病院までの道のり
雨上がりの道をしおん用に買った籠にトムを入れ病院へ向かった。
そのときのバックが、今ではちょっとキツイいだろうからしおんの籠に入れてきたのだ。
しおんが重いのは当然なんだけど、なんだかんだ言ってもトムも重いのねー、なんて思う。
そしてつい2ヶ月前までは、重さを感じないほど痩せてしまったトムを連れて
同じ道を歩いていたことを思い出す。
あのときの絶望感。苦しそうなトムの目。口内炎がひどくなり壊死してしまった口。

この重さを大切にしたい。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-07-24 22:08 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(14)
Commented by ぽけ at 2005-07-25 09:36 x
重さを感じる幸せわかります。
うちもココがなかなか大きくなれなくて(あまり食べれなかったのと肺が悪かったのといろいろ)ずーっと軽い小さなまんまのときがあったんです。
早くおっきくなれ~ってずっと願ってました。
今もまだ細くて軽いけど、やっと2.5キロまでに重くなったのが嬉しい限りです。
トムちゃんの重さもとっても嬉しい重さに思えてなりませんです。(T▽T)
Commented by りか at 2005-07-25 10:17 x
小さな生き物だから100g違っただけでも重さが変わったのがわかる。
軽くなった時は悲しくなるし重くなった時は幸せだなと感じる。
北斗が息をひきとる数時間前に病院に行った時、
キャリーバッグがもの凄く軽かった・・・
あーちゃんをキャリーにいれて歩いて病院に行く時は
重さでしんどいと思うんだけど、この重さでいてほしいって思う。

トムちゃん、BUNとCREが若干下がっていて良かった♪
PCVもこれ以上下がらないといいですねー。
Commented by mageha at 2005-07-25 12:20
(=^・^=) しあわせな 嬉しい 重さですね
ほんと その感じ 大切な思いですね
Commented by mouchang at 2005-07-25 15:18
こんんちは。
おじゃまします。
病気のネコちゃんを看病されているんですね。
5月からのブログを読ませて頂きました。
初期症状って、見逃しやすいですよね。
私も、具合のちょっとした変化を様子を見るということですませてしまう事がありました。(治療費の出費を考えてしまった事もあります、、)
でも、一緒に住んでいる人間が気付いてあげないと、絶対だめなんだと
改めて、感じました。
お金ならなんとか出来るかもしれないけれど(なんとかしなくては、、)
愛猫の健康はそれに代え難いですものね、、。
私自身、ネコの具合が悪くなると、その事がほんとうに身にしみます。
病気と生きていくトムさんの毎日は、私が思っている以上に大変な事と思いますが、少しずつ回復に向かわれるよう祈っています。
Commented by まるきち at 2005-07-25 15:27 x
なんかすごく涙が出たよ。うちもごまが太ったねって言われるたびに
嬉しい。この重みは世界で一番嬉しい幸せな命の重みだよね♪
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-25 18:12
☆ぽけさん、ココちゃんもサビ猫ちゃんですよね?
2.5kgまでだいぶかかったんですねー。トムも元から小さかったし
避妊手術してもスタイルの変わらない子だったので、余計に痩せたことに
気づくのが遅れてしまったから、少しずつ体重が戻ってるのが嬉しいです。
何度私の無駄な重さを分けてあげれたらーって思ったことか(笑
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-25 18:17
☆りかさん、北斗ちゃん、そんなに軽くなってたんですね。
トムも入院時は、布製のトートバッグだったにもかかわらず、生きてる
重さを感じない状態でしたから、今はほんと毎日抱き上げては
重さを感じています。あーちゃんもきびなごおいしく食べて、これ以上
減らすことがなければいいです。ゆうちゃんも元気にがんばるんだよ!

息吹ちゃん、男の子かと思ってたら女の子だったのねー。ごめんニャ
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-25 18:18
☆magehaさん、ほんと大切にしたいです、生きてる重みを。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-25 18:23
☆mouchangさん、いらっしゃいませ。
ほんと私もお金問題で後回しにした経験が何度かあります。
でも、後回しにしても平気かそうじゃないかって大きな違いがあるって
トムのことで知りました。彼らの健康が私の心の健康にもつながってる
んだなーって。むーちゃんの結膜炎の具合はどうですか?
目をしばしばしてたりすると、心配になりますよね。

キャリー、3900円なんてまじですか?欲しいー!けどしおんが
入ったら壊れるな・・・^_^;
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-25 18:25
☆まるきちさん、ほんっと嬉しいですよね。たった50gでも。
トムも今回の病院で採血するのに保定してくれた看護士さんに
前よりお肉がついてきましたよね。って言われて、ついついペラペラと
「でっしょー前はね。・・んでね。。。。」としゃべりすぎちゃいました^_^;

まるきちさん、腰大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
まるきちさんあってのゴマちゃんですからね。
Commented by AMNESIac7 at 2005-07-25 22:37
(*´ェ`*)ぁぁ ほんとよかったねぃ いのちのおもみ もみもみ・・ちがた ひしひしw
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-26 19:42
☆AMNESIac7さん、「もみもみ」あっちから持ってきちゃ駄目!(笑
Commented by minako at 2005-07-26 22:36 x
重さがうれしいですよね~。
デブ猫でもいい、たくましく育ってくれって、本当に思いますよね。

GANBARUNEKOさんの愛情と気丈さと前向きさが
トムくんを良化させてるんだと思われてなりません。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-27 18:06
☆minakoさん、今日もしっかり重さを確認しました(笑

minakoさんに、そういって頂けると嬉しいです。
私ってばかなり短絡的なところもあるので、注意しながらこれからも
がんばりまーす。
<< 今日の治療と食事~よく鳴きます... 血液検査4回目 >>