人気ブログランキング | 話題のタグを見る



しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その1 ~
もう5ヶ月も過ぎてしまいましたが
昨年11月にしおんとお話してもらった時のことを~。

今回はいつもとは違う方とお話していただいたのですが
たまたま日ごろは外国で活動されている方が帰国して
対面セッションすると言うことを知り
ついついその【対面セッション】に惹かれるままに
予約を入れてみたら、取れた♪と言う流れでした。

いざ予約が取れてからは、事前に提出する質問に困りました。

というのもトムがいなくなってまもなくの予約だったのですが
私もそうですが、一番心配していたしおんもそしてみーちゃんも
本当にいつも通りの毎日を過ごしていたので
取り立ててお話してもらいたいような事がなかったから^^;

そして次に悩んだのは、誰とお話してもらうか、でした。

今までは何か聞きたいこと、つまりは解決したい問題が生じた時は
そのコだけじゃなく、いつも他の2ニャンともお話してもらっていました。
とは言え経済的事情や予約の問題もあり次々とお話してもらう事もままならず
本来なら次はみーちゃんの番でした。

・・・でも。
対面セッションと言うのは、コミュニケータさんと同じ空間に動物を連れて行き
そこでお話してもらうわけで、移動はもちろん、他所の人が怖いみーちゃんには
ちょっと不向きかなぁ、と思った訳です。
みーちゃんを連れて行かずとも、お話はしてもらえるはずでしたが
せっかくお話中の反応を見られる機会だし、と、みーちゃんは見送りました。

ですから肉体から出て行っちゃったトムちんも自動的に見送りぃ~。
(※旅立ったコたちともお話はできるんですよ~♪)

となると、しおんに決定。
移動も慣れてるし、誰がいてもどこにいてもマイペースだし適任です^^
それにいつも通りな感じでも、私自身が見逃している寂しさなんかも
あるのかもしれないし・・・と、しおんに決定しました。

そんなこんなの前置きが長くなりましたが
これもなんかのご縁。
今までのメールセッションとは違い憧れの対面セッション!
当然ワクワクしました。


つづく
by Ganbaruneko | 2010-04-09 18:03 | 【アニマルコミュニケーション】
<< しおんの気持ち ~ 2009年... しおんとお花見2010 >>