あたしのしおん
ほんの30分ほど前に旅立って行きました。
静かに静かに旅立って行きました。

最期まで応援してくださってありがとうございました。

本当に本当にいいコで、私の心の支えでした。
これからも今までと同じように愛してます。
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-04-01 10:17 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(62)
Commented by miel-sucre-maple at 2011-04-01 10:47
しおんちゃん、よく頑張ったね。
もう苦しくないし、どこも痛くないね。
卒業おめでとうなんだよね。
しおんちゃん、虹の橋で突然家族と離れ離れになってしまった子が、
たくさんいるから、その子たちにもよろしく言って欲しいの。
Ganbarunekoさん、本当にお疲れさまでした。
元気になったら遊びに来てください。
みんな待ってます。
サンキャッチャーもあるからね!
Commented by rei at 2011-04-01 11:21 x
がんばるたん、信じられない。。
しおん君、少しずつゴハンも食べて良くなっているのだと思ってました。

でっかくて可愛いしおん君、本当によく頑張ったね。
大好きながんばるたんに見守られての旅立ち。
幸せな猫生だったね。
ゆっくりお休み。

がんばるたん、あまり眠れてないのでは?
体やすめて、ゆっくりゆっくり元気になって下さい。
Commented by wai at 2011-04-01 12:40 x
しおん君旅立ったのですね。ブログの更新がなかったので、2ニャンのためにゆったりお過ごしかと思っていました。あまえたのしおん君の事、元気な身体に戻って今まで以上にGanbaru猫さんのそばについて居そうな気がします。大好きなトムさんにも会えたかな?

Ganbaru猫さん、泣けるならばいっぱい泣いて、急ぐ事はないですが、元気出してくださいね。
Commented by はおにゃんちゃん at 2011-04-01 12:43 x
ほんとに信じられません。私も・・。

がんばるねこさんと猫さんたちの関係、とっても素敵で、こちらを見るたびにほっこりしていました。

しおんくんとの意思疎通には、いつも「すごい」と関心しきりでした。

しおんくん、とってもいい子でたのもしくて、かわいかったです。

今は体が楽になってほっとしているのでしょうか・・。お疲れさまでした。

がんばるねこさんもお疲れのことと思います。

ゆっくりと体と心を癒してください。

しょんくんはいつでも一緒ですよね。



Commented by 露里 at 2011-04-01 13:07 x
Ganbarunekoさま

しおん君、旅立って行ったのですね。
ずっと気になっていました。

肉体を離れ、次のステップへ上がったしおん君。
今まで、いろいろとありがとう。
君の優しさを沢山見せてもらったよ。
また、今度、どこかで会えるといいね。

花姫さまも…な状態が続いています。
ボチボチやっていきますね。
Commented by プー at 2011-04-01 13:09 x
本当に幸せな生涯でしたね。
今は元気いっぱいの体で、トム子ちんと一緒にいるかもしれませんね。
肉体がなくなるのは、寂しいですが、ずっと、つながってますから、一緒ですから、がんばるさんは、分かってますよね。
これからもますます、愛の絆を深めてください。

しおんくん、お疲れ様でした、また、地上に生を受けるなら、帰る場所はわかってるよね。道に迷うんじゃないよ。
私もあなたからたくさんの微笑みと愛をもらいました。
本当にありがとう。
Commented by monkichihaha at 2011-04-01 13:15
ああ、しーくん。
おっきくて、やさしくって、本当に可愛いしーくん。
いつもがんばるさんに寄り添って守っていたんだよね。
もうトムちんと走り回っている事でしょう。
これからもがんばるさんを守ってあげてね。
ありがとう。またね。
Commented by nyaomao at 2011-04-01 14:11 x
しおん君…
私も信じられない想いです。

大好きなGANBARUNEKOさんに見送られて、
しおん君も安心してトムちゃんのもとへ向かうことができたことでしょう。

しおん君は、とってもかっこいいデカイさまで、
電車に乗ってのおでかけやお散歩する雄姿は、憧れでした。
それもGANBARUNEKOさんとへの強い信頼と心の絆があってこそ…
とってもとっても素敵な猫生でしたね。

