人気ブログランキング | 話題のタグを見る



陽だまりの中のしおん と やんちゃなみーちゃん
2011年2月27日(日)

陽だまりの中のしおん と やんちゃなみーちゃん_d0053201_1795075.jpg
日もお天気がよく、お外に出たしおん。
陽だまりの中のしおん と やんちゃなみーちゃん_d0053201_17101624.jpg
いつものように陽だまりで背中を撫でて欲しいみたいで
門の下を覗き込んでいました。
門を開くとトボトボと道路の向こうに出来た陽だまりに寝そべりました。

昨夜外に出たときも、背中を撫でてと言ってたのですが
夜だし寒いから明日お日様の中でね、と言ったことを覚えていたようです。
陽だまりの中のしおん と やんちゃなみーちゃん_d0053201_1710514.jpg
コンクリートが冷たいんじゃ?と思ったけれど
金・土と気温が上がったからか、そうでもありませんでしたが
痩せてしまったし、早めに切り上げようとしていた時に
みーちゃんの変な声が聞こえました。
陽だまりの中のしおん と やんちゃなみーちゃん_d0053201_17105858.jpg
見ると他所のお家の塀の中でみーちゃんの3倍もありそうな、傷だらけの野良ちゃんと対峙中。

慌てて野良ちゃんに、ダメ!あっちに行って!!と言うと
素直にみーちゃんの脇を抜けて行きました。

・・・が!!その後をみーちゃんが追いかけ手を出しました(涙涙涙

なんてことでしょう。追い詰められていたと思ったのは錯覚?
それとも私の顔を見て強気になった??

「みーちゃんをいじめないで!」

なんて野良ちゃんに言ってる自分にビックリ。
いじめてたのはみーちゃんのほうだったのかも知れないのに
咄嗟にそんな言葉が出て、野良ちゃんはすたこら逃げてきました。

1週間くらい前に見かけたとき、首や顔に血が滲み怪我していた野良ちゃんだけに
もっと優しく接したかったのに、咄嗟に出る反応はやっぱり家のコが可愛いって態度なんですね^^;

この時、しおんは私の腕の中でクッタリ・・・ごめんなさい。

ってかみーちゃん!!あなたは女のコなのだよ!やめてくれーー!
こんな時だから、こんなみーちゃんの態度に救われたりもするのだけれどね^^


陽だまりの中のしおん と やんちゃなみーちゃん_d0053201_1601996.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)



ごはん
■しおん■
 モンプチクリーミースープ(スープのみ)

■ミチロウ■
 ウェット数種


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

その他:なし
by Ganbaruneko | 2011-02-27 23:59 | 【今日という一日】
<< 愛おしくて切なくて狂おしくて ホメオパシー健康相談3回目 >>