人気ブログランキング | 話題のタグを見る



心の病は怖い病(追記あり)
2011年3月21日(月) 春分の日

3連休の最終日は雨となった東京です。
まだまだ色々あるし、情報が飛び交い混乱を招いたりもしていますが
こんな時こそ冷静に自分の中からのメッセージを受け取り
行動していきたいと思っています。

そんな雨の中、緊急開催されたホメオパシーセミナーへと出かけてきました。
実際に被災され罪悪感の中、京都へ非難されている方の生の声を聞けたり
援助の来ない、忘れ去られてしまっている土地の家族を思い
無力さを感じている方の心情を聞けたり、いつも以上に考えさせられるセミナーでした。

そしてこうした災害時や放射能への対策レメディも頂くことができました。
PTSDは半年後が怖いそうで、ホメオパシーに興味があったり
恐怖や不安でどうにもなれない方がいたら、ぜひ摂って欲しいと思いました。

ホメオパシーのレメディは原物質は一切含まない砂糖玉です。
ある物質の持つ波動だけが入っていて、それが自己治癒力を動かします。
"あなたは今すっごく怖いんだよー。わかってるー?怖がっていいんだよー"
って教えてくれます。
恐怖の余り、その感情を閉じ込めてしまうことが1番怖いことなんです。
昨日のセミナーでは無感情・無感動になってしまうPTSDの方がガンより怖いと
仰っていましたが、同感です。

もしもホメオパシーはちょっと・・・と言う方はフラワーエッセンスでもいいですし
聞いてくれる人に話を聞いてもらってもいいですし
誰もいなければ、紙に気持ちを書き出すだけでも違うと思います。

ひとりひとりが自分をしっかり愛してあげれば、みんな救われます。
それぞれのペースで乗り切りましょう♪
(震災対応のレメディ、無料配布しています)

・・・ところで、私のせいでダウンしてしまったしおんですが、昨日は
体調崩してから定番となった禁断のモンプチクリーミースープの他に
カルカンのウェット(3缶セットのやつ)、ホタテのお刺身、そして納豆まで食べました♪
おとといは豚バラや豚ハラミの焼き鳥(鳥じゃないけど)も少し食べたし
昨日と今日では大差なくても、検査通院した1日とは比べようがないほど
快復してくれています!
心の病は怖い病(追記あり)_d0053201_16175962.jpg
土曜日にまた輸液を買いに病院にでかけたのですが
しおんの様子を話すと、また驚いていました^^♪
だけどこっちも驚かされました。
今月1日には大きなお腹をした妊婦さんだった看護士さんが
あっという間に出産したらしく、すでに復帰していたのですから。
驚きです!

ちなみにしおんも心の病からの発病です。
あっと言う間に屍のような状態にさせてしまいました。
心の病、恐ろしいと実感しています。
だけど愛と時間をかけて解きほぐしていけば、また元に戻ることもわかりました。
最初の話に戻りますが、心のケア、忘れないでくださいね!!


03/22追記
↑のリンクからも紹介している、災害時のレメディと放射能のためのレメディ
急遽発売されることとなったようです。
無料配布していても販売店へ貰いに行けない方もぜひどうぞ!
http://www.homoeopathy.co.jp/20110322_info.html
ご自分はもちろん動物家族にもぜひ!


心の病は怖い病(追記あり)_d0053201_1224946.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)



ごはん
■しおん■
 ホタテ刺身、モンプチクリーミースープ

■ミチロウ■
 ウェットやカリカリ



ウンチ情報:みーちゃん

ゲボ情報:みーちゃん(腹減り?)

その他:なし
by Ganbaruneko | 2011-03-21 23:59 | 【今日という一日】
<< 努力の猫、みーちゃん♪ いつもよりたくさんの愛 >>