トムちゃんと猫だんごになって、ゆっくり休んでくださいね。
しおん君、本当にありがとう。

GANBARUNEKOさん、愛は永遠ですよね。
どうぞ、お体ご自愛くださいね。
Commented by kaduriye at 2011-04-01 16:19 x
しおんちゃん、よく頑張った!
Ganbarunekoさんの気持ち、自分のときのことも思い出してしまって察するに余りあります。
でも、Ganbarunekoさんが私にくれた言葉のように、しおんちゃんはいるよね。いつでもいるよね。
Ganbarunekoさん、がんばだよー!
Commented by くーる at 2011-04-01 16:24 x
しおん君、お疲れさまでした。
これからは自由に遊びまわって、楽しく過ごして欲しいです。
Ganbarunekoさんも本当にお疲れさまでした。(多分疲れたとは思ってないでしょうけれど…)

大震災で私(仙台在住)もあまり他の方のブログにお邪魔できないでいました。
今ある命、おそらく亡くなった父がなんともグッドタイミングで救ってくれたのかな?なんて思いながら、感謝しながら過ごしていきたいと思います。

全ての方達とネコ達が幸せでいられますように。
Commented by かり at 2011-04-01 16:40 x
しおんくん。がんばるたんのしおんくん。
見守られながらの旅立ちを選んだんだね。

カッコイイ姿やおちゃめな姿をいっぱい見せてもらって
ほっこりしたり笑ったりだったよ。

いっぱいありがとう。

トムちんと一緒にがんばるたんに会いに来るのかな?
次のステージの物語へと続いていくの。

これからもファンの一人でいさせてね。
Commented by tabineko-hanzou at 2011-04-01 17:46
しおんちゃん旅立ってしまったのですね。
Ganbaruneko さんのお気持ちがよく分るだけに
何とお言葉かけてよいのかわかりません。

しおんちゃんの様子ずーっと拝見させて頂いていましたが
色々と思うとこがありコメントはする事が出来ませんでした。
しおんちゃんもGanbaruneko さんもがんばりましたね。
しおんちゃん、Ganbaruneko さんと少しでも長く一緒に居たかったのでしょうね。
今は、体の苦しみは消えてGanbaruneko さんの側に寄り添っているのでしょうね。
これからは、トムちゃんと一緒にGanbaruneko さんの事を見守ってくれるのでしょう。






Commented by マホ at 2011-04-01 19:03 x
最近連絡とってなくて…
でも、しーくんが体調よくないのはブログで読んで。。
だけどどう声をかけるべきかわからず見守るしか出来なかった。

今日はご飯食べたかな?おしっこしたかな?と思ってみていた。

今はあまりに突然で変なコメントだけど残したかった。

しー君は私にとってのアイドルだったよ。
頑張ったね。。
Commented by Mosse☆Mama at 2011-04-01 19:31 x
トムちゃんがお迎えに来たのですね。頑張ったしおんちゃん、すごい猫さんです。しおんちゃんが電車でGanbarunekoさんと海にお散歩に行ったお話、忘れられないお話でずっと憧れていました。ご帰省中のお話も。Ganbarunekoさんのために生まれて来た猫さん。これからも憧れのしおんちゃん、トムちゃんと一緒にずっとGanbarunekoさんを守ってくれると思います。お疲れ様でした
Commented by モネ at 2011-04-01 20:31 x
しおん君はGanbarunekoさんと暮らせて本当に幸せでしたね。
しおん君の姿を見ることができないのはしおん君のファンとしては
寂しいけれど、きっとGanbarunekoさんのそばにいつもいてくれるのかな?今はお辛いでしょうが、ご自愛くださいね。
Commented by chibita at 2011-04-01 21:15 x
ただただお祈りしています。
うちのちび太が天国にいってしまってから、私はずっとしおん君とみーちゃんに癒してもらっていました。感謝でいっぱいです。しおん君天国でちび太とお友達になってくれると嬉しいな。Ganbarunekoさんお疲れさまでした。辛いけど、少しでも心穏やかにいられますようお祈りしていますね。
Commented by sabikappa at 2011-04-01 21:34 x
大きい様のしおん君。
大好きでした。
お散歩するしおん君。
青空が凄く似合ってた。
またいつか、見れるって思ってたよ。
ただただ、悲しみでいっぱいです。

