人気ブログランキング | 話題のタグを見る



小走りするお外コちゃんとすべすべ~みーちゃん
2010年2月5日(金)


小走りするお外コちゃんとすべすべ~みーちゃん_d0053201_17262147.jpg
事からの帰り道、お外コちゃんを前方に発見。
お腹を揺らし、小走りで振り返ることなく進む。
後姿が「急がなくちゃ♪」って言ってる。
どこへ急いでるのかな?って思ったら
ついた先は我が家の窓の外(笑)

  ご・は・ん!ご・は・ん!
  早くしなくちゃ!


って小走りだったのだろう(笑)
朝は氷が張ってたような寒い日だったから
こんなウキウキ姿を見るのはホッとする。
小走りするお外コちゃんとすべすべ~みーちゃん_d0053201_17264247.jpg
今日のメニューは春色ごはん(手作りごはん)+生の鶏胸肉。
でもそれじゃ足り無そうだから
そのままだと食べてくれないドライフードを混ぜて
ボリュームアップ。
生肉だけだと、すぐ食べちゃうけど
手作りごはんが混じると
ある程度ゆっくり食べてくれるし
食べる分あげると、ものすごい量になるので
ドライフードで増量で食べてくれると助かる。


ーちゃんはトイレの砂かけの時も
側面をすべすべするし、空き箱やバスタブでも
すべすべするんだけど、久しぶりにドアでやってくれた。
この姿がお気に入りの私は、すべすべ姿を撮ろうと
カメラを向けるのだけど、向けた途端に止めちゃって。
でも諦めず何度かお願いしたらやってくれた♪
・・・が、嬉しさのあまりカメラの向きを間違えた(涙



このすべすべ~は、ドアを開けて欲しいときもするけど
そうじゃない時にやることが多いのだけど
これも遊びの一種なのかなぁ?
こんな事するのはみーちゃんだけなんだけど
他所の猫ちゃんもこんな風にしますか?




ごはん
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル キャット チキン&ライス
 ◎春色ごはん
■ミチロウ■
 カリフォルニアナチュラル キャット チキン&ライス


ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉+草ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2010-02-05 23:59 | 【今日という一日】
<< 茶色のシマシマがたくさん!と最... 出ちゃった >>