんとみーちゃんとトムちゃんが見られますもの

我が家もレメディが本格始動です
ニャオンさんにですが 効いています(*^^)v
院長先生から いくつかの候補を頂いて
え~~~っこれ?と思ったのですが
今では 酷かった時より歩き方もかなり普通になっています
結膜炎には速攻で効いたみたいですし
凄いと改めて思っています

いつか姫ちゃんにも使えるかな~なんて
思っています

コメント頂けて嬉しかったです
Commented by Ganbaruneko at 2009-12-18 16:48
☆蚤杉さん、ご心配おかけしましたー!
なんだかまだすっきりしない猫たち(←"達"になりました;;)ですが
仕事の方はもう今年はおしまい!って感じなので助かってます。
蚤杉さんはお休みなしでがんばってるから、本当に心配ですが
ほどよく息抜きしつつ2009年を締めくくってくださいね♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-12-18 16:51
☆はいちゃんこさん、ご心配おかけしました~。
私はすっかり良いのですが、↑の蚤杉さんのコメントにも書いたように
万事OKとは行かない感じです。でも元気も食欲あるので大丈夫!
なんとか年末までには揃って毒だしして、綺麗な体で2010年を
迎えたいです~^^

かのんちゃん、ふうがちゃんのこと、ときどき覗いてますが
とっても仲良しそうで、「私たちは一緒ならお留守番も大丈夫♪」
って感じがします。留守の間にガールズトークに花を咲かせつつも
ちょっとしたことでケンカとかしているんでしょうね。
勝手に想像してにんまりしちゃいます。
はいちゃんこさんも何かと忙しいでしょうが、休日はゆっくりしてくださいねー!
Commented by Ganbaruneko at 2009-12-18 16:56
☆海老ちゃんさん、おひさしぶりですー!
わー、どうしているかな。って思っている間になんとママに?
おめでとうございまーーーす♪ブログはお休みですか?
育児は本当にバタバタしどうしかとは思いますが
落ち着いたらカワイイ息子さんのお手手だけでも見せてくださいね^^
>細かくきざむのと、すりおろすのとではこんなに違うのか~と。
やっぱりそんなに違うのですね。私も思うところあって
と言うか手抜きの方が大きいけど^^ゞ、最近はお野菜を
全然使ってなかったんですが、お肉類だけだとやっぱり
繊維が足りなくてどうしよっかなって思ってたんですが
ぜーんぶ摩り下ろし作戦、がんばってみますね。
また離乳食的ねこごはんレシピ教えてくださいね~^^
たきちゅうちゃん&息子ちゃんによろしくです!
Commented by Ganbaruneko at 2009-12-18 16:58
☆9猫飼いさん、な、な、なんと師走に引越しですかー!
大変ですね!って考えてみたら、私も今のお家には師走引越しでした^^ゞ
新年は新居でお迎えなんですよね?それは気分爽快ですね♪
(ダンボールの山は見ないことにして・・・ってそんな状態なのは
ウチの引越しに限りでしょうか;;)

智通を加湿器に?また面白いアイディアを考えましたね~
でもどうなんでしょうね。空気中の乳酸菌たちのサポートで
いい感じになるのかしら?始動したら、またぜひ効果のほどを
聞かせてくださいね~♪
Commented by Ganbaruneko at 2009-12-18 17:01
☆Leynaさん、ご心配おかけしましたー!
メールはいつでもOKですよー^^お気遣いなく♪

ニャオンちゃんにレメディがヒットしてよかった~♪
>今では 酷かった時より歩き方もかなり普通になっています
>結膜炎には速攻で効いたみたいですし
歩き方が普通になって、ニャオンちゃん自身も嬉しいでしょうね!
効果を実感できると信じることも出来るから、姫ちゃんにも
ご自身にも使いやすくなるでしょうね。
私もここ最近はレメディでデトックスに励んでいまーす!
<< 早起きは相当お得♪ しおん、お腹をこわして15日目 >>