私もこれからもずっとしおん君の
ファンでいますね。
ここに来ればしおん君に会えますもの。
大好きなしおん君今までありがとう。


ganbarunekoさん。

ganbarunekoさんのことだから、
きっと、しおん君が透明になっても、
トムちゃんと一緒で感じることが出来るのでしょうけど、
いまは深い悲しみに包まれているでしょう。
どうか、お体をご自愛くださいね。




Commented by K at 2011-04-01 21:55 x
しおん君は楽しい楽しい猫生を送り、今は虹の橋でトムちんと一緒になったのですね。がんばる猫さんと時間を共にできたしおん君は本当に幸せだったと思うし、これからも幸せいっぱいですね。
がんばる猫さんにとってはちょっぴり寂しい時間があるかもしれませんが、元気にがんばりましょう!みんながついています。


Commented by ぼんぼんずママ at 2011-04-01 22:12 x
旅立ちを見送るのは辛いです。
でも、ずっと心がつながっているから、寂しいけど、寂しくないですね。

最後まで、愛し合って信頼しあっている姿は、私にも幸せをくれました。
Ganbaruさん、しおんくん、ありがとう。

そして、みーちゃん、Ganbaruさんを頼んだよ^^
とうめいなトムちゃんとしーくんもお願いね。

少し落ち着いたら、また一緒に出かけましょう。
きれいな桜でも一緒に見ましょう。

たくさんの人に愛されているGanbaruさん。
たくさんの人を愛しているGanbaruさん。
これからも末永く幸せでいてね。
Commented by 9猫 at 2011-04-01 22:42 x
うわあああああぁ...

しおんくん安らかに

気の効いた慰めの言葉がミツカラナイ。



Commented by angelwhisker at 2011-04-02 00:00
GANBARUNEKOさんに支えられて(いや、お互いに支え合っていたのかな)、お出掛けたくさんして楽しく幸せな日々だったと思います。
お疲れ様でした。
ありがとう。
Commented by NOriring at 2011-04-02 01:46 x
大変な時期に、GANBARUさんどうしてるかなぁと思っていました。
ついさきほど知りました。
何を書いたらよいのか。
私はヘタレで、やっと気持ちが立ち直ってきたところです。
以前に星座占いで、
「私達は元気だよ。だからもう心配しないで」というのがあったの。
亡くなったペットのことらしいのだけれど、ただの星占いなんだけど、
泣けたよ。
しおん君と、ラブラブな時間を長く長くすごせたんじゃないかな・・・
Commented by のんぼう猫のママchan at 2011-04-02 03:40 x
えぇ~
しおんくん、そんなに早く逝かなくてもいいじよない
ママchanは、会いたかったよ!かっこいいしおんくんに
悲しいよ
Ganbarutn、しおんくんの傍に入れて良かったね
いつも頑張ってるから、休むんだよ

みーちゃん、Ganbarutanをよろしくね
上手い言葉が出ないよ
私も本当に悲しい、涙が出ちゃうよ
あぁ(´;ω;`)
Commented by cyakke-muu at 2011-04-02 10:14
しおんくん、ありがとう。大好きでした。
電車に乗って、公園や海岸にも行っていましたね。
潮風が気持ち良さそうで、憧れの猫生活でした。
キリリとしたお顔も、Meeを思い出させてくれた後ろ姿も、
みんなみんな大好き・・・ずっと忘れないよ。
Ganbarunekoさん、しおん君や、トムコちんと一緒に過ごせて幸せでしたね。
どうぞ、ご自身を大切になさってください。
みーちゃん、Ganbaruさんが頑張り過ぎないように守ってあげてね。
Commented by 愉意 at 2011-04-02 11:07 x
時々、ブログを拝見してましたが、しおんくん、虹の橋にむかったのですね。


今年はしのちゃんの前後に私の大切なお客様のわんこやにゃんこがたくさん旅立ちました。しのちゃんももうすぐ49日なんですが、きっと仲良くなれますね。
しおんくん、しのちゃんがたくさんの仲間と一緒に居るから、団体さんを見つけたらよろしくね。あなたはお散歩の道をたくさん知っているから、すぐに道草をくってしまうしのちゃんが迷っていたら教えてあげて(^-^)

