Trick or Trick
2010年10月31日(日)

d0053201_23415395.jpg
方買い物に出かけると
ハロウィンパーティでもあったようで
可愛く仮装した小さな女の子たちが
お菓子を片手にマンションからゾロゾロ出てきました。
田舎だったこともあるのかも知れないけど
私の時代には10月31日はフツーの日だったなぁ^^;

そんなハロウィンにこんなお話を。

トムがサビ猫の体から抜け出してから
それほど日が経っていない日だったと思います。
いつものように仕事に行き、トイレに立ちました。
トイレの前は細長い廊下で途中に何台かエレベーターがあります。
そのエレベーターの前に差し掛かったときに
開いたエレベーターのドアから
そのドアよりも大きなトムの手が出てきました。
まるで籠の中の獲物を狙うように私を狙って
でも手が入りきれ無くってチョイチョイっと。

へ?なんだ?

と思った次の瞬間、廊下の突き当たりの大きな窓から
今度はその窓いっぱいの大きな目がこちらを覗いています。
そう、その目もトム子ちん。
まるでビルが鳥かごみたいに小さくなったかのように
私がその中の小鳥、いやもっと小さい動物になったように
巨大なトム子ちんに覗かれているのです。

そしてそんな出来事も忘れ、家で歯磨きをしていました。
うがいをしようと吐き出すと、洗面所の排水口の穴にある
ゴミが流れ込まないようにしてある十字の部分に
小さなトム子ちんが座って私を見上げていたのです。

思わず噴出して、今度は小さいんかいっ!
と突っ込んでしまったのでした。

さてこの出来事は夢か真か妄想と言う名のビョーキか?
Trickと呼ぶに相応しい話だと思ったので載せてみました^^♪
写真はTOPにも使ってますが、2006年の今日のトム子ちん♪♪
(ちなみにTrickの意味はコチラから)

d0053201_2394169.jpg
(気圧配置図はバイオウェザー様より拝借)




ごはん
■しおん■
 ○鮭(焼)
 ○豚肉(蒸)
 ◎手作りごはん(秋刀魚、鮭、豚肉、炊いた白米、カボチャ、大根、白菜、しいたけ、エノキ、人参*)
■ミチロウ■
 ○鮭(焼)
 ○秋刀魚(焼)
 ◎手作りごはん(秋刀魚、鮭、豚肉、炊いた白米、カボチャ、大根、白菜、しいたけ、エノキ、人参*)


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

その他1:豚肉はしおんもトムも好まないらしく食べない事が多かったんだけど
    他に猫ごはんのお肉が無かったから野菜と一緒に蒸してた。
    お魚と一緒に混ぜちゃえば食べるから。でもしおんがお腹空いたと訴えるので
    蒸しあがった豚肉を出してみたらハグハグ言って食べてた。野菜と蒸すと美味しいのね。
    みーちゃんは、秋刀魚も食べたよ~しかも匂いに誘われ自らやってきた♪
その他2:しおんは昨日よりも今日の方が影響があるのか、いつもより少し音に敏感。
    でも眠れているし、食欲もある。デジカメのシャッター音に反応する感じ。
    一番影響があった時を10だとすると1くらいかな。
    足もまだ抱き方によっては痛いみたいだとわかった。変な抱き方したらしく
    痛いって言われてから、また少しだけ座り方が変になっちゃった・・ゴメン
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-10-31 23:22 | 【今日という一日】 | Comments(8)
Commented by Leyna at 2010-11-01 02:13 x
こんばんは

面白いですね
悪戯好きなのかなー
トムちゃんは( ´艸`)
普通なら、ドヒャと驚いています(;^_^A

我が家のニャオンはお肉はラム以外は大丈夫だけれど
お野菜とだとダメみたいなのです~
難しいです

しおん君は台風で影響はありませんでしたか?
ニャオンは少し体調を崩し震えが来ました
姫は血糖値も低く平気だったのですが
気圧は気圧計ではあまり変化は見られなかったのですが案外厄介ですね
Commented by ボンゴレーノきんた at 2010-11-01 12:26 x
あ〜、とってもいい話しだぁ〜。
私は、キンタを亡くした悲しさを紛らすために
大きなキンタの体にすっぽり抱かれて眠る自分を想像してました。
時にはトトロのように、おなかに乗せてもらったり
首のところを枕にふかふかの毛皮を感じながら眠ったり・・・
脳内映像をリアルに演出してました。
なのでGanbaruさんの見たトムさん、とってもうらやましい。
でもって、トムさんの様子が目に見えるようで微笑ましいです。
トムさんの愛らしさは永遠ですね♪
Commented by プー at 2010-11-01 15:23 x
毎年登場するハロウィーン・トム子ちんは、バスタブの中だったんですね!
本当に愛らしいお顔ですね。
今もトムちんのまわりには、たくさんの愛が溢れてるんでしょうね。
その愛ががんばるさんを満たしてくれて、さらにがんばるさんからこぼれおちた愛が、ブログを訪れるみんなに伝わってくるのだと思います。
また来年もハロウィーン3ニャンズに会うのが楽しみです。
トムちん、がんばるさん、ありがとう。
Commented by Ganbaruneko at 2010-11-02 17:38
☆Leynaさん、トムはとっても賢い反面、ユーモアもあるコなんですよ。

