人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~腹減りゲボ
トムが腎不全発覚して以来、まず食べさせる!ってことに集中して
ドライフード(サイエンスダイエット、アイムスなど)一色だったのが
ウェットが多くなったことによって、すごい偏食気味。

今まで誕生日や、クリスマスとかにウェットをあげたりすると
その次の日とかは、ドライをあげても「これじゃなーい!」コールが凄かったけど
シカトしてると、ちゃんとドライを食べてくれた。
でも今はトムのことがあるから、食べないならあげない!ってことがないから
ひたすら食べない。キドニーケアなら食べるんだけど、それでもウェットの方がいいから
待ってる。食べずに待ってる。
そして今、キドニー切れのせいもあるのか、すごくおなか減っても常時置いてあるドライを
食べないらしく、昨日から今晩にかけて、3匹とも空腹によるゲボ。
もー、頼みますよ。ウェットフードばっかり買ってると、私が食べるご飯代無くなるよぅ。




治療
■トム
皮下輸液 なし
飲み薬   20:50 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 2粒 朝晩のご飯のとき
ペットチニック なし

■しおん
飲み薬   20:50 抗生物質(バイトリル)、整腸剤(BF-R)


食事
ウォルサム腎臓サポート ドライ 数粒
カルカン デリカスタイル 7歳からのシニア用 まぐろ 40g
モンプチ 牛肉の和風角切り煮込み 40g


しおん、抗生物質を飲んでくれなーい!
苦いのかなー?舌に触れるだけで嫌みたい。
ってわけで、1錠全部は飲んでない。1/4飲んだかどうかってところ。
処方されてるのも、明日の分までだし、先生に相談しよう。
by GANBARUNEKO | 2005-07-04 23:26 | 【治療内容/治療費】
<< PULINA MonPetit... 傷口、大丈夫そうかな・・・ >>