ちょっと気になる、飲み水の量。
d0053201_0472398.jpg
ここ数週間は3日置きだったり
2日置きの輸液なんだけど
今日はやたら水を飲む。
昨日輸液したばっかりなのに。
輸液をするようになってからは
私がお風呂から上がるのをまって
お風呂のお水を飲むことも
少なくなったんだけど
今日は、お風呂場の水も
私が持っていった水も
いつもの器に入った水も
全部飲んでる。
さっき、お風呂場の水飲んだ直後に、お水を持っていってあげたら
かなり大量に飲んでる。。。

今日も輸液するべきなのか?あぁ、わからん。
食欲はあるんだけど・・・ウウウ。ニャウリンガルでは「輸液してー」とは言ってくれないよね。
・・・持ってないけどさ(-_-;)
果たしてこの目はなんと言ってるのか。

これ書いてて思った。輸液カレンダー作らないと、わかんないな。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-06-29 00:50 |  ├(トム♀15歳) | Comments(8)
Commented by shino at 2005-06-29 07:43 x
shinoです(=^・^=)
飲み水の量はどのくらいが適量なんでしょうか?
ウチのとらも最近飲み水の量が多いような気がする・・・(^_^;)
昨日の朝から今日の朝までで、150ccも飲んでるんですけど・・・。
やっぱりこれは多いのでしょうか?
Commented by GANBARUNEKO at 2005-06-29 08:29
☆shinoさん、おはようございます♪
とらちゃんも飲んでるんですか?
正直、1日に飲む量がどれくらいなのか、私もわからなくて。
トムの場合は、1回飲ませると40cc近く飲むってことが病気に
なってからわかったくらいで。それに固体差が大きいと思うので
shinoさんから見て多いと思うようなら、病院に電話してみては
どうでしょう?とは言え、この前血液検査したばっかりですしね。
おしっこの回数はどうですか?
おしっこが多かったり、出てないようだったり、匂いに変化が
あったりだったら、心配かも知れませんね。
とらちゃん、pHコントロール食べてるってことは
尿路疾患歴があるんですよね?だとしたら余計に
心配ですよね。でもうちのみーちゃんはストレスから
一時的に多飲多尿になったりもあったので一概に
いえないですが、まずは電話して相談してみては
どうですか?
Commented by shino at 2005-06-29 08:49 x
shinoです(=^・^=)
アドバイス、ありがとうございます。
あまり心配だったら、病院へ電話してみます。
Commented by りか at 2005-06-29 09:52 x
輸液をしているのに水分を摂るのってどうなんだろう;
水分が足りていないのかな・・輸液をしていてもいっぱい飲むって
普通なのかおかしいのか・・どうなんだろうね;;
我が家のゆうは静脈点滴しかした事がないんだけど
(前医は皮下輸液反対だったの)
静脈点滴の場合はおしっこ量も水分を摂る量も
変わらなかったんだー。皮下の場合はどうなんだろうね。。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-06-29 10:33
☆shinoさん、それが一番ですね♪
Commented by GANBARUNEKO at 2005-06-29 10:45
☆りかさん、おはようございます。
なんとなーく足りてないのかな、とも思うし、今りかさんのコメント読みつつ
ハッと思ったのですが、ここ数日からドライも食べるようになったから
今までウェットで摂ってた水分を飲み水で補うようになったのかも?
ちょっと様子を見つつ、必要なら輸液日を増やしてみようかなと
思っています。
ゆうちゃんも小さい体で頑張ってるよね♪♪
トムも負けずにがんばりまーす!梅雨でじめじめだけど飼い主たちも
がんばりましょー♪

臭うものを捨てるアレ、いいですねー。今朝ゴミの日だったから
ようやく3日分の臭くなった猫缶の残飯とおさらばしました(フゥ
Commented by 0525hana at 2005-06-29 10:49
ほぉ~ウンウンそーなんだぁ~(^_^;)無知なもんで!
暑いから、輸液だけで足りないって訳でもないのね。
人間、夏は必要上に水分とるけど、何だか心配だ。

忘れてましたゴメン(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
今頃、リンクさせて頂きました。事後報告でした。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-06-29 13:18
☆0525hanaさん、私もトムが病気じゃなかったら「暑いからぁ?」
て思えてると・・・ってか、今でも暑いのも理由にあげてます(^_^;

リンク、ありがとうございます♪私はすでにすっかり・・アハ。
<< しおんの術後の経過 Holistic RECIPE... >>