人気ブログランキング | 話題のタグを見る



しおん、ホメオパスさんの元へ
2010年9月5日(日)

しおん、ホメオパスさんの元へ_d0053201_1525855.jpg
9時前に家を出てホメオパスさんの元へ。
暑い時期なので、負担を減らすために
一番早い時間を予約したのだけれど、朝から暑いし(‥、)

山手線に乗ってまもなく鳴いて訴えてきたので
もしや・・・と思ったら案の定、踏ん張り出しました。

もちろん途中下車。

ウンチくんもしっこも一度にしたようで、た~っぷり。
ホームでペットシーツのお取替え。

その間はもちろんキャリーから出てもらうのだけど
じっと隣で待っていてくれるので、本当に有難い。

こうした事に取られる時間を配慮して
早めに家を出たのだけれども
早すぎたらしくて予定時間より15分も早い到着となった。
しおん、ホメオパスさんの元へ_d0053201_153331.jpg
キャリーは上部も前後もメッシュにしてあったのだけど
それでもやはり通気性が悪いみたいで
あと少しで到着というところで、口呼吸も少ししたので
待合室ではすぐに前面開けてあげました。

病院とは全然違う空間にキョロキョロするしおん。
もう出ていい?と探検したかったらしいけれど
上半身だけを出す、で我慢してもらいました。

名前を呼ばれたのでバッグから出てあちこち探検。

が、17歳には珍しさは無かったのかあっという間に終了。
それよりもいつもはちょうど眠っている時間だから
落ち着いて眠れる場所がないと怒りだす。
狭いキャリーバッグでは寝るわけもなく
膝に乗せると寝ようとするけれども
彼の大きな体ははみ出るので落ち着かず。
しおん、ホメオパスさんの元へ_d0053201_153715.jpg
イスに移動させると
横になったのだけど、座面がツルツルなので
手足を滑らせてるのが可笑しくて。
何とか体を縮めて落ち着いた頃には終わりだし(笑)

ホメオパスさんはもちろん、ショップの人たちからも
たくさんの笑顔を向けてもらい、岐路へと。

帰りも大小どちらも出してくれましたが
身を縮めていてくれていてくれたおかげで
踏んだりして身体を汚すことなく
キャリーも汚れないまま最寄駅に到着。
すぐにキレイキレイしました^^;
しおん、ホメオパスさんの元へ_d0053201_1531153.jpg
帰宅するとひとりでお留守番が寂しかったと
プリプリお怒りのみーちゃん。

しおんが発作を起してから、私の意識がしおんに向いていたので
寂しさが募りに募ってたのはわかってたから
何度もお話したけれど、やっぱり聞いてなかったらしく┐('~`;)┌
あれやこれやで宥めましたが・・・いつ収まることやら。
しおん、ホメオパスさんの元へ_d0053201_1531551.jpg
そうそ、おまけ♪として
みーちゃんにもレメディを出してくれました。
しかも嫉妬と暴力にいいレメディ^m^
これでしおんに八つ当たりしないでくれると有難いのだけど。

で。
肝心のしおんには癲癇発作のレメディは
すでに私が飲ませてたものでOKとのことで
ホメオパスさんは薬害出しのためのレメディをメインに
処方してくれました。(抗生物質と麻酔)
他は発作予防のものやマヤズム治療用など。
しおん、ホメオパスさんの元へ_d0053201_1531981.jpg
ホメオパスさんはしおんを見て開口一番
"動じないコですか?"って(笑)
後は定番の"大きいですね”から
"17歳?もっと若いと思いましたー"や
"とっても毛艶がいいですねー"
などと嬉しい言葉もたくさん頂きました♪

途中、なぜかトムの話題になりあれやこれやと話してたら
今日は僕のことでしょう?とばかりに怒ったりもしたけど
基本しおんはなーんもしなくていいし
なんにもされないので、ブラブラしてただけ。

だから本当は連れてかなくてもいいんだけどね。
一応最初だけ、と思って連れて行きました。
さてさてまずは約1ヶ月。どうなるかなー。
しおん、ホメオパスさんの元へ_d0053201_153223.jpg
ところでみーちゃん、やっぱり少しおしっこの回数が多いように思う。
お口のブツブツは治まったようで関係ないかとは思うけど
ストレスがかかると多飲多尿になったりもするし
体のバランスが狂ったりもするだろうから、その影響かなぁ。
とにかく体調の悪さからの不機嫌じゃないと良いのだけれど。
それにしてもシンクロしますね、このふたりは。

ちなみにこの↑みーちゃんのシャー顔はしおんに向けてのもの。
ひとりで留守番させて!って事なのかしらね。
シャーしたってかわいいだけなのにぃ~(笑)




ごはん
■しおん■
 カルカン 白身魚入りまぐろ
 モンプチゴールド まぐろ
 ○鰹なまり節
■ミチロウ■
 カルカン 白身魚入りまぐろ
 モンプチゴールド まぐろ
 ○鰹なまり節


ウンチ情報:しおん×2(どっちも電車の中で)

ゲボ情報:なし

その他:しおんのレメディ(Oxyg.200C ※処方されたもの以外)
    みーちゃんのレメディ(Cham.200C イライラ怒ってるから)
by Ganbaruneko | 2010-09-05 23:59 | 【今日という一日】
<< 怒りんぼみーちゃんとか、しおん... まだまだ暑い日の朝 >>