人気ブログランキング | 話題のタグを見る



コスモス満喫♪
2010年10月23日(土) おひつじ座にて満月(今年2度目♪)

コスモス満喫♪_d0053201_15221693.jpg
ミ収集車が来る前から外に出て
久しぶりにゴロンゴロンして朝日を吸収~☆
コスモス満喫♪_d0053201_15222679.jpg
しおんと言えば"気配"を察知してかどうか
外へは興味を示さず、こんな感じ。
コスモス満喫♪_d0053201_15223218.jpg
みーちゃんは"気配"に応じてくれそうな風も見せたけど
やっぱり全然ダメ・・・。

"気配"と言うのは、先日お知らせしたとおり
コスモス見ながらお外でお喋りすべく初企画をしたのですが
行くよーって言ってくださった方たちも
都合がつかなくなり、企画倒れ(Θ_Θ)

だけど募集した時は誰一人からも声がかからないことも
予想はしていたので、行きたいと言ってくださる方がいただけで有難くって
企画倒れになった事は仕方がないね、また今度!と思えた。
だけども寂しがりなので、ひとりで行くのもなぁ・・・と
猫達を誘う"気配"をかもし出していたのです。

その"気配”を察知し、態度で返事をしてくれていたのにも関わらず
無理やり行こうと誘って拒否られて。
また青空とコスモスの中で一緒に過ごしたかったな・・・
なんて思ったら急に寂しくなって、少しだけ泣いちゃった^^;

2ニャンとも泣いた私を見て気まずそうな顔。
それを見て、よっしゃ!とすぐに気持ちを切り替え(得意技なの)
当初予定していたルートとは別のルートで公園へ向かった。

猫たちを連れて行ったら、駅からタクシーと考えていたんだけど
タクシーなんて拾えないような場所だったから
連れてこなくって大正解だったと悟る。
コスモス満喫♪_d0053201_15303663.jpg
すぐ傍には玉川上水。
こんなにキレイな水が流れてて感動♪
コスモス満喫♪_d0053201_1535441.jpg
途中の木の実を眺めたり
コスモス満喫♪_d0053201_15383617.jpg
青くて広い空を眺めながら
ずっとお天気が悪い東京だったのに晴れてくれた事に感謝しつつ
ゆっくり公園へと向かった。
コスモス満喫♪_d0053201_15413651.jpg
到着してすぐに出迎えてくれたのは
真っ赤に熟したたくさんの実。グミの実かな、可愛かった♪
コスモス満喫♪_d0053201_15523511.jpg
少し歩くと、前方にはピンクが広がります。
この時点で興奮気味^0^♪
コスモス満喫♪_d0053201_1554193.jpg
じゃっじゃーん!
去年は行かなかったエリア。
実はここが一番、広く植えられていて、初めてみたのですが驚きです!
コスモス満喫♪_d0053201_1558142.jpg
コスモス満喫♪_d0053201_1633663.jpgコスモス満喫♪_d0053201_1634223.jpg
去年も載せたけど今年もどうぞ
『コスモスの中の星たち』
クリックで大きくなるよん。
コスモス満喫♪_d0053201_16101074.jpg
去年は時期が遅かったのもあったのだと思うけれど
今年はすごい人出で、広いアングルでコスモスだけを撮るのは難しかった。
コスモス満喫♪_d0053201_1611573.jpg
コスモス満喫♪_d0053201_16132216.jpg
こんな感じの人の列列列。
いつまでも列は途切れないようなので次の会場へ。
コスモス満喫♪_d0053201_1615176.jpg
途中、セイタカアワダチソウ(でいいのかな?)も満開で
蜂さん達がたくさん集まっていました。
コスモス満喫♪_d0053201_16171448.jpg
この林の向こうにはまた別のコスモスたちが待っています。
林の中の敷物を敷いて寛ぐ人たちもチラホラいて
今度またこの公園で企画した時は
ここでお喋りしたいなぁ、って思いました。
コスモス満喫♪_d0053201_16203324.jpg
ふたつ目のエリアのコスモスたちはもう終わりかけで
散りゆく美を見せてくれていました。
コスモス満喫♪_d0053201_16224732.jpg
みっつ目のエリアは去年も行った場所。
広場の向こうに広がっています。
コスモス満喫♪_d0053201_16244337.jpg
出迎えてくれたのは、薄い黄色のコスモスたち。
コスモス満喫♪_d0053201_1625413.jpg
ぴっちぴちの花盛り♪
コスモス満喫♪_d0053201_16261459.jpg
私はモニタを覗かずに写真を撮るのですが
こんな風に撮れると"天才かも♪"と自画自賛しちゃいます^^ゞ
コスモス満喫♪_d0053201_16282663.jpg
コスモス満喫♪_d0053201_16291932.jpg
黄色の隣には赤が広がります。
コスモス満喫♪_d0053201_16301288.jpg
クリムゾンキャンパスと言うらしいのですが
コスモス満喫♪_d0053201_16313433.jpg
ところどころ白いのも混じってたりして存在感をアピール^^
コスモス満喫♪_d0053201_16333942.jpg
こちらはディープレッドキャンパス。
コスモス満喫♪_d0053201_16351330.jpg
今年は(たぶん)全種類見ることが出来たけれど
個人的にはやっぱりこの薄い黄色が好きかな。
コスモス満喫♪_d0053201_16363819.jpg
コスモス満喫♪_d0053201_1638476.jpg
でもこのオレンジキャンパスも好きかも・・・
この2色は妖精さん達がたくさんいそうな感じなのよねぇ。
コスモス満喫♪_d0053201_16392639.jpg
なんて思いをめぐらせつつグルグル見て周り
結局は薄い黄色のイエローキャンパスにお別れを告げました。
コスモス満喫♪_d0053201_1643462.jpg
コスモス満喫♪_d0053201_16433749.jpg
コスモス満喫♪_d0053201_16441095.jpg
蜂さんは、動き回ってブレちゃうし
カメラを向けると飛び去ることも多いので
話しかけてお願いしながら写真を撮っていました^^
コスモス満喫♪_d0053201_16491349.jpg
帰りは来た時と違うところから帰ろうと
コスモス満喫♪_d0053201_16454182.jpg
園内をゆっくり歩きながら出口へ向かいました。
コスモス満喫♪_d0053201_1646534.jpg
コスモス満喫♪_d0053201_16474579.jpg
バイバイしたはずのコスモスがこんなところにも・・・
チョコレートコスモスです♪
コスモス満喫♪_d0053201_16475743.jpg
コスモス満喫♪_d0053201_1648784.jpg
コスモス満喫♪_d0053201_1648146.jpg
小さなハンギングには多肉植物が植えられていて
お花が咲いたり、紅葉しはじめたり。

