しおん20日目、みーちゃん2日目
09年12月17日(木)

朝、またしおんがゲボと同時に
体を支えきれずに倒れてしまった。
痙攣や癲癇?と一瞬焦ったけれども
ゲボをするために、お腹に力が入ることで
変な風に四肢がギュっとなるというか
ピンとなるというかうまく表現できないけど
バランスを保てなくなるよう。
随分と改善されたと思っていただけに
またか・・・と言うわけです。

なのでショックではあるけれど
元気にお外に行ったりしたところを見ると
悪化している訳でもないし
平行線って訳でもなく上向いてると感じます。

とは言えみーちゃんも昨日から瞬膜が出て
元気もいつもに比べて無いし
何よりやっぱりしおんが不調になった当初と
ほんと同じようにサンラメラに張り付いてる。
でも同じ原因であれば、しおんに効果のあった
レメディを土台にしつつ、みーちゃんの性格に
マッチしてるであろうものを選んでいけば
同じように上向いてくれることと信じています。

たぶんステロイドや抗生剤を使っていれば
症状はかなり早く治まったと思う。
でもそういった類の薬は治癒へと導くのではなくて
抑圧するだけだと知ってしまった以上は使いたくない。
やっぱり時間がかかってもきちんと治したいと思う。

でももちろん時と場合によると思う。
ひどい苦しみや痛みが伴った状態だったりで
一時的にでもステロイドや抗生剤を投与することで
楽になるのなら必要だって思うし、選択すると思う。

でも今回の場合は、良くなってるのがわかるし
このままホメオパシーでがんばってみます♪

・・・って言ってもしおんの時と同じく
この顔↓を見たら、げ。と思う人もいることと思いますが^^;
d0053201_2341473.jpg


でも、これを見たらホッとしてもらえるかしら?






ごはん
■しおん■
 ムツゴロウさんのねこのごはん まぐろ&とりささみ・チーズ入り
 ムツゴロウさんのねこのごはん まぐろ こしひかり入り
 ザナベレアダルト
■ミチロウ■
 ムツゴロウさんのねこのごはん まぐろ&とりささみ・チーズ入り
 ムツゴロウさんのねこのごはん まぐろ こしひかり入り
 ザナベレアダルト


ウンチ情報:しおん(少しだけ、やや硬めのやつ)

ゲボ情報:しおん

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-12-17 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(0)
<< 今度は膀胱炎ですか? しおん、お腹をこわして19日目... >>