今日の2にゃん
2010年9月26日(日)


 --- お知らせ ---
 お外でお喋りへのお誘い♪ 
 http://ganbaru.exblog.jp/11956467/
 ----------------------


d0053201_17284516.jpg
の出の時間も遅くなったので
最近は7時少し前まで寝かせてくれるしおん。

d0053201_1731233.jpg
昨日も寝る時間が遅くなってしまった私だけど
せっかくの晴れの日曜日だし朝日を浴びに2にゃんとお外へ。

d0053201_17325354.jpgd0053201_17325998.jpg
早速、柵の外に飛び出して
みーちゃんは最近お気に入りの塀の上へジャンプ♪

d0053201_17425493.jpg
階段に駆け上ってもみたり。

d0053201_17433091.jpgd0053201_17433464.jpg
その間、しおんは我が家の裏手のゴミゴミした場所へ行き草探し。
みーちゃんは塀の上に戻って草探し。

d0053201_17433791.jpg
2ニャンとも、植えた草より自然に生えた草が好きみたい。
やっぱりエネルギーが違うんだろうね。

d0053201_1811967.jpg
3~40分、こうして遊んだところで
「ぴぴー、が来るから中に入ろう!」と中へ戻りました。

d0053201_1841386.jpgd0053201_1841623.jpg
ちなみに"ぴぴー"とはゴミ収集車のことです。
狭い道路なのでバックして入ってくるので
いつも"ぴぴー、バックします"と言いながら近づいてくるから(笑)
時には「あーいのおじさんが来るよ。」って言うときも。
収集してくれるおじさん達が収集車を誘導するときに
"あーい"って掛け声をかけているからね^^

d0053201_1891941.jpg
2時間も経たないうちに、またお外です。



今度はしおんが他所の階段に登ってたり



追いかけて欲しくて煽ったり。


d0053201_18121715.jpg
お話したことがなかったお隣さんが
道路でひなたぼっこするしおんに心惹かれたらしく色々とお話しました。
出稼ぎで来ているそうなのですが、昼夜逆転した介護のお仕事だそうで
笑顔の裏には寂しさや疲れが見てとれました。
だからこそ、しおんを見て癒されていたようで
長話している間に寝てしまったしおんと離れられずにいました^^

d0053201_18134036.jpg
こうした『ただ好きなことをしている』ことで
まわりが癒されていく・・それが『生きる』ことなのかも知れません。

d0053201_18153226.jpgd0053201_18153764.jpg
そして・・・夕方。
ほとんど毎日、朝晩2回はお外に出ているけれども
こうしてゆっくり堪能できる日は少ないので
なるべく愉しんでもらえるようにしています。

d0053201_1817776.jpg
d0053201_18192629.jpg
そして今日みたいにたくさんお外に出た日は
2ニャンとも満足げにぐっすり眠ってくれるので
その姿を見て私も満足できるのでした^^

d0053201_17143932.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)



ごはん
■しおん■
 ◎手作りごはん+ささみふりかけ煮干入

■ミチロウ■
 ◎手作りごはん+ささみふりかけ煮干入



ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

その他:なし
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-09-26 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(0)
<< 土砂降りじゃなきゃ平気♪ 気分の上がる日 >>