お疲れさまでした。
Commented by レオパンチ at 2011-04-02 15:13 x
しおんくん、がんばった、本当によくがんばった。

いつもブログを拝見しています。
「がんばる猫」というタイトルが大好きです。
ひと月半前に旅立ったうちの子の闘病中も、
「お前も、がんばる猫だ」と励ましていました。

しおんくんがのっしのっしと散歩する姿が好きです。
真似して、うちの子達も散歩できるようになりました。
写真の撮り方も真似して、のっしのっしと歩く姿を残すことができました。
しおんくん、みーちゃん、Ganbarunekoさん(そしてトムちん)のおかげです。

ありがとう、しおんくん。忘れないよ。うちのレオとシロをよろしく。
ありがとう、Ganbarunekoさん。お疲れさまでした。
Commented by sami at 2011-04-02 21:22 x
しおんくん、よくがんばりましたね。本当に最後までいい子でしたね。勇気をくれて、ありがとう。天国でぽちと遊んであげください。ありがとうございました。Ganbarunekoさん。
Commented by nyanparapara at 2011-04-03 02:58
寂しくなっちゃうね・・

しーちゃん天国へお引越し早すぎる・・

調子が悪くなってから拝見してて

祈る事しか出来なかったけど

しーちゃんよく頑張りました。

引越しした所でのんびりと過ごしてね。

愛くるしい姿を今までどうもありがとう。

Ganbarunekoさん、寒暖の差が朝晩あるので
心労疲れで体調を崩されないように過ごしてください。

Commented by こげちゃ at 2011-04-04 04:16 x
しおんくん、お疲れさまです
本当によくがんばりましたね!!
しおんくんはえらいです!!
いつも、たくさんたくさんありがとうでした!!!
Ganbarunekoさんご自愛下さいね
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-04 13:58
☆sanaeさん、ありがとうございます!
私としては自分が旅立つ時まででも一緒に過ごしたいくらいですが
しおんはしおんの時間で旅立っていってくれました♪
約18年数え切れない幸せな時間を私にもまわりにもくれたしおんに
たくさんのありがとうを伝えられたことに感謝していますし
この先もずっと幸せをばらまいてくれることと思います♪

虹の橋で離れ離れになってしまったコたち、またきっとちゃんと出会えると
思います。そのときが少しでも早く訪れますように。

ぜひるるるるちゃんたちに会わせてくださいね!
サンキャッチャーも楽しみにしていますね♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-04 14:02
☆reiさん、ありがとうね。
私も信じられない想いは今も少しあるけれど、心のどこかで納得できている部分もあるし
火葬して身体がなくなったことで気持ちが少しすっきりして
ちゃんと送り出すことが出来たように感じてます。

今になって思うとなんともしおんらしいなーって。
reiさんも言ってくれたけど、最期まで甘えに甘えたかったんだろうなーって。
独り占めしちゃだめなんだ、って言ってたしおんだけど
この1ヶ月半は独り占めできただろうし、今頃トムちんにあれやこれやと
言われてるのかも・・・なんて思うと可笑しいです。

暖かくなってきたし、桜も咲いてきたしまたランチ行こうね♪
Commented by Leyna at 2011-04-05 00:05 x
愛しのしおん君へ

私はしおん君が大好きでした
優しい優しい気持ちを持った貴方が
穏やかな、柔らかいそんな言葉が
似合うハンサムさん
いつか、会えるのを信じて
楽しみにしていました

お別れしたくないって思います
まだまだ、先だよって
言って欲しかった
貴方がいなくなったら、とてもさみしいから

しおん君と、仲良しで恋人のGanbaruさんがね、とても羨ましかった
私もいつかしおん君みたいな
ハンサムさんに出会いたいです

ありがとう
沢山の思い出と優しさをありがとう

きっとまたGanbaruさんの所に
戻って来てくださいね

ありがとう
沢山沢山ありがとう

しおん君だけにはお別れは
言いたくないから

またね 絶対会いたいわ


Commented by みそちんどん at 2011-04-07 00:52 x
たった今知りました。
しおんくん、虹の橋に向かわれたのですね…。

頑張り屋のしおんくん☆
とってもとってもカッコ良かったよ!!
私にもいろんなことを教えてくれて本当にありがとう☆
もう、トムちゃんに会えましたか?

