人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ホメオパシー健康相談3回目
2011年2月26日(土)

(しばらくコメントへのお返事が出来ないことをお許しください)

ホメオパシー健康相談3回目_d0053201_1765449.jpg
天気の良い今朝もしおんはお外に出ました。
写真じゃわかりづらいと思いますが、よたよたでやっと進んでる感じです。
ホメオパシー健康相談3回目_d0053201_1782456.jpg
だけど朝日を浴びるのは健康にも良いと思うので止めません。
今までと違って即座に自分自身で危険回避できないので
そのサポートを強化しているだけです。
あとは体が冷えてしまわないように注意して。

いつものエリアのパトロールはできないけれど
ある程度歩きまわっています。
ホメオパシー健康相談3回目_d0053201_1783759.jpg
そんなしおんにかかりきりなので
みーちゃんは自由にあちこち移動していたのですが
しおんと中に戻り、呼んでも戻ってきません。
いつもならすぐ戻ってくるのに・・・と心配しかけたそのとき!

なんと窓の外の塀の上から戻ってきました。
いつの間にこんな高い塀に登れるようになったのか・・・やっぱり野良のコです^^ゞ
ホメオパシー健康相談3回目_d0053201_1784947.jpg
昨日気温が20℃まであがったせいか
ご近所の赤い梅もきれいに咲いていました。

しおんの状態としては、微妙なラインです。
それでもお外に行く意思表示はしてくれるし、少しずつ良くなってると思います。

今日はホメオパシーの健康相談もしました。
こんな体調なのでスカイプでの相談会です。
ホメオパスさんと色々話しているうちに、やはり今回のてんかんの大発作も含め
精神的な要素が大きいなーと実感しました。
相談会では謎のマシーンQX-SCIOを使うのですが、それによっても

 『変化への抵抗』
 『アイデンティティの葛藤』
 『服従』


などと言うキーワードが出てきました。
(QX-SCIOと特性についてはコチラ)

実際今年に入ってから、私自身も急激な変化についていけず
猫達のこともおろそかなままだったので、すごく納得できます。

トム中心だった時も「ぼくって役に立ってるのかな・・・」と言うようなしおんですから
今回の件で寒さなど外的要因に加え精神的な部分でどどーんときてしまい
体調を崩してしまうのは当然予測できそうなものだったのですが・・・反省しきりです。

それにトムがいない状態で猫達だけの何日ものお留守番と言うのも初めてでした。
トムがいればしおんも寂しさは随分違ったのでしょうが、申し訳ないことをしました。
とは言え私自身もどうにもなら無い状態だったので、これから巻き返しです。

もちろんたくさん謝り、感謝の気持ちも愛してる気持ちも伝えました。
私が帰ってきた14日の朝はいつものようにたくさんチュしてくれたり
抱っこをせがんだり、しおんなりに必死だったのにいっぱいいっぱいで
受け止めてあげられなかったことなどなど。

今後はいっぱいいっぱいな時でも、猫達のことを思いやる余裕をしっかり持たないとです;;

今回処方されたレメディは肉体的症状へのアプローチはもちろんですが
精神的にアプローチするものもありました。
そのレメディはしおんの事となると冷静さを失ってしまう私も一緒に摂るように!
とのことでした^^;
ホメオパシー健康相談3回目_d0053201_179584.jpg
夕方になりお布団に2回おねしょしているのに気づきました。
しおんも寝ていて気づいてなかったようです。

起きてるときはトイレにも行きますが
もともと端っこにするのでお尻がはみ出てしまい、しっこはお外に出てしまいます。
だけど出ないのが一番困るから、出てくれたことに感謝感謝です!

夜中になり3回目のおねしょをしちゃったときは
小さな情けない声で鳴いて起きて私のところへ来た。
「また出ちゃったの、ごめんなさい」
ってことのようで健気です。
もちろん抱きしめて「大丈夫だよ、出たんだからいいよ♪」って伝えました。
本来我が家で1番のキレイ好きだしね。
早く元気になって思うようにできるといいね。


ホメオパシー健康相談3回目_d0053201_155155100.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)




ごはん
■しおん■
 モンプチクリーミースープ(スープのみ)

■ミチロウ■
 ウェット数種



ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

その他:なし
by Ganbaruneko | 2011-02-26 23:59 | 【今日という一日】
<< 陽だまりの中のしおん と やん... 脱水は少しだけ自力緩和 >>