突然の大雨は愉し!とその他諸々
2010年7月31日(土)

d0053201_23482589.jpg
突然の大雨にお家へ走るしおん
(地面の雨粒の大きさわかるかな~?)

昼少し前。何度か起こしに来たしおん。
寝たのは今朝6時過ぎだったから寝ていたかったけど
出かける予定もあったし、起きてお外解放。

お茶碗を洗っている間に柵を抜け出したしおんは
張り切ってあちこち走っていたり
知らないおじさんに声かけられたりお返事したり。

おしばし私も一緒にブラブラ。

雨雲が広がってきたなー、ぽつりぽつりときたなー
とは思っていたのだけど、スコールのような突然の大粒の雨。

私が何も言わずとも走って家に向かうしおん。
その後ろを追いつつも携帯カメラで狙うわたし。

みーちゃんは雨の当たらないところにいたけれど
走って戻ってきた私たちと一緒に部屋の中へ走った(笑)

小雨だとのらりくらりとしてても
大雨だと走って戻るのかーなんて姿も見れて
こういうのちょっと楽しいのよね。

d0053201_23483186.jpgd0053201_23483887.jpgd0053201_23484478.jpg
ころでこちらは、昨日のしおんの巨大毛玉。
たぶん17年間で一番巨大。
なのでみーちゃんとまで2ショットしちゃった^^;
(clickで拡大されますよー)

d0053201_23584922.jpg
してこちらの新顔猫さん。
7月に初めてみかけて今日で5度目くらい。
d0053201_23585883.jpg
見かけるときは駐車場の草の上で寝ていて
歩み寄る足音ですぐに起きて
すぐに逃げられちゃってた。
d0053201_2359496.jpg
今日も起しちゃ悪いので
傍には寄らず写真だけ、と思ったら
携帯カメラだったのでシャッター音で起きちゃって(汗
ごめん、と思ったら鳴いてそばに寄ってきて
ずーっと傍にいて、こんなに近くで撮らせてくれた。

うーん、私のオーラか何かが変わったのん?
なんにせよお友達が増えるのは嬉しいです^^

d0053201_23484943.jpg
後はしおん。
広島帰りの妹のお土産を"また"首から提げて。
(ってか提げられて)


みーちゃん共々、美味しく頂きました!
そう言えばトムも食べてたっけ(笑)

(※動画の最後、タイミングのずれた私の大声にご注意)




ごはん
■しおん■
 ○網焼きかつお(生鰹のお刺身を網で焼いたもの)
 ◎手作りごはん(真さば、馬肉、アスパラ、舞茸、カボチャ*、ごま油)
■ミチロウ■
 ○網焼きかつお(生鰹のお刺身を網で焼いたもの)
 ◎手作りごはん(真さば、馬肉、アスパラ、舞茸、カボチャ*、ごま油)


ウンチ情報:忘れた

ゲボ情報:なし

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-07-31 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(0)
<< みーちゃんからも巨大毛玉! ホメオパシー、またも予想外の効... >>