エゴ
しおんが傷を舐めてしまって、術後よりも状況が悪くなってしまって
申し訳ないなーって、ほんっとそう思う。
しおんにしてみたら、脂肪種なんてどうでもよくって、旨いもんだけ食わしてくれーってな
もんなのにさ。ほんとこの子たちと一緒に暮らしてから、なんど自分の中のエゴと
向き合うことになったことか・・。でも現世は諦めてもらうんだ。許してもらうんだ。
だけど、もうしなくていい事はしないようにしたいな。
今回も、後々のことを考えてのことだったけど、そもそも私自身、猫の歯石を取るなんて
思っても見なかった。完全室内飼いなのもあって、予防接種も3匹とも去勢・避妊の手術の
時だけだったしね。ごめんね、しおん。
しおんの脂肪種を最初に診てくれた、女の先生は脂肪種取ります?って軽い気持ちで
言ったんだろうけど、いつもの先生は、え?取るの?脂肪種を?って感じだったもんね。
しおんには痛い思いをさせちゃったけど、私はいい勉強になりました。
ありがとね、しおん。おいしいもの食べさせてあげるね~♪
d0053201_0402065.jpgd0053201_0403684.jpg
おっさん化しています、しおん君(笑
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-07-02 00:42 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(4)
Commented by shino at 2005-07-02 08:41 x
shinoです(=^・^=)
しおん君、かわいい寝方ですね~(^_^)
枕なんか使っちゃって・・・!!
エリザベスカラーもだいぶ慣れてきたのかな~?
おいしいもの、いっぱい食べさせてあげて~!!
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-02 11:30
☆shinoさん、おはようございます。
昔使ってたピングーのクッションが出てきたので、洗って出したら
早速使ってますよー。
おいしいもの食べたら早く治るかなー?
Commented by りか at 2005-07-02 20:55 x
こんばんはー。
わかります、その気持ち。
あーちゃんもかなり前に背中にできたデキモノの切除をしたの。
でも今となってはあの時する必要なんてなかったなと思う。
一緒に暮らしていると「私のエゴでしかないのかな」って
思うことって多い。こっちは考えて・・の事なんだけどね。
でも色んな経験をして飼い主である私たちも
色々と学んでいくんだろうなーって思います。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-03 00:46
☆りかさん、あーちゃんも切除したことがあるんですか。
今日も仕方ないなって顔でカラーつけてるしおんを見ると
切ない気持ちになりますが、猫(ペット)との暮らしだけでなく
もっと大きく広い意味で使えることを学んだな、って思ってます。

あーちゃん、倒れちゃったみたいだけれど、その後どうですか?
心配ですね。がんばって!あーちゃん、りかさん!
<< 今日の治療と食事~今日は涼しいね♪ 今日の治療と食事~しおんもう一回病院 >>