みーちゃんの成長っぷり


カリカリしか食べなかったみーちゃんが
長い時間をかけて、こんなふうに手作りごはんを食べれるようになりました☆
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-09-16 23:59 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
Commented by ゆかりん★ at 2010-09-22 01:37 x
お久しぶりです!
手作り猫ご飯、美味しそうですね♪
何が入ってるんですか??

人間の食べ物をほしがらず、キャットフードだけ食べる猫って
おりこうさんだな~って思ってましたが、以前ミューが病気に
なった時に、ほぼキャットフードしか今まで食べさせなかったの
で(かつお節除く(笑))、食欲がなくなった時に食べるもの
のレパートリーがあまりに少なく、かなり困りました。
普段食べさせていなくても、本当はこれが大好物!(例えば甘エビ
とか)そう言うものでもせめてあれば、キャットフードは食べる
気がおきなくても大好物ならなんとか…となれば最悪カロリーは
摂れるので、食べられるものが多い方が病気になった時は安心
だな…と、あの時つくずく思ったのを思い出しました。

私もたまには手作りごはん、試してみようかな??
Commented by Ganbaruneko at 2010-09-24 11:45
☆ゆかりんさん、お久しぶりです。
このときのごはんはたしか
鶏モモ肉、生鰹、ホタテ貝柱、カボチャ、ジャガイモ、ピーマン、大根、オイル
だったと思います。

キャットフードを食べさせるのが当たり前になってしまった今では
それだけを食べさせることが当然の義務のようになっていますが
本来は肉食・生食がより自然なものなんですよね。
私はトムのことがあってから、なるべく安全な体に優しいものをと思って
手作りごはんに切り替えだしましたが、そのおかげか食欲が落ちたり
食べたいものがないということもほとんどなく過ごせたので
美味しいと思えるものがたくさんあるのはいい事だなぁって思いました。
ゆかりんさんが言うように甘えびなど大好物があると、本当に食欲が無いのか
出されたものが嫌なのかの判断にも役立ちますしね♪

同じ材料のごはんを一緒に食べられるのも幸せですし
どんどん食べられるようになる姿をみるのも幸せですから
それを愉しみながらぜひトライしてみてくださいませ~☆
<< お付き合い ケセラセラ~で行きましょう♪ >>