人気ブログランキング | 話題のタグを見る



猫と旅する~HappyBirthdayみーちゃん♪
さて、またまた帰省の続きです。
ここまでの様子は↓からどうぞ♪

 【猫と旅する~乗り継ぎ、乗り継ぎで一ノ関まで】
 【猫と旅する~一ノ関~弘前まで】

到着翌日は、入院中の叔父を見舞った後で、ブラブラ歩いて
さくらまつり開催中の公園の外堀を通り友達に会いに行きました。
猫と旅する~HappyBirthdayみーちゃん♪_d0053201_13462590.jpg
私が居たころは汚れていた土淵川もきれいに整備され
またまたしおんがいたらなぁ・・・なんてセンチメンタルになってみたり^^ゞ
猫と旅する~HappyBirthdayみーちゃん♪_d0053201_13473181.jpg
一番最初に満開になる外堀の桜もまだ蕾が多かった。
猫と旅する~HappyBirthdayみーちゃん♪_d0053201_13475698.jpg
猫と旅する~HappyBirthdayみーちゃん♪_d0053201_13481626.jpg
曇っていた空も青く広がり、咲き始めた桜たちをより美しくしてくれました♪
猫と旅する~HappyBirthdayみーちゃん♪_d0053201_1349029.jpg
岩木山は恥ずかしいのか、頭を隠したまんまでしたが
そんな姿も美しく♪
猫と旅する~HappyBirthdayみーちゃん♪_d0053201_13492930.jpg
帰ってきて岩木山を見るたびに安らぎをもらいます。
この道は岩木山を見るなら1番かなーって思うスポットです♪
(茜通りの城西大橋と呼ばれるあたりです)
猫と旅する~HappyBirthdayみーちゃん♪_d0053201_13501325.jpg
坂を下るとオオイヌノフグリが満開。
猫と旅する~HappyBirthdayみーちゃん♪_d0053201_13503192.jpg
こういう原っぱって東京だとなかなか見られないので嬉しくなります^^
猫と旅する~HappyBirthdayみーちゃん♪_d0053201_13505752.jpg
見られないといえばコレ!
ショッピングセンターなんかに必ずあったタクシー会社直通電話。
病院にもあったな。しかも無料。
それぞれ契約があるのか、場所によって繋がるタクシー会社が違うみたい。
私がいたころもあったのかも知れないけれど、大人になると目線も変わるからか
面白い発見がいっぱいでした!

・・と、ここまでは29日。

猫と旅する~HappyBirthdayみーちゃん♪_d0053201_1344216.jpg
そしてここからは5月2日♪

みーちゃん13歳になりましたー♪♪

2階の一番広い和室を陣取り、悠々自適に過ごしていましたが
誰かが2階に行くと、写真のように椅子の陰に隠れたりしていました。
猫と旅する~HappyBirthdayみーちゃん♪_d0053201_13443739.jpg
ですが私が不在でも自分で居間に降りてきたりして
実家にもだいぶ慣れたようでした^^♪

13歳のお誕生日、無事に迎えられて良かったね♪
今年もわくわくドキドキ、好奇心でキラキラお目目で過ごしてね♪
(・・・特別なことが一切無かったけど許してね)
by Ganbaruneko | 2011-05-25 17:34 | 【猫と旅する/帰省2011春夏】
<< 猫と旅する~みーちゃん、お気に... 茶色いしましまさん >>