人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Negotiator
2010年10月9日(土)

Negotiator_d0053201_1863738.jpg
早くゴミを出しに外へ。
もちろん茶色いのも黒いのも一緒に出てきて。
Negotiator_d0053201_1864197.jpg
黒いのは制されるのも聞かずさっさとお隣さんの庭へ。
しおんに迎えに行ってもらっても聞かず
ようやく戻ってきたのは半時間も過ぎたころ。

Negotiator_d0053201_1864539.jpg
あと少しの場所まで来て出てこないみーちゃん(am7:32)
Negotiator_d0053201_1864988.jpg
戻ってくるよう説得してくれと頼まれ現場へ急ぐしおん(am7:35)
Negotiator_d0053201_1865330.jpg
鼻先を近づけ、力強く説得するしおん(am7:35)
Negotiator_d0053201_1865774.jpg
みーちゃんが強気に出たのか?怯むしおん(am7:35)
Negotiator_d0053201_187196.jpg
結果、すごすご引き下がるしおん(am7:35)


Negotiator_d0053201_187582.jpg
しおんの説得から4分後、やっと戻ってきたみーちゃん。
戻ってきたと思ったら、なにかをじーっと見つめてる。
Negotiator_d0053201_1871419.jpg
視線の先を追うとカラス。
その存在に私が気づくとほぼ同時に羽ばたき
それを追ってみーちゃんがダッシュ。
Negotiator_d0053201_1871865.jpg
カラスが逃げてったので交戦することは無かったけれど
仕掛けられたら応戦しそうな勢いだった。

お転婆も大概にしてくださいよ。

ちなみに最近猫達が外にいると、よくカラスがくる。
同じカラスかどうかわからないけど遊ばれてるのかも。

Negotiator_d0053201_1872298.jpg
れていたのは早朝だけで、あとは一日雨。
洗濯物もたいして溜まっていないし
窓を開け放てないからお掃除も出来ない。
お外で遊ぶことも出来ない。

こんな日は心おきなく部屋の中でくつろげる。
職場への往復の電車でしか読んでなかった本を
読み進めてみたり、のんびりDVDを観たり。

肌寒いけど暖房をつけるほどでもないので
毛布を引っ張り出すと、わらわら猫たちが集まってきて
毛布の暖かさと共に猫たちのぬくもりを感じ
雨音を聞きながら温かいお茶を飲み過ごす休日。
Negotiator_d0053201_1863490.jpg
とっても特別な心休まる日。
こうした日々が送れる事に感謝です^^






Negotiator_d0053201_18291475.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)




ごはん
■しおん■
 ◎手作りごはん

■ミチロウ■
 ◎手作りごはん+ささみふりかけ



ウンチ情報:みーちゃんかな?

ゲボ情報:なし

その他:なし
by Ganbaruneko | 2010-10-09 23:59 | 【今日という一日】
<< しおんのあご どうする、年末? >>