大人になるまで色々食べてこなかった猫さんは特に
最初からお野菜を食べてくれることは稀だと思いますよ。
ウチもいまでこそある程度の形があってもペッペしないで食べてくれるけど
根気と工夫が必要だと思いますよ。
ウチも今年で5年目。
ようやく毎回作ったものを残さず食べてくれるようになりましたから。
それまではお茶碗の前で3ニャン揃ってフリーズなんてことも
多々ありましたよ(笑)
ご存知かと思いますがお野菜類の消化は猫たちは苦手ですから
摩り下ろしたような細かさの方がいいですよ。

おかげさまで台風の影響はほとんどなく過ごせました。
でも翌日の雷雨は近づいている段階の時に
少しだけ反応がありましたが、これも眠れていたし
問題視するほどでもなかったですよ。
ニャオンちゃんの震えは台風と関係していたのでしょうか?
寒いのはもちろんですけど、どこか痛かったりしても震えたりと
色々原因はあるようなのですが、なんだったのかしら?
特定できると対策も立てられるのでしょうが・・・。
Commented by Ganbaruneko at 2010-11-02 17:41
☆ボンゴレーノきんたさん、そう言ってもらえてありがとうとございます!
>大きなキンタの体にすっぽり抱かれて眠る自分を想像してました。
うふ、勝手にその様子を想像してにんまりしちゃいました。
思い描いた姿はきっと想像を脱していたのかも知れないですよ。

>でもって、トムさんの様子が目に見えるようで微笑ましいです。
そうでしょー(笑)
あのコの悪戯と言うかユニークさは天下一品です^^♪
Commented by Ganbaruneko at 2010-11-02 17:44
☆プーさん、そうなんです。バスタブが大好きだったし
バスタブで写真を撮るとキレイに写るって知ってたみたいです^m^

>今もトムちんのまわりには、たくさんの愛が溢れてるんでしょうね。
>その愛ががんばるさんを満たしてくれて、さらにがんばるさんからこぼれおちた愛が、ブログを訪れるみんなに伝わってくるのだと思います。

いつも温かい言葉をありがとうございます。
トムちんはきっと愛で出来ているんだろうなーって思います♪
愛の連鎖は私たちが意図するところなので嬉しい言葉です。
Commented by はいちゃんこ at 2010-11-03 15:33 x
夢でも、妄想でもないですよ、Ganbarunekoさんにとってはね

私だって、他人からはそう言われるから、黙っていますけれど
台所に立って皿洗っているとき、足に身体を摺り寄せる感触があって、
「かのん?」と下を見ると、誰もいなくて、見に行くとかのんふうがは寝室で
寝ていて・・・ 
ゆきなのかみゆなのかしんちゃんなのかわからないけれど
誰かなんだな・・・と
残念なのは、誰かわからないことなんですよ~

かのんはみゆの生まれ変わりなので(勝手な思い込み)布団の上で、
みゆと同じ位置、姿勢で寝るのはそのせいだと思うけれど
ゆき、しんちゃんは、気配しか(それもたまにだけど)わからないし
ちゃんと姿見せてよ!と思っているですが

だから、ちゃんとトムちゃんが見えるGanbarunekoさんが
うらやましいです

それにしても、トムちゃん、可愛いすぎるわ~
Commented by Ganbaruneko at 2010-11-04 12:14
☆はいちゃんこさん、ありがとうございます!
はい、肉体がないからこそできるトムと私の「遊び」です^^
はいちゃんこさんも、そんな経験があるんですねー誰かしら♪
ウチも誰かはわからない、トムでもない誰かが来ていることは度々あります。
でもおっさんとかじゃなく猫のようで愉しいです。
トムはやっぱり永遠にトムなんですよね。
それと同じように、ゆきちゃん、みゆちゃん、そしてしんちゃんも永遠にそのコなんですよね^^♪

このハプニングの詳細は、今後アップ予定のトムとのアニマルコミュニケーションで
明らかになる予定です^^
<< 雷 台風の恩恵 >>