人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~よく鳴きます、トムさんってば。。。
最近、トムがすごいよく鳴く。
しかも「私はここに閉じ込められてるのー」とでも言いたいのか
玄関から外へ向けて鳴く。半端ないたかーい声で!

それにそのタイミングがわかんない。寝てたかと思ったらむっくと起き上がり
玄関へ行き鳴いたり、夜中も朝方も・・・たぶん私のいない間も?
外には「地域猫」と呼んでいいかな、って感じの猫がたくさんいて
よく我が家の玄関前にもいるから、その子達へ向けているのか。。。
せめて1日1回にして欲しいものだよ、トムさんよぅ。

実はこれ、しおんも最低でも日に1回はそれ、やるんだよ・・・でもしおんの場合は
「なぉーーーん」だから、まだ響かないんだけどね。
ほんと夜中とか早朝は許してくださいな。





治療
■トム
皮下輸液 23:20 50ml
飲み薬   19:15 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1粒 朝晩のご飯のとき

食事
キドニーケア 適宜
スペシフィック FKW 40g
ペティオ そのまま御膳 かつお 少々(輸液のご褒美)


うーーん、ドライだけにするのは難しいのかなぁ。。。
しおんとみーちゃんは大丈夫だと思うんだけど、トムがなぁ・・・・
前から食べてたようなドライフードの中でも低たん白なのに戻して、そこから徐々に
療法食に切り替えて行く?とはいえ、もうウェットの虜なのよねー。
待てばウェットが出てくると思っているのだ、しおんとトムは・・・ふぅ。
by GANBARUNEKO | 2005-07-25 22:09 | 【治療内容/治療費】
<< ヘルスウォーターボウル 病院までの道のり >>