人気ブログランキング | 話題のタグを見る



キャットニップ泥棒?!
2010年4月14日(水)

キャットニップ泥棒?!_d0053201_1823584.jpg
ーっと・・今朝の茶色いシマシマ目覚ましは
昨日よりまた少し早く鳴りました^^;;
これ以上、早く鳴らないことを願います。

キャットニップ泥棒?!_d0053201_1943237.jpg
て、最初の写真は会社の前のメタセコイヤ並木・・・のズーム。
新芽がとってもキレイだったのでズームしたので
並木かどうかわからないですね^^;

んで2枚目の無残な感じなのが、我が家のキャットニップとヤロー。
キャットニップはもう何年もこの鉢で育ているものなんだけど
数日前にこんな無残な姿になってしまいました。

ヤローは苗を買ってきていたので
どの鉢に植えようか?と思ってたところに
鉢の半分がスカスカのキャットニップが目に入り
日曜に植え替えたたばかり。

なのにどうしてこんな無残な姿になったかと言うと・・・。
先週のいつ頃だったか忘れたけど
春になってモリモリ新芽も出てきていたキャットニップの半分が
誰かが上に座ったかのようにグチャっとなっていました。

誰かの悪戯?なんでそんな悪戯を?と思ったけれど
キャットニップは強いので、また生えてくるし♪
・・・と、そのままにしておきました。

そして土曜日。
写真に写ってる一株を残して、全部がちぎられた感じになっていました。
人為的としか思えないのだけど、こんな事をする意味が分からずに居ました。
当然犯人の見当もつかず。

そんな時、何度目かのお外時間に飛び出して行ったみーちゃんに驚き
門の下を必死でくぐって逃げるお外コちゃんの姿が!

そう、どうやらお外コちゃんだったようなのです。
土曜の時点ではピンと来なかったのだけれど
今朝、この写真の状態になったキャットニップとヤローを見て
毛がたくさんついてるのに気づいて、ピンと来たのです。

鉢の横にもこすりつけたようについていたのですが
キャットニップが嬉しくてスリーっとしちゃって
鉢の中に入ってゴロンとしちゃった様子(笑)

確か先月だったと思うけど、ふとした思いつきで
塀の上で日向ぼっこしてたお外コちゃんに
キャットニップを摘んで持っていったんです。

塀から落ちないでね、って思うくらいに恍惚として
スリーっとしちゃっていた位にキャットニップに溺れてました。

そんな時、何かの拍子でそのキャットニップの鉢に気づいたんでしょうね。
本当にお外コちゃんかは目撃していないから
今のところは容疑者なんだけど、ヤローまでダメになってしまうのは困るので
キャットニップだけ別な場所に植えてあげましょうかね^^




ごはん
■しおん■
 ○ラム全部ミンチ(生)
 ○ラパン骨ごとミンチ(生)
 ○鰹節
■ミチロウ■
 ○ラム全部ミンチ(生)+鰹節
 (↑今朝もほーんの少しの鰹節でほとんど食べて、おかわりも。お肉の消費が早いです)
 ○ラパン骨ごとミンチ(生)+鰹節


ウンチ情報:どっちか、たぶんみーちゃんが、ながーいウンチラインをつけていた^^;

ゲボ情報:みーちゃん(何度もふりかけとして鰹節を食べたのがダメだったみたい。)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2010-04-14 23:59 | 【今日という一日】
<< しおんの気持ち ~ 2009年... しおんのタイミング >>