お散歩三昧な日曜日♪
2010年4月11日(日) グリムズキーワード 省エネ

日のしおんは5:22に起こしてくれた(Θ_Θ)
そこから、一緒に何度出たり入ったりしたことか。

天気予報では夕方から雨だったけれど
結局降らなかったので、平日の穴埋めではないけれど
長い長いお外時間を愉しんでもらえて良かったです♪



まずはあっと言う間に柵から出てったみーちゃん。
それに不満を示すしおんの大きな声。

昨日このエリアから続く裏の家の庭に
行かないでね~の声を聞こえないふりして入っていったから
しおんは立ち入り禁止令を出されていたからね(笑)

d0053201_16114622.jpgシロちゃんチで鼻チュー♪

d0053201_16115111.jpgd0053201_16115589.jpg
d0053201_16253497.jpg
ほんの少しの時間だけど、こんな場所でコロンも出来ました^^
d0053201_1612778.jpg
揃って私に向かってきてくれて、にんまりしちゃう瞬間です♪

d0053201_16122295.jpgd0053201_16131320.jpg
ひとまずお家に入るけど
d0053201_1613207.jpg
はい、また出かけます。
d0053201_16132444.jpg
ランチして、消化のためにひと休み♪

d0053201_16132938.jpg太陽の下で毛繕いしたり

d0053201_16133347.jpgふかふかお布団で遊んだり。
6時前から起きっぱなしの16歳はおねむです。
それでもお外にいたいほど、おひさまの温もりや心地よい風は魅力的なのよね。

d0053201_16133728.jpg

d0053201_16134074.jpgd0053201_16134574.jpg

d0053201_16134879.jpg
悪そうな顔つきしているけれど
眠くて眠くてフラフラしてますけどー?
d0053201_16135219.jpg
みーちゃんもしゃきっとしているようで実は眠そう。
でもやっぱりお外がいいみたい。

とかなんとか言ってたら
しおんがゴロンと横になりました。

写真を撮ろうと私が離れたら、困った顔で起きました。

お日様に当りながら、温まったアスファルトの上で
眠りたかったんだよね。

とは言え
さすがに道の真ん中に自分ひとりで寝るのは
危険と知ってるのよね~。

でも起き上がった自分を見て
残念そうな顔をしたのを見逃さず、すぐにまたゴロン。
d0053201_16135686.jpg
だってこの日以来、こういう態度を取ると喜んでもらえるって知ってしまったのよね^^



確かにね、愉しませていただきました^^
でもきっと知らない人がみたらビックリしちゃうね。
d0053201_1614168.jpg
さ、外で寝るなら敷地内に戻りましょ。
d0053201_1614568.jpg
中に戻り、ダンボールを敷いてあげたら
早速みーちゃんが爪とぎ(笑)
d0053201_1614996.jpg
と言う訳で、やっぱり湯たんぽ入りダンボールベッドで休みましょ。

d0053201_16141694.jpgさすがに今日は
もう出ないよね?
と思ってたけど
甘かった。
日が沈む前に
もう一度とな~。
d0053201_16141243.jpgd0053201_16142572.jpg
d0053201_181119.jpg
たくさんお散歩できたから
今夜のごはんはいつもよりも
美味しく感じられたかな。
d0053201_16142957.jpg





ごはん
■しおん■
 ○ラパンミンチ
 ○ラム全部ミンチ
 ◎手作りごはん(舞茸、エノキ茸、ターキー、しこいわし、ホタテ貝柱、サツマイモ、チンゲン菜、玄米ご飯)
■ミチロウ■
 ○ラパンミンチ
 ○ラム全部ミンチ
 ◎手作りごはん(舞茸、エノキ茸、ターキー、しこいわし、ホタテ貝柱、サツマイモ、チンゲン菜、玄米ご飯)
 (全部に対して鰹節をトッピング。今日は昨日ほどモリッと食べないけど、昨日が変だものね^^ゞ)


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-11 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(4)
Commented by みそちんどん at 2010-04-12 19:11 x
こんにちわ~。
昨日は本当にポカポカ暖かいお外日和でしたよね~♪
しおんくんもみーちゃんも楽しそうでしたね(*^^*)
朝6時前からもうソワソワちゃんなんですね(^o^;)
眠くてフラフラに笑ってしまいました(笑)
ホント、春はより幸せを実感できる季節です♪
(今日の冷たい雨にはガックリ)
↓10日のみーちゃんのお顔…かわゆすぎ!
ちっちゃいお口にキラキラおメメ、揃えたお手手…ツボです~~~☆
Commented by Ganbaruneko at 2010-04-14 12:45
☆みそちんどんさん、こんにちわ~♪
今日も風は冷たいけど気温は上がってるようですね。

しおんってば、ここ最近は雨だったり寒さだったりで
思うようにお外時間を取れないと思っていたのか
ほーんとフラフラしながらも、お外にいるから面白かったです。
眠い子供がギリギリまで遊んでる、そんな感じでした(笑)

みーちゃんのお口かわいいでしょー。褒めてくださってありがとうです。
最近ではこの小さなお口で、モリモリ生肉を食べてくれているんですよ^^♪
実はちゃんと大きく開けられるみたいです(笑)
Commented by Leyna at 2010-05-11 21:42 x
うわ~こんなに可愛い動画を観ていなかったなんて~
しおん君 寝たふりなのですね?
可愛い~本当に動かない 気持ち良かったのでしょうね
Commented by Ganbaruneko at 2010-05-12 19:25
☆Leynaさん、過去の動画に気づいていただいてありがとうございますー!
しおんはこの寝たふりが得意です。
私が普通に立ち去ると慌てて起きるからかわいいんですよ^^
<< しおんの気持ち ~ 2009年... ぽかぽか土曜日♪ と 美味しいの感染 >>