もー泣きたい!!しおんのばぁか!!
すでに傷口の絆創膏をはがしてしまい、血も出てきてる。
縫ってある糸も緩んでしまって。。。どうしたらいいのか?
エリザベスカラー借りてきたんだけど、病院帰りのストレスと、絆創膏が貼ってあるストレス
で、異常に嫌がるし、その声を聞いてみーちゃんがまた怒る。
なのでカラーははずしてた。傷口の絆創膏もなるべくはがさないように見張ってたけど
どうせ私が寝てる間に取るんだよね、カラーだって病院に居る間にすでに外してたし
寝ずの番でもしない限り無理だし、傷を舐めて治すって動物の基本かな?とも思うし
みーちゃんが避妊手術したときも、あっと言う間に腹帯はずし、抜糸時には糸もなく。
先生も、皮の部分の縫合が取れても、中をきっちり縫ってあるから大丈夫って
言ってたから、多少舐める程度は見てたんだけど、お風呂から上がってみてみたら・・(T0T)
慌ててカラーつけるも、カラーがイヤで動き回るから、傷が広がるから外した。
明日病院に電話してみるけど、はぁ・・・まじで見てる方が怖いよ。
しおん自身は、カラーつけた瞬間に動き回るから、不機嫌なみーちゃんをなだめるために
買ってみた、カツオのおやつをあげてみたら、バクバク食べる。
少しだけウーって唸りながらもバクバク食べる。もうっ、許してくれー気絶しそう。
私、なんで手術を日曜にしちゃったんだ?とっさに日曜って答えてしまったけど
土曜にしてれば、起きて見張ってられたのに。今日が土曜なら明日また朝いちで
病院に連れて行けたのにーーうう。




0:44 ほんの5分前に取れかかった糸があって。
でも傷は開いてなくて。寝てる間に糸しばれないか?と思ってたのに
ふと見るとまた舐めてて、見てみるともうそこにあった糸はない。
ちなみに傷は5cmほどで、8針くらいで縫ってある。その一番下側のひと針ぶんが
もう・・・(-。-、)グスン どうしよう、このままだと朝までには大変になってそうで怖い。
今も舐めるたびに、なでなですると眠ってくれるんだけど、ふと見ると舐めてるし・・・

1:22 寝たふりしてる、こいつ。舐めるたびになだめると
「僕もう疲れたよ」って顔して寝てたけど、気づいた。しっぽを微妙に苛立たせてる。
気づかぬふりで、離れてすぐ見てみると、薄目開けてるし。やられた。
糸はまた抜けかかってる。さすがに全部抜かれるのは困る。
今夜全部抜かれたら、また麻酔しないと縫えないし。
いろいろアイディアあったんだけど、全部却下され・・ガックリ
もういい、もう一度カラー巻いてみた。嫌がる。シカトしてみた。
あはは、うろうろしながら、カラーで歩く練習しているよう。ニヤリ
カラーつけたまま、水を飲み、さっき残したご飯まで食べてる。
あとはつけたままでも眠れるってことを覚えてくれればね。
大切なのは気にしないことよ、カラーを!わかった?しおん。
おっきなカラーつけたままでも上手に眠れるジュサ坊くんを見習って!

2:50 やっと眠ったしおん。かわいかったので起こさないように小さい電気
だけで写しました♪
d0053201_2123167.jpg

[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-06-26 23:46 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(10)
Commented by marimari3003 at 2005-06-26 23:55
しおんちゃん~カラー付けるの嫌なんですね~傷口心配だなあ・・早く治ると良いですね~\(=^O^=)/
Commented by りか at 2005-06-27 00:36 x
しおんくん、検査結果も問題なしで、無事に処置も終わって良かった~。
でも、傷口心配>< 見てるほうが怖いってわかる!
私も猫たちの手術の時ハラハラだったー。
舐めちゃ駄目ー!気にしないで~~~って^^;
もう寝てくれてるといいなー。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-06-27 01:33
☆marimari3003さん、キレた私は無理にカラーしちゃいました。
本来、何か着せられたり、マフラーされたりも平気な子なんだけど
今日かえってきて興奮してたまんまだったから・・・今はなんとか
つけてます;;
Commented by GANBARUNEKO at 2005-06-27 01:35
☆りかさん、ほんっと検査結果も良かったし、みーちゃんもトムのとき
ほどは怒ってないみたいなので、ほっとしました。
傷口、あと1日経てばだいぶ違うはずなので、無理やりカラーしました。
寝てると思ったら、うそ寝で舐めて糸ひっぱってるんだもの・・・
ほんっと見てる方が土下座したくなりますよね・・・怖すぎて。
今、無理やりカラーつけられ、寝る練習している模様。
朝までカラーついててくれるといいな。
Commented by リックママ at 2005-06-27 08:12 x
カラー本当に嫌なんだろうけど、仕方ないんですよね。
リックも、先日、お尻の所が荒れちゃって、舐めるから病院でカラーを付けるように!って。
カポン!コポン!とあっちこっちに当たりながら、不自由そうに歩いてました。笑
あ!あれで、ヘルニアになったんかな?(まさか~~)

動物は傷も治るのが早いと言いますね。
しおんちゃん、早く傷口ふさがるといいね。
それにしても、しおんちゃんて、頭いいね~
Commented by rei at 2005-06-27 10:12 x
GANBARUNEKOさん、お疲れさまですー。
無事手術終わって良かったです!

ああ、でも、しおんちゃん、傷口舐めないで~。
猫ちゃんはどうしても傷があると気になって舐めちゃいますよね。
エリザベスカラー、不自由そうで可哀想なんだけど
ここは心を鬼にして付けてもらいましょう。
きっとその方が治りが早いはずですから。
しおんちゃん、ここはちょーーーーっと我慢してね。
お願いよーーー!!
Commented by GANBARUNEKO at 2005-06-27 18:46
☆リックママ、リックくんもカラー仲間ですかー。
しおんも同じくぶつけながら歩いてます。ヘルニア・・・それが原因?
一応先生に聞いてみるといいのかも?

しおんはずるいんです。怒られたらびったりくっついて
上目遣いでの甘えてくるっていう技も持っていて・・・
あ、ずるいというより、私が読まれきってるのか?^_^;
Commented by GANBARUNEKO at 2005-06-27 18:49
☆reiさん、ありがとうー。
あのでかさで病院の往復だけでも疲れました(笑
これから家に帰ってカラーつけてるかどうか・・・不安。
つけてなくても、傷口開いてなきゃいいんだけど・・・怖いなぁ。。。
Commented by AMNESIac7 at 2005-06-27 20:58
(´-ω・`)ぬぉぉ・・・おつかれちゃんでつ
あぢぃし、たいへんだし、たいへんだねぃ・・(にゃんだそら
Commented by GANBARUNEKO at 2005-06-27 23:49
☆AMNESIac7さん・・暑いからまた言葉が変に・・・(笑
しおんくん、今日は落ち着いてる模様です。
<< ドキドキで帰宅 しおんの血液検査の結果 >>