人気ブログランキング | 話題のタグを見る



しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その6 ~
気づけば その6 となり、長くなってますが
ここでようやく、ふたつめの質問 "みーちゃんとは仲良く出来てる?" に移りました。



コミュニケータさん:

 みーちゃんとの関係としては・・・

 『クールにお互いを尊重して・・・彼女はひとりでいるのがそう苦にならない』

 ってしおんちゃんは言ってるんですが、どう思います?






Ganbaruneko:

 猫同士って言う意味だとそうかも知れませんが、私とは一緒にいたいみたいです。
 だけどそれがうまく表現できないみたいで・・・。
 元々アニマルコミュニケーションをしようと思ったきっかけがみーちゃんだったのですが
 トムを執拗に追い掛け回していつか大怪我させるんじゃないか?と思える時期があって。
 それでみーちゃんの気持ちを聞いてもらったんです。

 以前同居していたYちゃんが、まだ目も開かないみーちゃんを連れてきたのです。
 当然のようにYちゃんはみーちゃんにべったりで。
 だけど3年くらいして別々に暮らす事になった時に、Yちゃんの事情もあって
 みーちゃんを連れて行くことは出来なかったんです。
 ・・・と言うか私自身も手放す気持ちが全くなかったんですが^^ゞ

 当時はそういった事情を細かく説明することもしなかったですし・・・。
 みーちゃんとしては、今まで自分だけを1番に思っていてくれたYちゃんと離れたことで
 Ganbarunekoはしおんやトムばかり構ってる!といった気持ちが強くなったみたいで
 気を引くためにトムに乱暴をしていたようなんです。

 アニマルコミュニケーションをきっかけとし、色々試行錯誤の結果、
 今はようやく甘えたいと言う態度を見せられるようになったり、表現することが上手になりました。
 でもべったりくっついて寝たいとかそういう気持ちはないと感じています。
 きっと元々が母猫と一緒に暮らしていないので、甘え方や遊び方もそうですが、
 くっついて寝たり毛繕いしてもらうことがいまいちわからないと言うか、慣れないのかなぁと
 私は思うのですが・・・とは言え仔猫の頃はしおん、トムと一緒に寝てたんですけどね。


コミュニケータさん:

 私が感じるには・・・みーちゃんが言おうとしているので違うかも知れないけど・・・
 精神的にはYちゃんと自分が似てるんではないか、と言ってます。


Ganbaruneko:

 はい、そっくりなんです。


コミュニケータさん:

 ある意味でYさんとみーちゃんは近かった。だけれどYさんもみーちゃんも
 外の環境に関して、すごく恐怖心がある・・・と言うのは大げさだろうけれど
 どうしていいのか、どう付き合っていいのかわからない。
 そういう点でみーちゃんが今は随分打ち解けてきたようですね。
 だけど最初のみーちゃんの行動って言うのは、結局、Yさんをすごく反映してた、と言う感じです。


Ganbaruneko:

 (Yちゃんの背景についてお話しました。Yちゃんも、みーちゃんと生い立ちも似ていたんです。)
  
 食の好みとかも似ていて・・・ほんと引き寄せあって出会うべきして出会ったんだなぁ、と感じました。
 だからか本当に可愛がってもらっていました。似てると言うより波動が同じだった、と感じます。


コミュニケータさん:

 Yさんは連れて行かなかったんですか?


Ganbaruneko:

 本当はとても連れて行きたかったと思います。でも事情があって、連れていけなかったので・・・。


コミュニケータさん:

 しおんくんが言うには

 『みーちゃんも複雑なコだから。でも時間をかけて少しずつは打ち解けてきている。
  いいんだよ、時間をかけて少しずつ・・・と言ってもたぶん限度があるだろうし、
  ベタベタした感じには絶対ならない。みーちゃん自身、彼女の性格として
  ベタベタになるのがある意味怖いような。Yちゃんもそういうところがあったし。
  僕とトムのような関係にはならないと思う。でもそれはそれでいいんだよ。』

 って。

 『みーちゃんにとってはGanbarunekoがいるんだから、それでいいんだ。
  僕はGanbarunekoがいてトムがいるから大丈夫!』

 って言ってます。



Yちゃんは、みーちゃんの事が本当に大好きで、別々に住むのは辛かったと思います。
でも別々になった後も、ほんとよく遊びに来てくれていました。
しおん、トムのこともとっても可愛がってくれていましたが、やっぱり哺乳瓶から育て
職場まで連れていってミルクを飲ませていた、みーちゃんは特別な存在だと思います。
避妊手術の費用も全部出してくれたし、困ったことが起きたときに、みーちゃんにどう接したらよいかを
相談したら、驚くような的確な答えを出してくれたり。
そんなところからも、引き寄せあって出会ったんだなぁ、と感じさせられました。

さて、あと3つも質問が残ってますが・・・お付き合いくださいね♪

つづく

※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その1 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その2 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その3 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その4 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その5 ~
by Ganbaruneko | 2010-04-13 10:04 | 【アニマルコミュニケーション】
<< しおんのタイミング 2分早いっ!・・・としおんの耳... >>