衝撃でなかなか言葉が見つかりません><
Ganbarunekoさん&みーちゃん、大丈夫かな。
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-07 16:05
☆waiさん、どうもありがとう。
たっくさーーーーん泣きましたよー。
トムのときとは全然また違って、肉体に執着するする^^ゞ
それでまた色々考えさせられ、勉強させられましたし
これからもそれは続くのだなーって感じています。有難いですね。

しおんが旅立つ1日前、31日は仕事に出かけましたが
その前は5日間お休みしていたので、多くの時間を一緒に過ごせました。
すでにトムとは出会って、あれやこれやと魂だけの自由な世界を愉しんでいるようです。
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-07 16:08
☆はおにゃんちゃんさん、ありがとうございます。
私も今になって落ち着いてきましたが、やっぱりまだなんで居ないかなぁー?
なんて不思議です。

しおんをはじめ猫達と私の関係をそんな風に言っていただけて
とってもとっても嬉しいです。たぶん3ニャンともが「ウチらのおかげ♪へへ」
なんて思ってると思います^^♪

しおんもトムも姿が見えないだけで、ずっと繋がっています。
これからしばらくは見えないまま、私をサポートしてくれると思います♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-07 16:10
☆露里さん、ありがとうございます。
しおん、テレながらも喜んでくれていると思います。
本当に本当にステキなコと暮らすことが出来て幸せでしたし
それがこれからも続くと思うと、にっこりできます。
またいつの日か新しい肉体で戻ってきてくれると思うし
そのときはまた大きな体のような気がしています^^

花ちゃん、ゆっくりゆっくり穏やかな時間を過ごしてくれますように♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-08 12:35
☆プーさん、ありがとう。私もとっても幸せでしたし、その幸せは永遠に続きます♪
気持ちが落ち着いてきたと同時に、しおんともお話できるようになり
肉体なきあとも、トムはしおんより喋るので面白いです。
とは言えあの愛らしい姿が見えないのは寂しいですが
みーちゃんとふたり、時間をかけつつ、今の生活に慣れて行きたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-08 12:38
☆もんきちさん、ほんとあの優しい大きな存在感たっぷりのしおんが見えないのは
とっても寂しいし、どれだけ頼っていたかを実感しているところです。
それでもトムと一緒にいることがわかったりしたからか気持ちが落ち着いています。
しおんやトム、そしてみーちゃんにも必要以上に心配かけないようにがんばりますね^^

ももちゃんとステラちゃん、どうですか?
なかなかお話できなくてごめんなさいね。
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-25 14:57
☆nyaomaoさん、ありがとうございます。
みなさんの優しさに甘え、コメントのお返事がダラダラです(汗

しおんを見送って、3週間ちょっと。もうって言うかまだっていうか。
やっぱりあの姿が見えないのは不思議です。
だけれどトムの時とはまた違ったつながりを感じることは出来ています。

本当にいいコで、しおんがいれば私は強くなれたし、しおんも私がいれば
心から安心していてくれた存在でした。
彼がいない今、いなくなったからこそ私が進むであろう道を
ゆっくりと進んでいるところです。

nyaomaoさんとにゃおちゃんの関係が唯一無二であるように
私としおんもそうですし、それぞれ愛の形、つながりがあるんでしょうね^^
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-25 15:06
☆kaduriyeさん、ありがとうございます!

