しおんからのメッセージ
別ブログでも記事をアップしたのでお知らせしようとしたら
関東地方で大きな地震がありましたが大丈夫でしたか?
目の前の動かないしおんを見て、地震でさえも
しおんを頼りにしていた自分に気づきました。
おかしな話ですよね、心配かけてなきゃいいんですけど。

秋田でも大きな地震があったばかりだし
開けてあった窓がガタガタと音を立てて揺れたので
慌てて外にいたみーちゃんを呼ぶと、平気な顔で
「にゃおん?」って戻ってきてくれました。
みーちゃん、いつも通りでありがとう。


それで、アップした記事は以下の通りです。
ここを見て下さってる方は知ってる内容かも知れませんが
トムを旅立たせた後のしおんからの言葉です。
自分自身に宛てて、次へ進むための支えとしています。
他の方のお役に立てたら・・・と思いアップしました。

 『全ての方へしおんからのメッセージを』

それとは別にお知らせとして


もアップしましたので、良ければ見てくださいね。




多くの皆さんが、私のことも心配してくださってると思います。
さすがに昨日はごはん食べる気になりませんでしたが
身の置き所がなく、一日中寝ていたわりには夜中にバナナ2本も食べました(汗

今日も起きていると辛いので、いつも通り7時前に目が覚めたのに
起きては眠り、おきては眠りを繰り返していました。

そんな中、何度も夢にしおんが出てきました。
でもどのしおんも元気なしおんじゃなくて、旅立つ前のしおんでした。
その夢にどんなメッセージが込められているのか
これからふとした拍子に気づくのかな、って感じています。

何度目かに電話で起きた時、しおんが腕の中にいるのを感じました。
いつものように、トムが旅立った後からお気に入りになった
横向きの私と同じ方向に横向きになり、私のおなかに自分の背中をフィットさせ
ぐっすり気持ちよく眠るしおんを感じました。

それでなんとなく元気になれたような気がします。
だってマックのセットに加えて、デザートまで食べれましたから^^♪

と言うことで、まだ涙は尽きないとは思いますが
食べてるし眠れてるし、私は元気です!
いつもいつもありがとうございます!!
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-04-02 17:19 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(4)
Commented by はいちゃんこ at 2011-04-02 18:11 x
しおんちゃんのメッセージ読ませていただきました
動物ってすごいですよね・・・人間より死を身近に感じているし、受け入れてもいる
人間は弱いから・・・私なんて、自分が死ぬことより、愛するものに死なれることの
方が耐え難いので
だめですね・・・いつまでも乗り越えられなくて
ゆきみゆに、愛想つかされているんじゃないかな

しおんちゃん、あなたにいつもゆきの姿を重ねていました
勝手にごめんなさいね
だから、とてもさみしいし、悲しい
でも、しおんちゃんは、今でも、いつものように、GANBARUNEKOさんの
そばにいるのですよね

私も、しおんちゃんとGANBARUNEKOさんを見習って
強くならないといけないですね
Commented by とらこ at 2011-04-02 19:57 x
ごめんなさい・・気付かなくて(汗)
しおん君、旅立ったのですね・・・
しおん君のメッセージ前も読ませて頂いた気がします。頭では理解しているつもり。
GANBARUNEKOさんの傍にいるだろうと思います。肉体はなくても
魂、絆で繋がってる事も。
でも肉体がなくなるのは寂しい事なので思いっきり泣いていいと思いますよ。
後悔される事は一つもないと思うし静かに旅立てたのはGANBARUNEKOさん
達と一緒に過ごせて大往生の猫生やったと・・
しおん君は自分の修行を終えたから旅立ったんですものね。
しおん君、お疲れ様。ありがとう。
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-27 16:34
☆はいちゃんこさん、ありがとうございます!
トムもそうでしたが、しおんは今になって多くのメッセージを届けてくれています。
この前書きましたが、私は子どもの頃から死は肉体の死なだけであって
魂は生きていると疑うことなく生きてきました。
それでも姿が見えないのは辛いことですもん。ゆっくりゆっくりと乗り越えてくださいね。
まずは漠然とでもいいので、きっと私は乗り越えられると信じてくださいね!
ゆきちゃんもみゆちゃんも、愛想つかすくらいだったら、はいちゃんこさんの元へ
現れてないはずです、大丈夫^^♪
Commented by Ganbaruneko at 2011-04-27 16:37
☆とらこさん、どうもありがとう♪
たくさんたくさん泣きました。だって寂しいんですもん。

肉体を離れるのも、簡単なことじゃないと思うんです。
死にたい死にたい言ってて死ねない人もたくさんいますよね?
ちゃんと自分で決めてきた課題をこなさないと、肉体がどんだけしんどくても
旅立てないって思うんです。
だからしおんが穏やかに旅立てたこと、本当に嬉しいんです。
もちろんまだまだ姿が見えない寂しさはあるんですけど、でも少しずつ少しずつ
慣れていくと思います。
<< いってきます 2011年3月31日 >>