小走りするお外コちゃんとすべすべ~みーちゃん
2010年2月5日(金)


d0053201_17262147.jpg
事からの帰り道、お外コちゃんを前方に発見。
お腹を揺らし、小走りで振り返ることなく進む。
後姿が「急がなくちゃ♪」って言ってる。
どこへ急いでるのかな?って思ったら
ついた先は我が家の窓の外(笑)

  ご・は・ん!ご・は・ん!
  早くしなくちゃ!


って小走りだったのだろう(笑)
朝は氷が張ってたような寒い日だったから
こんなウキウキ姿を見るのはホッとする。
d0053201_17264247.jpg
今日のメニューは春色ごはん(手作りごはん)+生の鶏胸肉。
でもそれじゃ足り無そうだから
そのままだと食べてくれないドライフードを混ぜて
ボリュームアップ。
生肉だけだと、すぐ食べちゃうけど
手作りごはんが混じると
ある程度ゆっくり食べてくれるし
食べる分あげると、ものすごい量になるので
ドライフードで増量で食べてくれると助かる。


ーちゃんはトイレの砂かけの時も
側面をすべすべするし、空き箱やバスタブでも
すべすべするんだけど、久しぶりにドアでやってくれた。
この姿がお気に入りの私は、すべすべ姿を撮ろうと
カメラを向けるのだけど、向けた途端に止めちゃって。
でも諦めず何度かお願いしたらやってくれた♪
・・・が、嬉しさのあまりカメラの向きを間違えた(涙



このすべすべ~は、ドアを開けて欲しいときもするけど
そうじゃない時にやることが多いのだけど
これも遊びの一種なのかなぁ?
こんな事するのはみーちゃんだけなんだけど
他所の猫ちゃんもこんな風にしますか?




ごはん
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル キャット チキン&ライス
 ◎春色ごはん
■ミチロウ■
 カリフォルニアナチュラル キャット チキン&ライス


ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉+草ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-02-05 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(8)
Commented by みそちんどん at 2010-03-07 20:10 x
とってもとってもご無沙汰しておりましたぁ~~(汗)

お外コちゃんの後を付けたら…我が家だった♪…は嬉しいオチですね~~^^

みーちゃんのすべすべ~動画見ましたっ♪
女の子ならではのしなやかなすべすべ~ですね~☆
我が家の3にゃんずにそんなしなやかな手先を持つコは居らず…
皆何どきもガリガリガリ~だわ( ̄~ ̄;

久しぶりにPCでお邪魔してみたら(基本携帯がメインです)、みーちゃんのぺろっが可愛いネームカードを発見(☆。☆)♪
トップの草原?を見るしおんくんもかなりステキです~☆

仲良くくるりん…お互いしっかりふれ合ってるし~♪
ニンマリしちゃいました(*^^*)
Commented by nyanmyupurin at 2010-03-09 04:00
お外コちゃんってば、なんて可愛いのでしょう!
何だか、にゃんちんとの出会いを思い出してしまい、ちょっとホロっとしました。
お外コちゃんは、たくさん食べるんですね〜。お外でいっぱい運動しているから、食べる量も多いのでしょうね。
ううっ。にゃんちんが野良ちゃんしているときは本当に少ししか、ご飯をあげていなかった(T_T)。(当時は、まさか小さな猫が体から想像できないほどの量の食事をするとは知らず、今にして思えば、おやつのような量です。)
お外コちゃんは幸せですね^^。
子サビ猫ちゃんは、どうなったのかしら?と、ふと思ったり(^_^;)。もう、随分と大きくなっちゃたかなあ。

↓↓しおんくんとミチロウちゃん、仲良し度がアップしてますね(^-^)。
微笑ましい寝姿に、こちらまでほっこり温かくなりました。
Commented by プー at 2010-03-09 15:26 x
ご・は・ん!ご・は・ん!
がんばるさんのご飯をすごく楽しみにしてるんでしょうね。
愛情いっぱいこもってるから、お外コちゃんも特別なご飯だと分かってるんだと思います。愛情ごはん食べて元気になれ~
お友達のサビコちゃんも元気してますか~?
すべすべ~はうちのガンちゃんもやりますよ。やりながら、チラっと私を見ます。ちょっと嬉しい時とか、気に入らない時にやってる感じです。ご飯待もらえる直前とかの興奮してる時はやりません。
うちの猫紹介が2匹目でとまってるんですが、3匹目の予定だったうちのしーくん(腎不全)が呼吸困難になり、2週間前から病院のICUに入りました。元の生活に戻ってから、写真は送らせてもらいますね。
Commented by Ganbaruneko at 2010-03-09 21:25
☆みそちんどんさん、お久しぶりです~♪