>でも、Ganbarunekoさんが私にくれた言葉のように、しおんちゃんはいるよね。いつでもいるよね。

はいっ!います♪姿形は見えないし、トムちんみたいに色々話しかけてきたり
大げさなアピールはないのだけれど(笑)確かにいます。
肉体を離れても、そのコを象るものは普遍のようです^^

kaduriyeさんのこの言葉、自分で言ったらしい(憶えてない・汗)のだけれど
とっても心強かったです♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-25 15:19
☆くーるさん、被災地からありがとうございました!
そしてご無事で本当に良かった!!お父様がしっかりと守護してくれていたのでしょうね^^
しおんもしばらくは、くーるさんのお父様と同様に肉体を持った魂たちを
守護し導く役目を授かったんだと思っています。

震災直後、職場からニュースで流れた映像が頭を離れず、悲しみに暮れました。
ですが、それと同時に肉体を離れ旅立っていった魂たちに意識を合わせると
とても美しくキラキラ輝いたたくさんの光が天に昇っていく様子が見えました。
まだまだこれから大変な日本、地球規模で意識の切り替えが求められると思いますが
あのたくさんの輝く光たちも、肉体を持たずに新しい地球にする役目を持って
旅立っていったのだと感じています。

余震も収まらず、東京に居ても落ち着かない状況です。
仙台だともっと落ち着かないことと思いますが、乗り切っていきましょうね!
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-25 19:07
☆かりさん、ありがとうね。
しおんが一番のびのびとお散歩したりしていた姿をみたのは
きっとかりさんだけなので、とっても貴重です^^

結果的に最後になってしまった公園へのお散歩も
一緒の写真を撮ってもらったことで、良い記念になったよ。
本当にどうもありがとうね♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-25 19:13
☆hanzouさん、ありがとうございます。
ずっと見守っていてくださったのですね、嬉しいです。
最後の方は思うように動けなかったとは言え、甘えてごはん食べたり
お水飲んだり、見つめ合ったり。

長い間、私のそばにいて役目を果たしきっての旅立ちだったようなので
本当に良かったです。

それを目指してはきましたが、トムのときと同じく
辛い時間が必要最小限だったと思えるのが何よりの救いです^^
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-25 19:16
☆マホさん、ありがとうね。
しおんに会ってもらった数少ない友達のひとりだもんね♪

本当に突然ではあったけれど、小さなひとつひとつ、少しずつ時間をかけて
そのときへと進んでいたことはわかっていたの。
最後に甘えたい放題だったのも、とってもしおんらしくて愛らしくて^^
あの大きな体が見えないのは、まだ不思議ではあるけれど
みーちゃんと愉しくがんばってるよ♪
マホさんも色々と大変だろうけれど、良くなるためのステップと思って
ひとつひとつ、ゆっくりマイペースで乗り切ってね!
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-25 19:18
☆モッセママさん、どうもありがとう♪
海へのお散歩のことも憶えていてくれて嬉しいです。
本当は自然な海に行きたかったけれど、これからはどこでも一緒に行けるから
まあいいか、って思えています^^

こんな私を相手に長い間、散々大変な思いをしただろうから、ゆっくり休んだら
またトムと一緒に帰ってきてくれたらいいなーって思ってます^^♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-26 11:07
☆モネさん、ありがとうございます。
私もしおんと暮らせたこと、そしてしおんとして生まれてきた彼と
より深く絆を強めることが出来たことが本当に嬉しいですし幸せです。

モネちゃん、のんびりやってますか?
一日一日を大切に笑顔で過ごしてくださいね♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-26 11:13
☆chibitaさん、ありがとうございます。
しおんとみーちゃんが、chibitaさんにとって癒しになっていたとのこと
とってもとっても嬉しく思います。どうもありがとう♪

しおんの身体はちび太ちゃんと同じで見えなくなっちゃったけど
ちゃーんと役目を果たさなければ旅立てません。
今まで私達と暮らして学んだことを、次に生かして、更にステキなコ達になって
戻ってくるまで、私達も自分磨きに精を出しましょうね♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-26 11:18
☆sabikappaさん、ありがとうございます!
>青空が凄く似合ってた。
そうなんですよね、とびっきり似合っていました^^
動物はやっぱりお外が似合うと思うけれど、しおんは特別似合ってて。
同じように感じてくれている人がいて、とっても嬉しいです。

