365日目
d0053201_2135187.jpg
去年の8/19は0時過ぎに会ってるから
サビ猫トムちんには今日でちょうど365日会ってない。
あ~の愛らしい姿を365日も触らず見れずで
よく今日まで来れたなぁと思う。
d0053201_2136733.jpg
d0053201_21362163.jpg
確かに見えないトムちんは、数え切れないほど
チョロチョロしてくれていたので
その存在を感じていられた事は何よりの力だったし
旅立ちの前のトムが私達にしてくれた配慮も万全だったし
何よりしおん、みーちゃんのフォローも大きいなーって思う。
そしてこのブログを見てくださって応援してくれ続けていた
多くの方の力のおかげだと思っています。
d0053201_21363854.jpg
体調を崩していた私に昨日のしおんのことが重なり
"どどーんと落ちてるなぁ、わたし"って感じていたところ
d0053201_21371647.jpg
明日のトムちゃんの誕生日にお花をおくりました!
d0053201_21374813.jpg
とメールが届いた。
d0053201_2137586.jpg
d0053201_21383690.jpg
誕生日を覚えていてくれたこともそうだけれど
そんな心遣いがとても嬉しくて朝から泣いた。
嬉しくって心強くって。
(8月20日がサビ猫トムちんの誕生日)
d0053201_2139922.jpg
d0053201_21391935.jpg
そして帰宅後、ブログの記事を書いていたら荷物が届いた。
注文していた食材が届いたか~、と思っていたら
届いた荷物はふたつでひとつ多かった。
d0053201_21395150.jpg
それは去年の今頃もたくさん届いた見覚えのある
大きくな箱だった。
d0053201_21395866.jpg
そう、その中身はお花。
d0053201_21402975.jpg
誕生日の20日に届くかわからないって言っていたし
今日届いたんだね~♪と宛名を見ると別な人名前。
d0053201_21404054.jpg
去年も送ってくださったのに、今年まで・・・。
驚きとあまりの嬉しさに泣き崩れてしまった。
d0053201_21412313.jpg
d0053201_21413077.jpg
私がエンエンと泣くので
そばで寝ていたはずのしおんが
驚いた顔でじーっと私の顔を見つめるので
事情を説明してから、トム子ちんにも
d0053201_21421456.jpg
d0053201_21422078.jpg
d0053201_21423495.jpg

「あなたはほんっと幸せものだね~♪
 ももちゃんのところにお礼を言っておいで!」

d0053201_2143133.jpg
って言いながら、お花についてたお手紙を読んだ。

d0053201_21432091.jpg
そしたら

「トムちんがお花を見て遊びに来てくれたらいいな。
 トムちんにそう話してくださいね♪」

d0053201_21442045.jpg
って書いてありました(笑)

d0053201_21442910.jpg
少し弱っていただけに、表現しようのない慰めでした。
d0053201_21443661.jpg
きっとこそ~っと応援してくださってる方も
たくさんいると思います。
本当に本当にありがとうございます。
d0053201_214514.jpg
そしてトムはもちろん、しおん、みーちゃんに代わって
改めてありがとうと伝えさせてくださいませ。

そしてお花を贈ってくださったプーさん、もんきちさん、ありがとうです♪


※写真は2006年のトムちんです。
過去に載せたものもたくさんあるかと思いますがこうして写真を選んでると
その時々のエピソードが思い出されて、笑みがこぼれます。
そのほとんどの瞬間瞬間を笑顔で過ごせた事を嬉しく思いました♪
そしてそれはこれからも続けていきたいと思います☆
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-08-19 23:59 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(4)
Commented by プー at 2010-08-24 12:08 x
たくさんの方ががんばるさんの事、しおんくん、みーちゃん、そしてこのブログを応援されてると思います。
辛い時はしょいこまないでくださいね。
トムちんの可愛い写真の数々、アップしてくださりありがとうございます。
がんばる家にいつも笑顔が溢れますように!
Commented by NOriring at 2010-08-24 13:09 x
やっぱりトムちんが一番可愛い。
Commented by Ganbaruneko at 2010-08-25 18:40
☆プーさん、いつもありがとうございます。
トム子ちんかわいいでしょう~!いつみても可愛いんです~
でもってそう思うと必ず、トムちんの得意げな様子も伝わってくるんですよ^m^
Commented by Ganbaruneko at 2010-08-25 18:41
☆NOriringさん、かわいいでしょ、そうでしょ、そうでしょー!
ほーーーーんっとかわいいのだ(笑)
<< ヒーリング効果かな? しおんの様子 >>