>お外コちゃんの後を付けたら…我が家だった♪…は嬉しいオチですね~~^^
そうなんです、帰る先が同じだったのが嬉しくて。
後ろから何度か声をかけたのに完全無視されたことも
忘れます(笑)

みそちんどんさんチのにゃんたちは、みんなガリガリって
するんですねー♪うちもトム子ちんは、なんでもガリガリで
トイレのフードとか、それって爪立てられるの?ってものも
ガリガリ音を立ててました(笑)

TOP画像もサイドバーの画像も褒めて頂いて嬉しいです♪
そろそろ新しいのに・・・と思っていたのに
なかなかできずにいましたが、褒められたので得した気分です^^♪
Commented by Ganbaruneko at 2010-03-09 21:31
☆nmpさん、可愛いでしょ~、前に来ていた通い猫さんも
たまたま前を歩いてたのでつけていった事があったのですが
背中がとってもウキウキで。何かな?と思ったら駐車場の
ど真ん中でおしっこ(笑)なぜにウキウキに見えたのかしらと
今でも疑問です。
そっかにゃんちんとの思い出の中には、お外猫さん時代が
あるんですもんね。少しのごはんだとしても、気にかけてくれる
誰かがいるってだけで嬉しかったでしょうね。
じゃなかったらお家での暮らしを続けてないと思いますよ♪

仔サビちゃんは、もうずっと見かけてないのです。
仔クロちゃんかも知れないけど、声は何度か聞いてるんですけど
真夜中なので姿は見えず・・・私も早く会ってどれくらい成長したのか
見てみたいです。

しおんとみーちゃんは、なんだかんだ言ってもキャッキャと
遊んでいます。元々相性は悪くないのだとは思います。
トムとしおんとのような関係とも違うみたいですが
それもそれで見ていて面白いですよ~。
と言ってもしおんがいつも下出に出てるのは変わらないんですが(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2010-03-09 21:38
☆プーさん、そう言っていただけると嬉しいです~。
お外コちゃん、更にかわいいのは、ごはんを待ちきれず
手や口が出てしまうから、落ち着いて!といつも言ってるんですが
時々思い出したかのように、1度前のめりになっても
「あ、いけねっ!」って感じで3歩くらいバックして待ってて
くれたりするんですよ。と言ってもバックした意味ないじゃん!
って位に近くにきて慌ててますけどね(笑)
サビコちゃんは、このシーズンのせいなのか最近は
あんまり見かけないのですが、きっと元気だと思います♪

すべすべ~、ガンちゃんもやるんですねー。
あの可愛らしい体でやってくれるとたまりませんね^^♪

メールのお返事がなかなか出来てなくて申し訳ないと
思っていたのですが、しーくんがそんな状態だなんて。
今はどんな具合ですか?2週間もICUに入ってるなんて
とっても心配ですね。三寒四温と言っても今年はその差が
激しい気もするし、病気を抱えたコには辛いですよね。
1日も早くよくなって元気な姿を見せてもらえるのを
愉しみにしています。
Commented by プー at 2010-03-10 13:45 x
うちのしーくんの心配していただき、感謝します。呼吸困難になった時は、腎不全の末期症状かとも思いました。病院に行ったときは、助からないかもしれないと言われたのですが、一昨日から元気が出てきたたそうで、先ほど病院に電話したら、今日からはステロイドもやめたとの事です。様子を見て、発作がでないようなら、家に帰ってこれるそうです。まだ、しばらくかかるそうですが。しーくんは保護したときから、腫瘍ができたりいろんな事で、手術や入院を繰り返してきていて、その度にダメかもしれないと弱気になってた私ですが、当のしーくんはちゃんと、回復してくれて、弱々しくはありますが、いつも家に帰ってきてくれるのです。だから、今回もきっと乗り切ってくれると思います。帰ってきたら、写真送らせてもらいますね。
Commented by Ganbaruneko at 2010-03-17 19:17
☆プーさん、その後しーくんはどうですか?
もうお家に帰ってきてのんびり過ごせてるのでしょうか。

そんなに色々な経験を一緒に乗り越えてきたのですね。
毎回どんなにか心配だったでしょうね。
生病老死、誰にでも起こる事なのですが、今回の呼吸困難も
持ち前の生命力で乗り越えて欲しいですね♪
元気になった写真を見れるのを愉しみにしていますね。
<< 茶色のシマシマがたくさん!と最... 出ちゃった >>