私がグータラしていたから、お正月に帰省した時のだったり
未公開写真もたくさんあるので、また見に来てくださいね。
あー、やっぱり可愛い♪って思っちゃいます^m^

うまく表現は出来ないけれど、トムでもみーちゃんでもなく
しおんだからの写真がたくさんでした。
私もまたあんな写真が撮れないのは残念でならないけれど
それより大切なものをたくさんもらったように思います。
今でも私が大切にしたほうがいいと思うことをアドバイスし続けてくれています^^
世話のかかる人間みたいですね(汗
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-26 11:21
☆Kさん、ありがとうございます!(はじめまして・・ですよね?違ってたらごめんなさいっ)
こんな風に、たくさんの皆さんに幸せだったと思うといってもらえて
とってもとっても嬉しいです。私自身もあのコ達と暮らしてきたことが
とっても幸せだし、あのコ達も幸せだったろうなーって思ってはいても
やっぱり傍で見ていてくれた人たちに言われるとホッとします^^
あの大きな体が見えないのや、甘ったれさんが不在なのは、やっぱり寂しいけど
少しずつ少しずつなれて行きますね^^
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-26 11:24
☆ぼんぼんずママさん、どうもありがとうです♪
私は手のかかる人間らしく、今もなおメッセージを送り続けてくれていて
私が歩むべき道を間違わないようにサポートしてくれています。
本当にあのコ達の存在は偉大ですね。

あのコ達は肉体がある時も無いときも一生懸命サポートしてくれているので
それに恥じないように、私もいっぱいの愛でがんばりたいと思っています^^♪

また公園へピクニック、行きましょうね!
今度はちゃんと色々準備します(汗
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-26 11:26
☆9猫飼いさん、どうもありがとう。
ご自身もお見送りしたばかりで、辛い中、こうしてコメントを残してくださったことだけでも
とっても嬉しかったです。どうもありがとう。
お互い少しずつ、あのコの身体の不在に慣れていきましょうね♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-26 11:30
☆ヨッスィーさん、どうもありがとう。
お互いに支え合って、と言うよりか私が支えてもらっていたんだなぁって
強く感じます。トムやみーちゃんとはまた違って、しおんがいれば強くいれたし
弱くもいれた、と言うのでしょうか。
そんなしおんが旅立ったということは、私もまた次のステージへ突入するという合図。
それを物語るように、次から次へと変化せざるを得ない状況で面白い毎日です^^
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-26 15:21
☆NOriringさん、ありがとうね。

>しおん君と、ラブラブな時間を長く長くすごせたんじゃないかな・・・

このひと言にとーっても救われたんだー。
私としてはまだまだまだまだ、まるでしおんも私も歳を取らないかのように
ずっとずっと一緒にいられるって思っていたかったから
もういっぱい一緒に過ごしてきたことを忘れていたみたい。
初めて逢った日から、ずーーっと一緒で、私とはとってもテンポの合うコだった。
最初からずっとラブラブだった。それも約18年も一緒にいて。
母が「私とあなたが一緒にいた時間より長いんじゃない?」って。
そうなんだなーって思ったら、本当に長い時間をラブラブ出来たんだなって納得できたの。
どうもありがとうね♪

缶詰になった魚ヘンにブルーのパーティ、来月にでも開催しましょー^^♪
うふ、もちろんお外よ^m^

Commented by Ganbaruneko at 2011-04-26 15:24
☆ママchan、ありがとう♪私もしおんに会って欲しかったよ。
今は自由になったから、どんべい村にも行ったんじゃないかなー?
トムみたいにアピールしないから、そっと耕介君とかにご挨拶しているかもね^^

あんないいコに出逢えた私はとっても幸せだし、何よりあんないいコと
ずっとご縁が続いていて、これから先も続いていくことに気付けて嬉しいです♪

ぜひみーちゃんに会いに来てね♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-26 15:30
☆チャッケさん、ありがとうございます♪
しおんのこと、大好きでいてくれてとっても嬉しいです。
今年築城400年の桜を一緒に見たかった願いは叶わなくて
少し寂しかったけれど、399年の桜は一緒に見れたし
とっても幸せって思えました。

去年の春はどうしてか、どうしてもどうしても桜を見に帰りたかったんです。
不思議なくらいに帰りたかった。
だけど2ニャン連れて帰るには車以外に手立てがなくて諦めかけてたときに
神奈川にいる父が急遽帰省すると連絡をくれて帰れることになったのです。