お昼過ぎに着いて、3時間位いたのですが
青空が広がっていたのはその間だけで、とても恵まれていました。

そして気づいたこともありました。
去年は友達としおんと一緒に行ったので、喋ってばかりでコスモスを満喫できていなかったことに。
もしもしおんとふたりだったとしても、しおんを満喫できても、コスモスは無理だったでしょう。
そして企画を実行できたとしても、園内を詳しく知らないままだったので
無駄に歩かせて疲れさせていたかも知れない、と反省しました。
あれもこれも~とは行かないんですよね。
だから今度はもう少しだけ考えて企画することにします^^ゞ
でもやっぱり寒くなければお外がいいなぁ~。

ちなみに帰りも、いつもなら考えないルートで帰りました。
これもまたひとりだから気ままに出来たこと。
結果的に素晴らしい一日を過ごせたことに感謝です♪


※去年のしおんと一緒のコスモスまつりはコチラ


コスモス満喫♪_d0053201_1743013.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)




ごはん
■しおん■
 黒缶プレミアム シラス入りまぐろ
 羊全部ミックス(生)
■ミチロウ■
 黒缶プレミアム シラス入りまぐろ
 羊全部ミックス(生)←今日はまったくふりかけなしで食べた。このお肉はしおんにも人気。


ウンチ情報:みーちゃん(たっぷり出た!が、乾いてるのと臭くて形のないの、見事なのと三つ巴(←使い方間違えてる~?)。健康なのが大部分だったのでよしとしましょ♪)

ゲボ情報:なし

その他:なし
by Ganbaruneko | 2010-10-23 23:59 | 【今日という一日】
<< みーちゃんの今川焼♪ ぽつーん >>