希望の花咲く地球『SEEDS OF HOPE~希望の種~プロジェクト』
5月3日同じ日に、復興の祈りを込めて世界中で
希望の花の種を植えましょう!


こんなプロジェクトがあるのをご存知ですか?

  被災地が一日でも早く復興しますように

  世界中の気持ちが一つに繋がりますように

  笑顔と希望がいっぱい増えますように

  亡くなられた方が安らかに眠れますうように

そんな願いが込められたものです。

ここでも時々植物たちの写真が登場するように
私自身、植物たちに囲まれて生活していますので、その偉大さは実感しています。
そして先日しおんが旅立った後で送られてきた優しさが篭ったたくさんの花たちにも癒され
改めてその力を実感しました。
また漢方、ホメオパシーやフラワーエッセンスなど植物の力を身近で知っています。

ですから、このプロジェクトが持つ力も信じることができます。
みんなで一緒に、思いを合わせる、その力も加わったら素晴らしいと思います。

5月3日はみーちゃんの13歳のお誕生日でもあります。
みーちゃんのお誕生日は5月2日でした^^ゞ
私は実家の弘前に帰省している予定なので、実家にて参加したいと思っています。
母の庭も植物で溢れているのですが、相談して何かの種、植えたいと思います。

d0053201_1858532.jpg
これからも一緒に愛の種、撒き(蒔き)続けようね、と願いを込めて
トムにもしおんにも持たせた愛の種でもいいかな~♪
小さいけど可愛い白い花が咲くし、グリーンカーテンにもなるしね^^♪
(ハートカズラの種です。元々はjunさんに頂いた種なんです☆)


以下に参加方法をコピペ。
部分引用なので詳しくはてんつくまんさんのブログをご覧くださいね♪




「SEEDS OF HOPE~希望の種~プロジェクト」

☆参加方法☆

1、プロジェクトをいろんな人に伝えてください。
(1つでも多くの祈りを届けましょう)

2、5月3日までにお花の種や管理できる場所を準備しましょう。

3、ご希望の方には「SEEDS OF HOPEシール」をお送りします。
下記の申込フォームよりお申し込みください。
(1枚¥100を支援金として募金してください)
https://business.form-mailer.jp/fms/d9a7ccb66164

4、5月3日世界で祈りと希望を込めて花の種を植えましょう。

5、植えた種と一緒に写真を撮りましょう。

6、SNS(FACEBOOKやツイッター)で
写真やアクションをあげてください。

7、お花を大事に育ててください。

※ひまわりや菜の花が放射能を吸い取るという情報がありますが、
今回は放射能をとるための企画ではありません。
ひまわりだけでなくお好きなお花の種を植えてください。




そうそ、種と猫にはこんなお話が・・・



しあわせのたねをいつも温めているってお話もあるのですよ。


ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって
ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです

(後略 全文はコチラへどうぞ)

d0053201_0291675.jpg
温めてまーす♪
d0053201_0164632.jpg
この2ニャンは一緒に撒いてるかな^^

(みーちゃんは09/2/4、しおん、トムは09/10/23の写真です)


※素材はmariyaさんからお借りしました!ありがとうございます♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-04-26 16:56 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(0)
<< 明日から帰省してきます♪ 私の中の弱さと強さ >>