今になって思えば、色々な見えない力が働いて夢を叶えてくれたんだなぁって
思います。
今年はみーちゃんと一緒に帰ります。だけどあのコには外堀を抱っこして
歩くことすら無理だろうなー(笑)
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-27 16:14
☆愉意さん、ありがとうございます。
そうですか・・・多くの動物さんたちが旅立っては生まれてきているのでしょうね。
また巡りあえるとわかっていても、やっぱり寂しいものは寂しいですよね。

だけどしおんも忍くんも、きっとそれぞれに愉しくやってるんでしょうねー。
道草もきっととても愉しいものなんじゃないかしら?
色々想いをめぐらせるとワクワクが伝わってきますよね^^
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-27 16:28
☆レオパンチさん、はじめまして。ブログを見ていてくださって、言葉をかけてくださって
ありがとうございます。
写真も真似してもらえたなんて、とっても嬉しいし、きっとしおんも嬉しいと思います。

レオちゃんも少し前に旅立っていったのですね。シロちゃんと一緒かな♪
あのコ達の姿が見えなくて、写真が増えないのも寂しいことだけれど
心に焼きついた姿は永遠ですもんね^^
私ものっしのっしとお散歩する姿が大好きだし、甘えてくる姿や
おどけた姿も全部全部大好きです。

猫たちと向き合って暮らして、長所とか短所なんて最初からないじゃん!
って思うようになりました。ぜんぶひっくるめてそのコであるように
私も自分自身を丸ごと愛せるようになってきました。
魂はもちろんですが、心の中のあのコ達の姿と共に、そういった大切なコトも
永遠に私達と繋がっているんだって思います^^
Commented by Ganbaruneko at 2011-05-09 18:43
☆samiさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
そしてしおんのことをねぎらってくださり、ありがとうございました!
ぽちちゃん、とっても美人さんだし、きっと遊んでると思います^^♪

ごろりんちゃんコンビ、ぴったりくっついて寝たりしてすごいですねー♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-05-12 17:34
☆ぴえままさん、どうもありがとう。
寂しさに簡単には慣れないけれども
私が想像していたよりは早く慣れてきているみたいです。

ちゃまちゃんの様子、拝見しています。
見守ることしかできない場面も多いかと思いますが
ぴえままさんが傍にいることで、身体はしんどくとも
心はゆったり温かな時間を過ごしてくれていることと思います。
ちゃまちゃんが少しずつ上向きますように。
Commented by Ganbaruneko at 2011-05-12 17:35
☆こげちゃさん、ありがとうございます。
最後までごはんも食べてお水も飲んで、いーっぱい甘えて
本当にあのコらしいがんばり方を見せてくれたなって思います^^
私も私らしくありのまま生きるようがんばりますね♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-05-12 17:54
☆Leynaさん、たくさんのありがとうをありがとう。
しおんのこと、いっぱい褒めてくれてありがとう。
本当に本当にハンサムないいコでした。
あ、いいコなのは今も同じですしハートもハンサムです^^

また彼が生まれてくるまでは、きっとあんな優しくてハンサムさんには
出会えないんじゃないかなーって思えちゃうほどです。

だけどあのコがこのタイミングで旅立っていったことは
ちゃーんとちゃんと意味があって、私自身もそれを受け入れてるつもりです。
あのコがタイミング見計らってくれたことに、感謝しつつまた前に進んでいます♪

ニャオンちゃん、具合はどうですか?
あんまりお邪魔できずにいますが
少しずつまた元気を取り戻してくれることを願っていますね。
Commented by Ganbaruneko at 2011-05-18 14:38
☆みそちんどんさん、遅すぎるレスすみません(汗
しおんのこと褒めてくださって、どうもありがとうです♪
なんだかあっと言う間に旅立って行ってしまい
皆さんをびっくりさせてしまいましたが
今の私の中ではいろんな事が昇華され、すがすがしい気分でいます。
もちろん姿が見えない、触れないのは寂しいけれども
やっぱり強いつながりは変わらず感じられるので有難いですね♪
こういう経験を次に、他の人たちに役立てられるようになりたいです^^
<< しおん 努力の猫、みーちゃん♪ >>